豚肉が一部だけ青く変色【※写真あり】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/17 18:07:29

    >>15
    アザみたいなかんじってことですよね?
    考えるとそれはそれで怖い…。
    鶏肉でもあるんですね。
    わたしも怖くて食べられなそうです…。
    今まで値段や量とパッと見た感じで買っていて、これから気を付けようと思います。

    • 0
    • 16/06/17 18:04:38

    >>12
    わざわざ調べて頂いてしまって、すみません。ありがとうございます。
    検印の色!そう言われればそんな感じの科学的な色のようにも思えます。そうだとしたら、食べても問題ないということですもんね。
    でもカビかもと思うとそうにも見えて…。
    次からもう少ししっかり見て買おうと思います。
    スーパーに聞くのは捨ててしまったのでクレームだと思われると申し訳なくて…。

    • 1
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/06/17 18:00:47

    一度鶏肉で同じ事あった。
    真っ青でびっくりして、お店に電話したら
    うちみで青タンのようなもので 普通はさばくときに除去するようですが。

    豚肉は同じかわからないけど。
    気持ち悪くて食べれませんでした。

    • 0
    • 16/06/17 18:00:41

    >>10
    >>11
    たまにあるんですかね。
    初めてみて、ちょっと色が怖くて驚いてしまいました…。

    • 0
    • 16/06/17 17:59:15

    >>8
    それもあとから思ったんですが、また冷蔵庫に戻すのも怖くて現物を捨ててしまったんです。安かったお肉なのでクレームととられても申し訳ないし、と思って迷ってしまいました…。

    • 0
    • 16/06/17 17:57:17

    調べたらスーパーで検印の後とか、カビとかいろいろあるみたい。
    怖いや気持ち悪いって思いながら食べたら体調崩しそうだし、私なら捨てちゃうかな。
    それか買ったお店に電話して聞いてみるとか!

    • 0
    • 11
    • カレーライス
    • 16/06/17 17:56:35

    >>10
    あっ、同じ…
    あんまり気にしてなかったよ

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/06/17 17:54:59

    たまにある気がする。気にしないで食べてるわ。
    血?みたいなもんかな、と。

    • 0
    • 16/06/17 17:54:43

    >>5
    最初青いカビかと思うくらい、違和感のある色でちょっと迷ってます…

    >>6
    期限的には大丈夫なはずなんですが、そうなんですかね…。お得品のお肉だったから、自信をもって違うとは思えません…。

    • 1
    • 8
    • コッペパン
    • 16/06/17 17:52:09

    買ったお店に聞いてみては?

    • 0
    • 16/06/17 17:51:16

    >>2
    >>3
    ありがとうございます。
    昨日買ってそのまま冷蔵庫に入れたものなのでお店での冷凍→解凍の間に出来たってことですかね…?
    脂身の部分だけところどころなので触るのも何だか怖くて…

    • 2
    • 6
    • コッペパン
    • 16/06/17 17:50:30

    脂身の所だけ色が変だね!!
    腐っちゃったかな?

    • 0
    • 5
    • きなこパン
    • 16/06/17 17:50:09

    そこだけ切って食べたら?

    • 1
    • 16/06/17 17:47:01

    >>1
    見にくくてすみません。
    こちらにアップすると写真が分かりにくいんですが緑がかった青い色移りのような感じのがあるんです…。
    血合いとかって感じでもなくて…。

    • 0
    • 3
    • きなこパン
    • 16/06/17 17:46:55

    なんだろう
    冷凍焼けとかかな??

    • 1
    • 16/06/17 17:46:42

    解凍の過程で変色とか?
    見たことないなー

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • 16/06/17 17:45:12

    至って普通。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ