帝王切開こわいです…

  • 妊娠・出産
  • 牛乳
  • C4XK2ssxGN
  • 16/06/27 15:03:58

3人目を逆子のため帝王切開します。
明後日のお昼、入院するのですが
間近になり怖くて仕方ありません。
自然分娩できないんだから
やるしかない!と自分を
奮い立たせていますが
術中は麻酔をしてやられるがままですが
手術の経験がないので術後の痛みが不安です。

助産師さんに気持ちを伝えても
自然分娩で陣痛2回も経験してるんだから
大丈夫よ☆と言われるばかり。

病気で手術するんじゃないし
幸せなもの!病気の人に比べたら…など
毎日気持ちと葛藤して考えてしまいます

やるしかないのですが
帝王切開がんばれるお言葉ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 牛乳
    • u0w0fB2Cff
    • 16/07/23 13:02:29

    >>65
    私も同じでした。2人目緊急だったので、とにかく赤ちゃんが無事生まれるよう、なんでもしますお願いしますって感じだった。
    確かに術後は痛かったけど赤ちゃん見たら頑張れたよ、きれいごとじゃなくて。

    • 3
    • 75
    • パインパン
    • ri7sHKx9vu
    • 16/07/23 12:54:21

    >>74
    4日ベッドから動けず?!
    痛みに弱いのかな

    • 0
    • 74
    • 人参パン
    • UA6woJNgWu
    • 16/07/23 12:53:28

    一人目緊急帝王切開でした。
    今妊娠中で二人目も帝王切開なのですが、
    二人目の時の方が痛いって本当ですか?

    一人目も、最初の4日はベッドからほぼ動けずお風呂もトイレもベッドの上。
    痛み止めもきかず、入院期間辛くて泣きました。。

    あの時より痛いって、、皆どうでしたか。

    • 2
    • 73
    • くじらの竜田揚げ
    • lwG7WkTaDl
    • 16/07/23 11:46:38

    6年ぶりの出産で久しぶりだから陣痛の痛み嫌だな~怖いな~と思ってたら逆子で帝王切開予定になって、帝王切開という未知の世界にさらに恐怖と不安を感じて、ここで自分を勇気付けてたのに、入院1週間前の検診で逆子戻ってた。
    この時期戻るって奇跡だね~とか親孝行な子だね~とか普通分娩できてよかったね~とかいろんな人に言われて、確かに産後の回復は普通分娩の方がいいって聞くしいいのだろうけど。
    なんかもう帝王切開を覚悟してたのにまた陣痛への恐怖に逆戻り…
    そして現在陣痛待ちしてます。
    母ちゃん頑張ります!トピずれすみません。

    • 1
    • 72
    • お浸し
    • xmzjDtqnD0
    • 16/07/22 22:40:10

    >>67
    体験してから言えよ!カス

    • 6
    • 71
    • 酢豚
    • YIFPewOrDO
    • 16/07/22 18:26:29

    来年、3回目の帝王切開。
    2人目のときの帝王切開が麻酔ほとんど効かなくて息が止まるかと思うほどの激痛手術だったので、今回は病院変えました。
    術中に痛いとか、ありえないし…。

    • 0
    • 70
    • みーむー
    • U/5kG7ilkY
    • 16/07/22 18:20:37

    4回目の帝王切開です。
    怖い

    • 1
    • 69
    • 牛乳
    • C5zuxlzESR
    • 16/07/04 15:39:57

    陣痛に比べたら術後の痛みは全然マシだった、痛み止めも処方してもらえたし。陣痛は叫ぶほど痛かったけど、帝王切開術後の痛みは、あいたたたぁーで耐えれた。感じ方は人それぞれだけど、私はそうだったよ。

    • 0
    • 68
    • グリーンピースごはん
    • K0trmtpR53
    • 16/07/04 15:06:05

    私も3番目にして初の帝王切開。
    術後の痛みは地獄。咳払いも出来ない、お腹に一切力入れれない=人間動く時には殆ど腹筋に力入る=地獄。やのに何時間後に歩け、トイレ行け、母子同室。
    ありえない。エグイ。一生味わいたくない痛み。
    2人先に普通分娩の予後とか知ってるだけに、陣痛の方が余裕で楽。産む時痛いだけ。一瞬。

    • 1
    • 67
    • カレーライス
    • yTl4bY3LE8
    • 16/07/04 08:00:41

    帝王切開なんて楽。
    私も帝王切開にしたいわ。

    • 0
    • 66
    • ホワイトシチュー
    • pOeDOVwm4W
    • 16/07/04 05:39:40

    3週間前に帝王切開しました!
    一人目は緊急で二人目は予定だったん
    だけど恐怖感あるのは2回目かな!
    でも、術後は今回の方が凄く楽でした!

    • 1
    • 65
    • ゼリー
    • St3s8WwTAd
    • 16/07/03 22:30:47

    恐怖も何も緊急だった私は心構えも何もなかった
    なんとでもなる。医師に任せとけ

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 筑前煮
    • xjYAenVGLt
    • 16/07/03 22:21:09

    >>62
    5回も出来るんですね!頑張って下さい!

    • 1
    • 62
    • 鮭フライ
    • xuUNJ/1LMo
    • 16/07/03 22:18:55

    今月5回目の帝王切開。何回しても恐怖

    • 2
    • 61
    • シチュー
    • FTeHy+ylcu
    • 16/07/01 14:03:27

    >>59
    私もー!頑張りましょう!

    主さんおめでとうございます。

    • 1
    • 60
    • マカロニグラタン
    • qlCyVAUYhW
    • 16/07/01 13:41:45

    >>58
    主さん、お疲れ様です。
    わたしも30日に帝王切開した。
    主と同じで3人目初の帝王切開。
    帝王切開の大変さがよくわかった。

    • 2
    • 59
    • ブロッコリー
    • yKOWGchJ1J
    • 16/07/01 13:39:35

    おめでとー!
    わたしも12月帝王切開だ…
    怖くてたまらない

    • 2
    • 58
    • 脱脂粉乳
    • C4XK2ssxGN
    • 16/07/01 13:24:36

    トピ主です!
    30日に帝王切開しました!
    さきほど傷がヒリヒリする中
    歩きだし尿管もはずれました!

    このトピに励まされ
    3人目の我が子を出産することが
    できました。

    いまは後陣痛と傷の痛みがひどいのですが
    3人目の我が子がなぜ逆子で
    帝王切開させたのか…
    たぶんなにか理由があって
    選んだのだと思います!

    みなさん、ありがとうございました!!

    • 1
    • 57
    • 牛乳
    • vaLb9Sqqln
    • 16/06/30 09:47:28

    私、二週間前に三回目の帝王切開したけど、三回目が一番痛くなかった!!
    全然痛みなかったよ。
    痛み止も一切飲まなかったし。
    こんな人もいるよ!大丈夫!!

    • 0
    • 56
    • 麻婆豆腐
    • pOeDOVwm4W
    • 16/06/30 09:08:23

    >>55帝王切開でもいつ破水して陣痛くるか、わからないよ!

    • 1
    • 55
    • 酢豚
    • Jz1BmTy/kz
    • 16/06/30 04:21:49

    いつ何処で破水陣痛始まるか分からないより、帝王切開の方が安心!

    産後は赤ちゃんのパワーで痛みにも耐えれるさっ!頑張れ!

    • 1
    • 54
    • 牛乳
    • WEhw0UPWp1
    • 16/06/29 12:57:05

    私も7月に手術予定だー
    怖いよねー
    主さん頑張って!!!

    • 1
    • 53
    • 磯部焼き
    • TKLk7FeYTi
    • 16/06/29 12:42:29

    >>52
    私も2人とも帝切で2人目のほうがこわかった!笑

    明日の昼には可愛い赤ちゃん生まれてるんだね~。楽しみだね~。
    手術の翌日はベッドの上で左右に寝返り打っとくと回復早かったよ!モーレツに痛いから無理は禁物だけどね。
    母ちゃんファイトー!

    • 0
    • 52
    • 筑前煮
    • 7Xy/AbZcqn
    • 16/06/29 12:38:00

    恐いけどあっという間だよ!二人とも切ったけど、二人目のほうが緊張したよ(笑)
    がんばれー!!

    • 0
    • 51
    • 麻婆豆腐
    • vUdL8MJGKi
    • 16/06/29 12:37:25

    がんばれー!
    とりあえず、最後の食事を楽しんでね。

    • 1
    • 50
    • 焼きそば
    • C4XK2ssxGN
    • 16/06/29 12:35:15

    みなさんありがとうございます!!
    さきほど入院しました。
    助産師さんに質問攻めして
    腹くくりました!!
    明日のお昼がんばります

    • 2
    • 16/06/29 11:15:06

    喜んで替わるよ。その代わり、赤ちゃんもらうよ♪

    • 0
    • 48
    • 冷凍ミカン
    • JAl/UFJ906
    • 16/06/29 11:10:05

    痛くなかった人羨ましい

    痛み止め意味なかったし一週間近く苦痛で仕方なかったな

    • 1
    • 47
    • マカロニグラタン
    • d565bo3L3q
    • 16/06/29 11:06:29

    私は術後寝たきりなのが一番辛かったな。
    下半身動かないしダルくてダルくて寝返りできないし。
    脚には血栓予防のエアーがポンポンうざいし
    術後の翌朝立ってトイレに行ってって言われたのがとてもうれしかったよ
    痛かったけどね

    • 0
    • 46
    • 磯部焼き
    • S2bHaebzp4
    • 16/06/28 21:42:13

    術後の痛みは腹筋を使う動きはすべて痛い!
    だから昼間より夜寝るときが辛いよ
    寝返りする度に激痛…

    早めに痛み止めしてもらってね
    私は座薬と飲み薬でした
    夜中に1度筋肉注射の痛み止を肩にうってもらったらそこが布団に当たると痛くて最悪でした

    • 2
    • 45
    • 五目スープ
    • HzxfLYAwzB
    • 16/06/28 18:01:48

    私も3人目だけ帝王切開だった。こわくて仕方なかったけど、想像より全然痛くなかったよ。
    後陣痛が1番痛かったくらい。地味に痛みは続くけど、余裕で過ごせた。少し痛くなるとすぐ背中の管から痛み止め入れてたし。
    がんばれー

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • wzdutcdEcB
    • 16/06/28 18:01:42

    切るときは大丈夫だよ。麻酔が完全にきれるまでは余裕あったのに、きれたら大変すぎた・・痛くてもたくさん次の日から頑張って院内を歩いた方がいい。私痛いしあまり歩かなかったから癒着しちゃって、10年たった今も立ち上がるとき痛いから。

    • 1
    • 16/06/28 17:59:39

    大丈夫ですよ。
    私は帝王切開よかったです。
    30分くらいで産まれるし、陣痛の痛みに耐えながら、いつ出産かわからないよりはいいかと。

    • 0
    • 42
    • 焼きそば
    • JQzj3ffB1M
    • 16/06/28 17:57:19

    >>39
    ちなみに横切りでした。
    10年前は術後大きなホッチキスの様な物で固定していたので抜糸?(と言うのかな?ホッチキスの芯抜くの)するまではズキズキ痛かったけど、三人目からはそれもなく、術後三、四時間後位からリクライニングで座っていました。
    翌日の朝からは歩行訓練。起き上がる時に横の柵を持って座ったりしたので腕に力入れ過ぎていて肩と二の腕が筋肉痛になりましたが、それくらいでしたよ。
    歩行出来たら退院まで同室でしたが、何とか看護師さんに頼らずに生活しました。

    • 0
    • 41
    • 人参パン
    • aaVB95XEkt
    • 16/06/28 17:56:30

    4回帝王切開しました!
    最初は1晩陣痛で苦しんだ後だったので、早く切ってって感じでした
    痛みより赤ちゃんに会えて幸せな気持ちが勝つはず!
    頑張ってください!

    • 0
    • 40
    • ちび
    • 6dE1WQWlxK
    • 16/06/28 17:55:15

    私も来月下旬に逆子なので帝王切開予定です。ここのトピ励みに私も頑張ります!
    主さん頑張ってください!!

    • 1
    • 39
    • 焼きそば
    • JQzj3ffB1M
    • 16/06/28 17:52:41

    意外と術後痛く無いよー!
    術後腰からの痛み止め?はうちが産んだ病院は無くて、ロキソニンだけだったけど、二日目からは飲まなくても大丈夫だった。
    思ってるほど痛くはないから大丈夫。
    腰の注射の方が嫌だったなー。
    4回帝王切開した私からでした。

    • 0
    • 38
    • コーヒー牛乳
    • gvGWHMBzJo
    • 16/06/28 17:50:39

    頑張れ主さん!!

    • 0
    • 37
    • 鮭フライ
    • yKOWGchJ1J
    • 16/06/28 17:49:32

    あさってが生まれるんじゃない?

    • 0
    • 36
    • ひじき
    • 0ehUa3ex6f
    • 16/06/28 09:19:08

    てことは明日赤ちゃんの誕生日になるんだね
    頑張って!
    ほとんどの母親はどちらかの分娩方法しか経験出来ないけど、両方の分娩を経験出来るのも貴重だよね

    • 0
    • 35
    • くじらの竜田揚げ
    • C4XK2ssxGN
    • 16/06/28 09:07:22

    いよいよ明日入院です
    たくさんありがとうございます!
    逃げられないですもんね
    がんばります!

    • 1
    • 34
    • 中華丼
    • Ka4CLdDP7K
    • 16/06/28 01:14:06

    主さん私も3人目で初めて帝王切開で2月に手術しました!前日と当日心臓出てきそうなくらいバクバクでした(笑)かなりビビりの私が耐えたので大丈夫ですよ!頑張って下さいね(♡˙︶˙♡)

    • 1
    • 33
    • 八宝菜
    • FxmdQ4KedL
    • 16/06/28 00:35:30

    2回しました。
    それぞれ別の病院だったので様子は違いましたが、手術室で音楽がかかっていたり、先生や看護師さんが雑談してくれたりと、意外とリラックスできました。
    逃げ出したい気持ちはあるけど、進むしかないという感じでしたが・・。

    術後の痛みはありましたが、痛み止めをうまく使えば耐えられましたよ。
    頑張ってくださいね!

    • 1
    • 32
    • 麻婆豆腐
    • xXLGcAxJDE
    • 16/06/28 00:15:33

    >>30
    もう…ちょっと感動したのに!でも確かに選択肢ないよね(笑)

    • 1
    • 31
    • 黒糖パン
    • sdJ9RS6KXS
    • 16/06/27 23:37:36

    帝王切開直前に義母に言われた言葉

    『頑張ってねー!って言っても、切ってポンって出すだけだから、簡単だよね~!』

    ムカつく

    • 1
    • 30
    • 牛乳
    • jM6pRbFeoG
    • 16/06/27 23:35:40

    >>29
    コウノトリ先生みたいw

    ってか、それしか選択肢ないからね。

    • 1
    • 29
    • 豚汁
    • 4I33U5qSqn
    • 16/06/27 23:33:24

    帝王切開決まった時担当医に言われた言葉。

    自ら手術台に上るのは凄く怖いですよね。
    帝王切開は赤ちゃんのリスクを母親が背負います。
    それでも赤ちゃんを守る為にお腹を切る母親を僕は尊敬します。

    • 2
    • 28
    • 麻婆豆腐
    • JX57QTaExJ
    • 16/06/27 23:25:29

    >>27
    分かる。あの点滴ぶら下げるやつ必要よね。
    私の病院は点滴抜けても置いといてくれたから何とかお風呂行ったりできたなー。

    • 1
    • 27
    • 黒パン
    • 6SrH9GkaNC
    • 16/06/27 23:20:39

    大丈夫。医者を信じる!
    術後がね。。。帝王切開点滴ぶら下げてないのにガラガラ持っていかないでぇーって本気でお願いした。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ