ポケモンGO危険

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/07/21 06:53:25

そこらで歩きスマホされたら
車での事故増えるだろうね…

ポケモン出現させる場所
大型ショッピングモールとか児童館や無料の公園内とかだけにしてほしいね。

道路でやられたら
車の邪魔だし

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 1649
    • サーターアンダギー
    • 16/08/29 14:45:38

    今更になってしまいますけどついに交通事故起こりましたね
    もちろんポケモンGOというより歩きスマホがいけないことだとは思うんですが…
    開発者の方々は2chやしたらばなどで言われてるような対策を事前に講じることはできなかったのでしょうか
    なんともいたたまれません

    • 0
    • 16/07/30 22:55:50

    元々歩きスマホ多くない?
    全部ポケモンのせいにするのもどうかと。

    • 0
    • 16/07/30 22:54:53

    夕方中学生が横並び四人して駅前でポケモンやっていて
    道が狭くなり
    大人たちが一斉に
    やめなさい!と注意していた。本当にポケモン迷惑。

    • 0
    • 16/07/30 11:12:57

    前と後ろに子供のせた自転車のお母さんが片手にスマホ持ってチラチラ見ながらのーろのーろーゆらゆら自転車こいでるの何人も見かける
    ほんと危ないから辞めてほしい
    子供の事何にも考えてない

    • 0
    • 16/07/30 11:10:20

    この前保育園のお迎え行った時に、雨降ってたんだけど、
    赤ちゃん抱っこして傘もささずスマホ片手に歩いてたパパがいて、赤ちゃん濡れてるしどうしたのかなーと思い、大丈夫ですか?と声かけたら、
    この辺にポケモンがいるって聞いて、このくらいの雨なら大丈夫かなと思って…って。
    呆れてものも言えなかった。
    赤ちゃん可哀想だった。

    • 0
    • 16/07/30 06:37:05

    中高生が自転車乗りながら
    ポケモンGOやってるのよくみかける
    。歩行者や車に乗ってる方に不意にぶつかって事故になったら大変。

    ポケモンやるなら各自
    襷やゼッケンの前後にポケモン中!って描いて身につけろ。

    • 0
    • 16/07/30 00:45:44

    >>1638
    これやってた高校生が信号待ちの車の
    おじさんにめっちゃ怒鳴りつけられてた。
    こらー!危ないだろうがやめんかー!ってw

    • 0
    • 16/07/30 00:39:55

    今日バイキングでも取り上げられてた。

    • 0
    • 1641
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/29 23:45:17

    >>1639ホントにこういうもらい事故だけは勘弁してほしいわー。どんなにこっちが気を付けてても、こういうアホがいるからねー。

    • 0
    • 16/07/29 23:42:50

    本当さ、歩きスマホはやめましょう!って時代に糞ゲーだなぁ日本で配信されるなって思ってたのに。
    アホ旦那は予想通り配信初日に早速ダウンロードしてたわ。
    私スマホ依存症だけどこれだけは絶対やらない。

    • 0
    • 16/07/29 23:40:12

    ポケモンGO危ないね、巻き込まれたらたまらんしって友達と話てた矢先、友達の旦那さんの車がポケモンGOやってたやつにカマほられた。

    • 0
    • 16/07/28 22:19:40

    私もやってるけどポケストップがある所は要注意だね。ケータイいじりながらフラフラ自転車乗ってる人がよくいる。

    • 0
    • 16/07/28 22:16:51

    中学生の女子グループみたいな四人組が、キャーキャー言いながら、ポケモン探して同じ場所を云ったり来たり繰り返しててうるさ過ぎる!何か決定的な事件が起きない限りこんなことが続くんだろうね。

    • 0
    • 16/07/28 19:27:44

    >>1633 盗撮し放題だよ! 前にミニスカート履いたこがいて撮っても言い訳できる。

    • 0
    • 16/07/28 19:24:35

    うちの前を高校生が自転車でスマホを見ながらフラフラ走ってた。
    スマホを落としてさらに自分で轢いた。
    その子の友達が、『ポケモンやってるからだよ!笑』と笑ってた。

    • 0
    • 16/07/28 18:22:41

    >>1624
    さっき別トピでみたけど、自分にスマホ向けられて、盗撮されたと思った男性が女性の腕を掴んで、削除を求めた事件あった。
    男性が暴行容疑で逮捕されたって。

    女性は、レアなポケモン出たからスクショ撮っただけだ、と言ってるとか。

    そうだとしても、自分にスマホ向けられてシャッター音がしたら盗撮されたと思われても仕方ないよね。

    • 0
    • 16/07/28 18:11:56

    今日、電車の車内で隣になった人がポケモンGOやってて画面見えたんだけど、あれってカメラが起動されるんだね。
    前に座ってる人がモロに写ってて、ちょっと嫌かも、と思った。
    ながらポケモンも危ないし、悪いことだらけな気がするわ。

    • 0
    • 16/07/28 17:01:15

    パスワードが違う!って出るサインインできねーよー

    • 0
    • 16/07/28 16:59:17

    普段人通りはほとんどなくベンチには座る人もいない広場に40人ほどの大学生がいた(οдО;)おかげでそこは通れず…遠回りするはめに…

    • 0
    • 16/07/28 16:54:57

    >>1620
    速度制限は孵化装置使うときだけ

    • 0
    • 16/07/28 16:54:08

    自転車乗りながらタブレット見てる小学生が居た。その後ろにいた母親の後ろに乗ってる子供もスマホでやってた。バカ親子。

    • 0
    • 16/07/28 16:52:33

    >>1626
    HPから削除以来できるみたいよ。すぐには対応できないだろうけど。

    • 0
    • 16/07/28 16:50:09

    広島の原爆ドームはまずいと思う。あそこでやっちゃいかんでしょ。

    • 0
    • 16/07/26 19:51:14

    これはどこに苦情言えば良いの?
    スポットが保育園、対戦場所がラブホやパチ屋
    うじゃうじゃ人居るし仕事行くのに渋滞になるわで迷惑

    • 0
    • 16/07/25 20:41:42

    >>1608
    何から反らせているのだろうね?
    もうポケモンに関するニュースしなければ、みんなも便乗しないような気がしてならない

    • 0
    • 16/07/25 20:39:40

    >>1613
    犯罪を犯しても、ポケモン!って言っておけば良いみたいな感じになっちゃうよね

    • 0
    • 16/07/25 20:32:58

    >>1621
    あと10の日も。510日(ごとーび)って言って混むよ

    • 0
    • 16/07/25 20:22:42

    >>1619
    通報しちゃえ!

    • 0
    • 16/07/25 20:21:43

    >>1618
    5のつく日は道混むよ

    • 0
    • 16/07/25 20:17:47

    >>1617
    運転しながらって、できるの?
    10キロ以下とかじゃないとポケモン現れないんじゃなかった?

    • 0
    • 16/07/25 20:10:31

    まさに今、おとなりの駐車スペースに中坊がたむろしてる…因みにおとなりは同居の子ども無し。

    うるさいし、チョコチョコうちの敷地にも入ってるし何時くらいになったら警察に電話しようかなー。
    たむろ中坊のうち1人はウラの家の子。旗竿地で自分ちはうるさくないから気づかないアホーな親だから子もそんななのかな。

    通行車にクラクション鳴らされろ!

    • 0
    • 16/07/25 18:33:34

    今日やたらと道混んでるの関係あるのかな?

    • 0
    • 16/07/25 18:32:02

    既に運転しながらやってるバカも出現し始めてる。
    死亡事故が起きるのも時間の問題。

    • 0
    • 16/07/25 18:18:02

    子供の保育園スポット?になってる。保育園とか逆に危ない。

    • 0
    • 16/07/25 18:15:46

    保育園でやってる親子いたww

    • 0
    • 16/07/25 17:27:30

    どーせみんなすぐ飽きて、過去の話題。

    • 0
    • 16/07/25 17:22:46

    イオンでポケモンGOやっててスマホ画面見ながらウロウロしてる小学校高学年か中学生くらいの男の子集団がいたんだけど、そのままトイレに入ってたよ。
    そっちになんかあるとか言いながら…多分トイレに入ってたことあの子たち最初気付いてなかったと思う。
    トイレにもなんかいるの?
    それなら、いつか男が女トイレに侵入とかあるんじゃない…?

    • 0
    • 16/07/25 16:58:40

    邪魔モン ボッコだぜ★

    • 0
    • 16/07/25 12:41:02

    ポケモンに夢中で信号無視して歩いてるサラリーマンがいた。

    • 0
    • 16/07/25 09:17:05

    >>1604
    わたしも池袋にしぐち公園の土曜日怖かった。
    みんな同じ角度で顔を下げてた。

    • 0
    • 1609
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/25 08:55:33

    今度はポケモン探して徒歩で高速に侵入したバカが出たんだって。

    これでポケモンGO関連のバカは何匹目?

    • 0
    • 16/07/25 08:36:29

    >>1598
    こういうばか騒ぎの時は
    たいてい目をそらさせたいことが
    あるんだよね。
    変なニュースがひっそり流れないか
    気をつけて見てなきゃいけないと思う。

    • 0
    • 16/07/25 08:35:34

    否定的だったけど面白い!ビックリだわ

    • 0
    • 1606
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/25 08:28:49

    >>1598
    本当に。
    無駄な時間使ってしょうもない内容流して、バカな大人ばっかり。
    低レベルにしか見えないわ。

    • 0
    • 16/07/25 08:22:42

    ポケモンの良さが全く分からない。アニメもつまらないし、絵も幼稚だし、一体どこがいいの??
    何よりも、メディアでやたらうるさく報道してるのが一番邪魔だわ。

    • 0
    • 16/07/25 08:18:37

    公園で大勢の大人が携帯持って突っ立ってるのって怖いし異様な光景

    • 0
    • 16/07/25 08:15:40

    >>1599
    いや、さっきスッキリでプールサイドでは子連れの母親とか、女子高生のグループとかがハマってやってますとか言ってたんだよ。
    花火会場とかでも若い子たちがね。それ見てレスしにきた。

    • 0
    • 16/07/25 08:14:46

    >>1596
    えっ!ごめん!
    テレビでも任天堂任天堂言ってるから、てっきり任天堂が作ったゲームだと思い込んでいた。
    調べたら違うんだね。
    失礼しました。

    • 0
    • 16/07/25 08:13:31

    富士山に登山中にポケモンは危険やわ

    • 0
    • 16/07/25 08:13:25

    >>1595
    配信してるのは任天堂じゃない

    • 0
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ