結婚式あげなくて後悔してるひとー

  • なんでも
  • パエリア
  • 16/05/14 23:42:12

式も1.5次会もしてないし、写真も撮ってない。
もう結婚して10年だし今さら挙げる気は起きないけど、友達の結婚式行ったら挙げれば良かったと後悔。
せめて一番綺麗な時にウェディングドレスくらい着て写真撮れば良かったなー。
挙げてない人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/15 01:05:10

    後悔してる。写真だけはとったけどキチンとやれば良かった。うちは私にはお金あったけど相手にはなかったから、やらなかった。

    • 0
    • 13
    • 五目スープ
    • 16/05/15 00:49:28

    >>10
    デキ婚は関係ないんじゃない?
    妬み僻み丸出し。

    • 1
    • 12
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/15 00:20:47

    子供産む度に太ったから
    10㌔痩せたら写真だけでも撮りたい、無理だろうけど…

    • 1
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/05/15 00:18:53

    お互い遠方で式とか招待客とか考えたら面倒だったから挙げなかった。
    式は挙げなくても後悔してないけど、写真はとるべきだったかな。

    • 2
    • 16/05/15 00:17:20

    もちろん自分達が悪いけどお金がなくてできなかった。
    旦那は何にも考えてなかったと思う。
    結婚式の話すらしてこなかった。
    旦那親も。
    でも旦那の母の再婚相手の妹はでき婚でも結婚式した。

    ホントに自分が悪いの分かってるけど今度は普通の人と結婚したい!
    ドレス着せてくれて結婚指輪くれる人と。

    • 14
    • 9
    • 揚げパン
    • 16/05/15 00:12:17

    後悔無しな人いいなぁ。
    今さら招待客考えてとかは無理だし周りにもご祝儀で迷惑かけれないからありえないけど、おじゃマップみたいにサプライズしてくれないかなー

    • 4
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/05/15 00:08:01

    逆でごめん。
    私は結婚式やって後悔してる。式の写真やビデオ見て、どれだけ着飾ってもブスはブスって事を再確認しただけだし、何より旦那と不仲だから結婚式がバカみたいに思える。何百万も掛けてさ。
    結婚式しなくて後悔してる人は旦那様と仲良しだからだよね?羨ましいな。

    • 1
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/05/15 00:02:46

    お金ないし、旦那は父子家庭、私は母子家庭で育ったから親に多額の御祝儀出させるのも気が引けたから式挙げてない。
    けど、ウェディング写真は撮ったよ。
    白とカラーのドレスどちらも着たから満足。
    そりゃ、式挙げられれば良かったけどね。

    • 1
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/05/15 00:00:36

    すでに20年たつけど結婚式やればよかった。友だちいないし、旦那の実家は遠いからと考えてやめた。海外で親兄弟のみだけでもよかったんだよね。子供にもなんで結婚式しなかったの?と不思議がられた。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/05/14 23:57:02

    うちもお互い親戚付き合いがあまりない家庭で
    育ったから、招待客やら何やらが面倒で籍だけ
    入れて終わり。
    16年経っちゃったからさすがに諦めたけど、若いうちに写真だけでも撮っておけばよかったと今更ながら思ってしまう。

    • 1
    • 4
    • ソフト麺
    • 16/05/14 23:54:41

    私も友人の結婚式行くたびにいいな~と思う。
    でも今更写真だけでもーって考えるだけでゾワゾワ…ないない。

    • 1
    • 3
    • ソフト麺
    • 16/05/14 23:52:32

    挙げていないけど後悔していない。
    「綺麗だから絶対写真くらい撮りなって!」って周りから言われる時は心が揺れるけど、まぁそこまでドレスとか興味がないからなぁ。どうしても結婚式=自己満ってのが抜けないんだ。
    私も招待されたくないし。

    • 1
    • 16/05/14 23:50:04

    挙げてない。
    義実家ファミリーの干渉が凄くて揉めてやらなかった。
    怒り爆発中に旦那が義実家には内緒でコッソリ有給とって海外に新婚旅行にはいったけど式までしなかった。
    落ち着いたら二人だけでどこかで式しようって話してたけどすぐ妊娠しちゃってそれからまた義実家の干渉が激しくなっちゃった。
    もう今さらだよね。子供に結婚式の写真見せてと言われたり後悔してる。

    • 1
    • 1
    • ミートソース
    • 16/05/14 23:49:35

    挙げてないけど、なぜかそんなに後悔していない
    でも若くてスタイルの良かった時代に戻れるなら
    ドレス着て写真くらいは撮りたいかな~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ