【集計】ニュースでやってるポケモンGO、子どもにやらせる?やらせない?

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • 16/07/14 09:14:23

 Pokemon GOは、スマートフォンの位置情報を活用し、現実世界でポケモンを捕まえるなどして遊べるゲーム。ポケモンと任天堂、米Niantic Labsが共同開発したゲームで、7月6日に米国、オーストラリア、ニュージーランドで先行公開された。

 米国では公開直後からGoogle PlayとApp Store総合ランキングで1位をキープ。1日当たりのアクティブユーザー(DAU)はTwitterに迫る勢いを記録した。
米国では、教会内がポケストップ(ポケモンを獲得できる場所)になって信者以外が殺到したり、ポケストップを悪用する窃盗が発生するなど、実社会にも影響を与えている。

 日本での配信についてNianticの須賀健人アジア統括マーケティングマネージャーは6日、「もうちょっとだけ先になります」とツイート。先行公開した国でアクセスが集中してサーバに障害が起きており、ほかの国での展開が遅れる原因になっていたようだ。WSJの望月記者は、米国での「Pokemon GO」フィーバーについて記事で報じた11日、自身のTwitterで、関係者の話として「日本でのサービス開始は今週中を予定」と伝え、日本のユーザーから期待が高まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000041-zdn_n-game


日本で発売されたら子にやらせる?やらせない?
理由も教えて!
主はちなみに、様子見かやらせない。ゲームばっかりして部屋にこもってるのもなしだと思うけど、これはこれで問題ありそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コッペパン
    • 16/07/14 09:15:30

    やらせない

    危ない気がする。

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/07/14 09:17:10

    その他

    分からない。
    子供がやりたがるかも分からないし、子供にスマホ持たせてないし。

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/07/14 09:19:32

    スマホもってないとできないよね?だからやりたがってもうちの子はできないよ。私はやるけど、ガチではなくまったりでやるかな。

    • 0
    • 4
    • 肉じゃが
    • 16/07/14 09:19:42

    その他

    本人たちが欲しがるかわからないからなぁ。
    でも昔似たようなやつなかった?
    テレビにつなげる系のゲーム機だったような…

    • 0
    • 5
    • ミネストローネ
    • 16/07/14 09:20:02

    やらせない

    必要ないよ。

    • 0
    • 16/07/14 09:21:14

    やらせない

    自分がやりたい。

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/07/14 09:21:17

    やらせない

    よそ見して、車に轢かれたり、電車のホームに落ちたりしたら大変。危ないと思う。

    • 0
    • 8
    • 人参パン
    • 16/07/14 09:22:47

    やらせない

    そもそも子供がスマホ持ってない

    • 0
    • 9
    • 人参パン
    • 16/07/14 09:44:48

    発売日されて、様子をみてから検討

    外では使わせない。危ないから。私の機種変更したスマホでゲームしてるから、Wi-Fiが使える所でしか遊べない。

    • 0
    • 16/07/14 09:46:33

    やらせない

    自分はやるよ~
    スマホだからどちらかといえば大人メインだよね。

    • 0
    • 16/07/14 09:49:08

    やらせない

    狭い日本、尚更トラブルになる

    • 0
    • 16/07/14 10:59:28

    やらせない

    子供にスマホ持たせてないけど・・

    これ、ながらスマホを増やす原因だよね。

    • 0
    • 13
    • コッペパン
    • 16/07/14 11:00:47

    やらせない

    私はする!
    だけど私主導で、たまに子供に触らせる程度にする

    • 0
    • 14
    • コッペパン
    • 16/07/14 11:03:37

    やらせない

    危なすぎる。

    • 0
    • 15
    • ミネストローネ
    • 16/07/14 11:08:03

    やらせない

    やらせないというか、自分のスマホないしやらなくていいやって子供から言った
    サンムーンどっちにしようかまだ迷ってるくらいポケモン好きな娘だけど

    • 0
    • 16/07/14 13:15:05

    やらせない

    みんなありがとー
    またまたニュースでやってるけど、大人が夢中になりすぎて子どもがケガさせられたり
    家の近くがレアポケモンがでるスポット?とかだったらめちゃくちゃ迷惑だな。とかも思った

    • 0
    • 17
    • わかめご飯
    • 16/07/14 13:44:01

    やらせない

    普通に危ないでしょ

    • 0
    • 18
    • わかめご飯
    • 16/07/14 13:45:33

    やりたいと思う気持ちがわからない。ゲームと現実の区別がつかんような奴はろくなもんじゃない

    • 0
    • 19
    • マカロニグラタン
    • 16/07/14 13:49:39

    やらせない

    危ない。事故に遭いそう。

    • 0
    • 20
    • 手巻き寿司
    • 16/07/14 14:00:36

    やらせない

    かなり問題になってるし、うちの子はアホみたいにゲームに熱中するから絶対やらせない!

    • 0
    • 16/07/14 14:02:08

    やらせない

    色々危ないから

    • 0
    • 22
    • ミートソース
    • 16/07/14 14:03:12

    やらせない

    ポケモン最近はまりつつあるので、このゲーム知ったらやりたがるだろうけど。
    夢中になりすぎたら困るから、やらせません。

    • 0
    • 16/07/15 13:50:37

    やらせない

    歩きスマホ危ないし、事故事件に巻き込まれそう!
    人気のないとこに入っていくのも危険。いちいちポケモン探しに寄り道して家に帰るのが遅くなるわ。

    • 0
    • 16/07/15 14:01:35

    やらせない

    いい大人が危ない目にあってんのに、子供にはやらせたくない

    • 0
    • 16/07/15 18:36:47

    やらせる

    http://matome.naver.jp/odai/2146850603429455801

    やらせる。
    そしてポケモンマスターになってもらう

    • 0
    • 16/07/15 18:41:39

    やらせない

    子供自ら、やらないと。歩きスマホになるしね。

    あれだけ、歩きスマホはやめてといいながら、推奨するゲーム作るのおかしいわ。

    歩きスマホしてる人は、ぶつかりそうになっても、自分達が悪いと思わない、逆に睨み付ける。

    • 0
    • 27
    • 春雨サラダ
    • 16/07/16 07:45:34

    やらせない

    今ニュースでしてるね。
    どれも自業自得な事故だけど、歩きスマホになるし絶対やらせない。
    うちはポケモン興味ないからやりたがらないとは思うけど。

    • 0
    • 28
    • わかめご飯
    • 16/07/16 09:49:21

    その他

    子供はまだ6歳だからスマホ持ってないから私のスマホでなら一緒にやるかも。
    子供の時にポケモン大好きだったからちょっときになる。

    • 0
    • 16/07/16 09:50:34

    やらせない

    でも私はたぶんやる。基本外に出ないから面白くないかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 16/07/16 10:04:34

    やらせない

    事故や問題が増えそうだねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ