夏期講習について。特に進学校を目指してない1年生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/10 23:27:26

    部活中心にしたいから、うちは行きたくないって。
    引退したら受験用に塾に通ってほしいけど、まだ1年。今の成績なら塾は必要なさそう。

    • 0
    • 16/07/08 17:39:04

    まずは本人には行く気があるかどうかだね

    • 0
    • 24
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 16:48:21

    うちは中2まで進研ゼミだけ、中3から塾で偏差値68の高校に受かりました。
    中間レベルでいいなら中1で塾は必要性感じないけどな。

    • 0
    • 23
    • 五目スープ
    • 16/07/08 08:25:24

    >>8
    あなたのお子さんのように優秀で自主的に勉強できるようであれば、夏期講習よりも自由研究などを優先したほうが良さそうですよね。

    • 0
    • 22
    • カレーライス
    • 16/07/08 07:25:26

    本人には行く気があるの?

    • 0
    • 21
    • 手巻き寿司
    • 16/07/08 07:23:52

    >>20
    副教科100点満点じゃないの?
    うちの子が通う学校は100点満点だわ。

    • 0
    • 20
    • ミネストローネ
    • 16/07/08 07:19:52

    >>19

    副教科も100点満点なの?勉強、大変だね。

    • 0
    • 19
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/08 06:29:50

    >>18
    5教科基準です。副教科も合わせると8教科で784点です。

    • 0
    • 18
    • ミネストローネ
    • 16/07/08 01:54:16

    >>16

    副教科のない学校なの?

    • 0
    • 17
    • 揚げ出し豆腐
    • 16/07/08 01:29:52

    行かせない。

    • 0
    • 16
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/08 00:53:49

    うちは本人が行きたいというから行かせます。中間も期末も490点以上だったけど、ダラけない為にも講習は必要だと考えています。

    • 0
    • 15
    • パインパン
    • 16/07/07 22:17:06

    >>8
    やるつもりって課題でやらないといけないんじゃないの?
    まだまだ小学生の親みたい。

    • 0
    • 16/07/07 22:08:06

    >>11
    安いと思います。

    • 0
    • 13
    • きなこパン
    • 16/07/07 22:07:16

    >>8
    一年生ならそのぐらいの点数をとれる子はいるよ。余裕だと思っているとあっという間に抜かされていくよ。

    • 0
    • 16/07/07 21:17:07

    >>11
    全部で12時間って事だよね?
    安いと思うよ。
    うちは小6だけど12時間の夏期講習だと3万する。

    • 0
    • 11
    • コッペパン
    • 16/07/07 19:54:13

    ありがとうございます。

    後だしだったらすみません。
    夏期講習は国語集中で3時間授業が4日間で15000円です。安い方になりますでしょうか?
    相場がわからず・・
    少人数塾で5人前後の生徒になります

    • 0
    • 16/07/07 19:52:50

    >>8
    部活はないの?文化部?

    ウチは部活で休みないよ~。その中から塾に行かせる予定。
    やっぱり勉強は大切だよ

    • 0
    • 9
    • ドライカレー
    • 16/07/07 18:10:05

    部活やってないとか、友達とあまり遊ぶ予定もないとかなら暇潰しに行かせてみたら?
    塾で考え変わるかもしれないし。

    • 0
    • 16/07/07 17:59:40

    行かせないよ!!
    中1なんだけど、中間487点、期末488点だった。
    日々の授業の復習をしっかりしていれば大丈夫だよ。夏休みは一学期の復習と、ちょっとだけ予習するだけのつもり。
    あとは、海行ったり、プール行ったり、キャンプも行きたいし、自由研究や新聞制作、読書感想文をやるつもり。
    せっかくの夏休み、楽しませてあげたい!!
    エアコンきいた塾で1日いたら体おかしくしそうだし。

    • 0
    • 7
    • 黒糖パン
    • 16/07/07 13:59:14

    そんなに安いなら行かせる。
    本人次第だけど。

    • 0
    • 6
    • 人参パン
    • 16/07/07 13:45:57

    安いから行かせる。

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • 16/07/07 12:17:04

    本人に決めさせる

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/07/07 10:26:52

    安いし行かせる。

    • 0
    • 3
    • むぎごはん
    • 16/07/07 10:15:38

    うちの地域は受験のとき3年間の内申の平均で見られるから内申3以下があると中堅以上で通学の便がいい高校は受験が難しくなる。だから皆1年生から塾の講習は行かせてる。
    受験のときに3年生のぶんしか関係しない地域ならそんなにやらなくてもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 16/07/07 10:12:55

    15000円って安いね!
    本人が行きたいなら行かせる

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/07 10:08:26

    行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ