病院の待合い室でお菓子とかおにぎり食べさせるのあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 牛乳
    • Ap+3yxI5e3
    • 16/06/25 15:48:33

    ポカリやお茶ぐらいならありだけど、お菓子はなし。

    • 0
    • 2
    • ゼリー
    • fcMqeqJchQ
    • 16/06/25 15:48:38

    なし。見たことないや

    • 0
    • 3
    • ポテトサラダ
    • V1v1lDI8uV
    • 16/06/25 15:49:00

    なし

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • oUpOlsY+OL
    • 16/06/25 15:49:17

    普通に考えたらわかる。

    • 0
    • 5
    • 八宝菜
    • vAZeymjWa9
    • 16/06/25 15:49:29

    なしだろ

    • 0
    • 6
    • きなこパン
    • d5Obr/HMSs
    • 16/06/25 15:50:05

    ピクニックみたいにお弁当ひろげちゃうのはどうかと思うけど

    病院なんてそれぞれ事情あるだろうからアリ

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • gyfH8i7Izb
    • 16/06/25 15:50:39

    なし。

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • WDRSZbuHkl
    • 16/06/25 15:51:22

    ラムネやアメなら良くない!?

    • 0
    • 9
    • 黒パン
    • SZ0Zw2Ha1Y
    • 16/06/25 15:51:53

    >>8
    それならアリかな

    • 1
    • 10
    • メンチカツ
    • truUb5E077
    • 16/06/25 15:53:23

    私この前待ち時間長くて市役所の待合室でおむすび食べさせちゃった。すみません。

    • 0
    • 11
    • 牛乳
    • YayskbH1N/
    • 16/06/25 15:53:53

    病院による。
    大学病院の小児科ではふつうにお昼食べてる人いっぱいいたよ。
    予約してても診察の他に検査だのなんだのって待ち時間長いからね。

    • 0
    • 12
    • 揚げパン
    • /kAm+paOrt
    • 16/06/25 15:53:56

    血液検査があり食事抜きの時は、受付で許可をとり検査の後食べさせてます。

    • 0
    • 13
    • お楽しみ給食
    • xZ2y8cI0N9
    • 16/06/25 16:04:40

    産婦人科の待合室でご飯食べさせてる親子みたけどちょっとないなと思った

    • 0
    • 14
    • 富士山
    • I7RsrlCYcp
    • 16/06/25 16:07:25

    まあ1歳2歳の子にならありかな
    大人しくさせとくのも大変だし
    ただしにおいの強くない物

    • 0
    • 15
    • 揚げパン
    • KcQbVazvZV
    • 16/06/25 16:21:40

    サーチ

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • hiqKla7+6t
    • 16/06/25 16:25:33

    個人病院ではしないけど、大学病院みたいな大きいところだと待ち時間長すぎて子供が機嫌悪くなってくるから、お腹が減って機嫌悪くなってきたらグミやチョコ系のひとくちで食べるお菓子あげたりした事もあった。幼稚園に入る前くらいまでの年齢の時。

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • cRPjBDJqNg
    • 16/06/25 16:31:03

    総合病院なら必ず飲食していい椅子があるところが多いから、移動してささっと食べさせる。

    • 0
    • 18
    • 焼きそば
    • IVgNOwk0l8
    • 16/06/25 16:33:36

    私はなしかな
    でも食べさせてる人たまに見る

    • 0
    • 19
    • 牛乳
    • TY35JOwN6q
    • 16/06/25 16:34:33

    大学病院で検査のとき、【朝食抜きで行って睡眠薬飲んで待合いでご飯食べて】って指示だったから食べさせたことはある。

    • 0
    • 20
    • むぎごはん
    • lqQEmkx9tF
    • 16/06/25 16:37:58

    この間、皮膚科に行き1時間待ちでボーロを食べさせました。
    やっぱりダメだよね。ごめんなさい。

    • 0
    • 21
    • 三角牛乳
    • iZOwUhMZnR
    • 16/06/25 16:44:47

    そういう場所で食べさせる気にならないし、食べてる人も見たことないけど、こないだ行ったら食べ物禁って張り紙してたから、食べさせてる人はいるんだなと思った。

    • 0
    • 22
    • 揚げパン
    • SybooE6oI0
    • 16/06/25 16:48:15

    食べたくても食べられない人もいると思うから食べさせない。
    あと、菌が付きそう。車に戻って食べさせる。

    • 0
    • 23
    • 三角牛乳
    • r3UvY8Uc1e
    • 16/06/25 16:55:29

    グミとかハイチュウみたいな物なら気にならないけど、ガッツリなお菓子・スナック菓子とかはナシまかー。おにぎりなんてもってのほか。

    • 0
    • 24
    • あゆ
    • rRkBsbyCT4
    • 16/06/25 16:56:52

    ないなぁ!食堂とか大丈夫な場所で食べさせる

    • 0
    • 25
    • 牛乳
    • 5bJm7ICxeI
    • 16/06/25 16:58:19

    大学病院、市民病院ならありかなー
    私が働いてたとこは食堂混んでたし持ち込み見たことないからなあ。ベンチとかで食べてたんじゃないかな?

    • 0
    • 26
    • 牛乳
    • 4swmxDUGBo
    • 16/06/25 17:02:46

    >>21小児科のみ?

    • 0
    • 27
    • 磯部焼き
    • 0cqt9qILZ0
    • 16/06/25 17:05:13

    赤ちゃんせんべいくらいなら気にしないかな。
    ギャーギャー騒いじゃうよりはいいんじゃないかな。

    • 0
    • 28
    • 牛乳
    • 2jqR8SmWvM
    • 16/06/25 17:08:15

    大学病院では、待ち時間も長いしたまに見る。
    匂いしない、溢れないものならありかなー!

    • 0
    • 29
    • ちまき
    • Zdbiuepp6M
    • 16/06/25 17:08:56

    食べさせない。
    あまりにも待ち時間が長くてうるさくなりそうなら一旦外に出て食べさせるかな。

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • Rx9L4LYJ39
    • 16/06/25 17:10:43

    食べたとしてもグミだね。飴は呼ばれた時に口に入ってたら困るから。おにぎりとか、袋開けてそこからバリバリボリボリ食べるお菓子はちょっと…

    • 0
    • 31
    • ドライカレー
    • LG4aYKhTal
    • 16/06/25 17:12:21

    産婦人科の待合室で、小学生の男の子と母親が食べてたよ。
    焼き鳥やらえだまめやら唐揚げにおにぎり広げて。

    • 0
    • 32
    • 黒パン
    • fVXUc8vD70
    • 16/06/25 17:14:56



    具合悪い人ばかりだろうから匂いがただよいそうなものは食べるのなしだや

    • 0
    • 33
    • 焼きそば
    • VUjRonYrRb
    • 16/06/25 17:17:36

    妊娠中、産婦人科に検診に行った時に、急遽検査することになって検査待ちしてるときに、いつ呼ばれるか分からないから待合室でお昼食べながら待ってて、って看護師さんに言われたからパン食べながら待ってたわ。
    絶対ダメって訳じゃないと思うし、臨機応変になら問題ないと思う。

    • 0
    • 34
    • きなこパン
    • 4by1RkIT28
    • 16/06/25 17:34:29

    マナーちゃんとしてたらいいんじゃない。
    すごい臭うものだったり、ボロボロこぼしてなかったら気にならない

    • 0
    • 35
    • 富士山
    • I7RsrlCYcp
    • 16/06/25 17:43:00

    >>31
    それはなしだなあ…。
    匂いで吐く妊婦さんがいそう。

    • 0
    • 36
    • ポテトサラダ
    • V1v1lDI8uV
    • 16/06/25 17:43:34

    基本的にはダメだと思ってた方が良いよ
    最近は患者様()が増えてるからわざわざ注意しない事もあるけど、待合室には絶食中の人、匂いに対して敏感になってる人…来る人は病人だからね

    • 0
    • 37
    • グリーンピースごはん
    • /CNFgWfm8j
    • 16/06/25 17:44:55

    産婦人科では遠慮して欲しいかも。
    悪阻の人もいるし。
    実際私は戻した。

    • 0
    • 16/06/25 17:45:40

    マナー第一。

    それより、我が子が汚い空気の中食事気持ち悪くない?空気汚れてそうだからマスクしてるし

    • 0
    • 39
    • 人参パン
    • B3/xwnrLqY
    • 16/06/25 17:53:06

    なし。それ以前に衛生的に私は無理だなぁ。

    • 0
    • 40
    • 麻婆豆腐
    • YqqJj0tamN
    • 16/06/25 18:01:42

    >>31居酒屋みたいだね

    • 0
    • 41
    • 牛乳
    • nIcS71+kx8
    • 16/06/25 18:06:07

    待ち合い室での飲食は子供の年齢に関係なくさせたことがない。他の患者への配慮もあるし、マスクを外さなきゃならないからね。飲食出来る場所に移動してからにするよ。

    • 0
    • 42
    • 磯部焼き
    • r0i9de2TDi
    • 16/06/25 18:08:49

    なしだなー
    大きな病院なら飲食スペースあるからそこ以外はなし
    ただ、アメガムやのみものくらいならいいと思う

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • mhJL1xqlnA
    • 16/06/25 18:11:25

    総合病院なんかだったら2時間、3時間待ちだし、周りに配慮すればアリだと思う。

    • 0
    • 44
    • マカロニグラタン
    • 8IeVNyuAYE
    • 16/06/25 18:11:40

    大きい病院で1歳ぐらいまでなら私は気にならないかなぁ。
    特に小さい病院、内科、歯医者ならナシかな。

    • 0
    • 45
    • ドライカレー
    • LG4aYKhTal
    • 16/06/25 18:11:41

    >>40
    そうだね。色々と広げて食べてたよ。


    私、生理前になるとつわりみたいな症状が出るんだよね。
    それも含めて産婦人科に通ってるんだけど、吐き気がして耐えられなくなって吐いてしまったよ。
    他にも吐いてる妊婦さんがいた。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • mhJL1xqlnA
    • 16/06/25 18:15:50

    匂いがダメって書いてる人多いけど、ちょっとした食べ物の匂いより柔軟剤くさい人のほうが多い。
    柔軟剤や香水のほうがかなり迷惑。

    • 0
    • 47
    • グリーンピースごはん
    • hiqKla7+6t
    • 16/06/25 22:21:09

    半年前くらいに小児歯科専門の歯医者で椅子にお菓子広げてスナックやらチョコ系のお菓子やらを2~3歳の子に食べさせてる人いたなぁ。
    広げだした時はビックリ。先生に汚い歯を見せるのかとドン引き。
    基本的には飲食はするとこではないと思ってる。

    • 0
    • 48
    • 末吉メンさん。れぉ。ハイロー行きます。照
    • 1txlWgFk64
    • 16/06/25 22:23:16

    子供ならキチンと座ってればあり。
    大人なら無しかな私は。

    • 0
    • 49
    • 人参パン
    • Bh5vHilDbX
    • 16/06/25 22:26:43

    状況によるでしょ。

    朝から昼過ぎまで待たされる場合もあるよね。
    食べ物の匂いが…とか言う人(笑)神経質すぎだろ。

    • 0
    • 50
    • ぶどうパン
    • +ZqVLbVhGU
    • 16/06/25 22:27:24

    待ち時間長いから、昔はおにぎりとかジュースとか飲ませてたことあるよ。
    でも、最近の大きな病院は病院内のコンビニの横に食べたり飲んだり出来るスペースがあったり、小児科の前にはキッズスペース、ポケットベルみたいなの渡されたりするからずっと一箇所に居なくてよいのは助かるよね。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ