体調壊してる私に、飯作らせる夫。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • カレーライス
    • 16/05/04 06:11:21

    子ども連れて外食してほしいよね
    子どもいたらママママうるさいしさ

    • 3
    • 16/05/04 05:48:51

    わたしも言われたから、無言でネットから注文。そのあとメールで、「注文したから、あとら自分で払え」といって、小遣いから払わせる。それを3食3日続けたら黙った

    • 4
    • 16/05/04 05:44:04

    >>66
    それがやらなくなるから謎なんだわー。
    うちの旦那なんて出来るのに「出来ない。やったことない。」とか言いやがる。

    • 3
    • 80
    • マカロニグラタン
    • 16/05/04 00:07:02

    >>77シングルでも子供には手伝わせないってママが一生懸命だったんでしょ?だからマザコンなんじゃないの?

    • 1
    • 79
    • 春雨サラダ
    • 16/05/03 23:26:09

    うちは子供にママ具合悪い日はごはんつくれないからお弁当とか買おうって教えこんでる…完璧なお母さんだったんだろうね旦那さんのお母さんは。私には無理だよ。

    • 0
    • 78
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 23:18:30

    えー!びっくり。
    うちの息子達がこんな男にならないようにしっかり教育しなきゃな。

    • 5
    • 77
    • カレーライス
    • 16/05/03 23:16:58

    >>74
    うちの旦那シングルで育ったくせになんも家事できない。多分母親の手伝いとかせずに育ってる。そのわりにはマザコンだし最悪だわ。

    • 5
    • 16/05/03 21:40:27

    えーけっこう何もできない男の人って多いんだね。
    うちは私が熱出した時は家事全部やってくれて台所も部屋も私が元気な時より綺麗になってる。

    • 3
    • 16/05/03 19:40:50

    うちの旦那も同じです。
    子供のノロウィルスがうつり親子で吐いてる中、「ご飯は?」「お風呂できてる?」と…。

    • 9
    • 16/05/03 19:35:18

    やっぱり育ってきた環境とかあるのかな。うちの旦那は小さいときに両親離婚してシングルで育てられ…何でも自分でやらなきゃいけなかったらしい。それもちょっと可哀想だけど。22で独り暮らししてたし何でも出来る。後は思いやりの問題なのか。

    • 0
    • 16/05/03 19:33:47

    聞いてるだけで悲しくなるわ…

    • 4
    • 16/05/03 19:23:04

    結構皆さんの旦那酷いね。
    うちは何でも出来る人だから
    そこだけは助かる。
    私が寝込んだら、自分でなんか作るか
    買ってくるかだし。
    私の分も買ってきてくれるなー。

    • 1
    • 16/05/03 19:19:04

    気遣ってほしいところだねぇ…

    • 4
    • 16/05/03 19:18:53

    義母がなんでもかんでもやっちゃう人だから旦那兄弟揃って女が全部やって当たり前っていう生活…息子たちにはそんな風になってほしくない!風邪で熱なんか出したら病院行けて家事手抜きできていいよねって…ご飯どころか心優しい言葉かけてもらってないわぁ…ほんといなくなってほしい。

    • 4
    • 16/05/03 19:17:34

    みんなのコメント見て、みんなの旦那に呪いをかけたくなった。

    心中お察しします。

    • 8
    • 16/05/03 18:53:10

    >>60
    わかる。しねばいいのにって思う。
    そんなに気が利かないようじゃ仕事もできないんだろうな。

    • 4
    • 67
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/03 18:48:10

    旦那も最初は酷かったよ。なんでも揃ってるのが当たり前だったみたい。息子にはそうなってほしくなかったから、いろいろ教えてたら、旦那も変わった。今は私が具合悪いと旦那と子供二人でいろいろしてくれる。

    • 1
    • 66
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/03 18:45:09

    結婚するまで実家暮らしだったのかな?
    うちは18歳で一人暮らしだったからなんでも出来る。
    ありがたい事だったのか。

    • 1
    • 65
    • ポテトサラダ
    • 16/05/03 18:44:33

    >>60
    私もしねばいいのにと思ってる。
    無神経で酷いことをされてきたから。

    • 7
    • 16/05/03 18:33:49

    私は「ご飯どうする?」って聞かれるだけでもイライラする(作れないから指示すれば買ってきてはくれる)のにもっと大変な思いしてる人もたくさんいるんだ…

    • 6
    • 16/05/03 18:24:21

    >>61
    つまんねーんだよ!カス!

    • 0
    • 16/05/03 18:23:22

    「何か買ってきて」って頼んだら買ってきてくれて感動してたら…
    ブロックの豚ヒレ
    「ヒレカツがいいなあ」だって。
    作れってこと!?
    男ってバカよ

    • 8
    • 61
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 18:22:57

    その程度の熱なんて甘え

    • 0
    • 60
    • コッペパン
    • 16/05/03 18:22:42

    >>56
    すごいわかる。
    ほんと男って意味不明。
    最近しねばいいのにとまで思う。

    • 9
    • 16/05/03 18:21:03

    >>50
    本当に、往復ビンタくらわせてやりたいわ

    • 3
    • 58
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/03 18:19:09

    男ってそんなことも気がつかないんだね…。
    みんなお疲れ様

    • 3
    • 16/05/03 18:16:47

    うちも同じ。
    悪阻で寝込んでようが、産後すぐだろうが、熱があろうが、ご飯は作れないから作って貰わないと困るとか言ってくる。
    それで何度喧嘩した事か…
    もう諦めて子供にお弁当買いに行ってねってお金渡してる。(すぐ近くにほか弁あるから)
    旦那はほか弁すら行かない

    • 2
    • 56
    • 五目スープ
    • 16/05/03 02:53:05

    うちは食べてくるからいいよだったよ(笑)
    オイオイ、私のぶんは?って思って私だって食べたい動けないお腹空いた酷い言いまくったら気にかけてくれるようになった。

    • 2
    • 16/05/03 02:46:14

    私の友達もそうだった。
    インフルエンザで寝込んでいたら、帰ってきた旦那に『飯作ってよ』って言われ、39度あるから立てないって言ったら
    舌打ちして出て行っちゃったんだって。
    で、帰ってきて、あそこの定食はイマイチだったとかブツブツ言われ
    『お前もなんか食わないと良くならないよ』って言われて寝ちゃったって。
    外面はいい人だったみたいだけど、結局離婚しちゃったんだよね。

    • 5
    • 16/05/03 02:13:19

    今日まさにそれだった。旦那が一人で義実家に泊まって帰ってくる道中に、しんどくて寝てるから夕飯買ってきてくれない?って頼んだら、昨日みんなで焼肉食べたから今日は野菜食べたいから作って。って。大したことないと思ってるんだろうな。

    • 3
    • 16/05/03 02:10:59

    分かる分かる。
    そんで自分がちょっと体調崩すと大袈裟に寝込むんだよね。

    • 14
    • 52
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/03 02:09:16

    うち洗濯も洗い物も食事作りも私がやるって当たり前状態だわー。コーヒーまで入れさせるし。

    • 4
    • 51
    • ぶどうパン
    • 16/05/03 02:01:07

    元旦那もそうだったな~。もちろんこれが原因で離婚したんじゃないけど。

    • 1
    • 16/05/02 23:50:23

    >>38
    うわ…思いやりなさすぎ!
    ハンバーグの中に咳こんでやれば良かったのに!
    皆の読んでてイライラする!男って自分さえ良かったらいいのか!
    1発ずつ頭はたいてやりたいくらいだわ!

    • 9
    • 16/05/02 23:37:52

    うちのバカもだよ、胃が痛くてたまらなくて横になってたら起こされて作ってって言われたからイライラしながら作ってたんだけど我慢できなくて横になりたかったから座り込んで大袈裟に過呼吸みたいにしたら焦ってベットに運ばれたw

    • 0
    • 48
    • コッペパン
    • 16/05/02 22:39:00

    >>26
    イヤイヤそんな優しい感情じゃないよ。
    ただ家事するのがめんどくさいだけ。
    子供が麻婆豆腐食べたいけど豆腐ある?みたいな電話。
    味付き肉買ってきて、後宜しく!だし、ご飯足りなかったらたいとけよ!ってキレられたし。
    昔はアイス買ってきてくれたり、飲み物買ってきてくれたのにさ~その癖同級生が風邪ひくと俺が助けてやらないと~と。わたしが手術の日にそっち行った笑マジクソ。

    • 6
    • 47
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/02 22:25:45

    お疲れさま。
    うちは料理できないから食べてきてくれる。
    買い出しはしてくれる。
    旦那寝たなら主も休んでね。

    • 1
    • 46
    • コッペパン
    • 16/05/02 22:23:36

    家政婦だってお金貰ってるし体調壊すと休むよね。

    • 6
    • 16/05/02 22:23:35

    あたしも昨日から寝込んでて、あ仕事休みだけど子供もいるから旦那が朝昼と何かしら適当に食べさせておいてくれると思いきや、寝てばかり。。旦那だけならほっとくけど子供に食べさせなきゃいけないんでフラフラしながらつくったらその時だけ起きて食べやがった!!
    子供ですら8才と3才で頑張って掃除機かけたりぞうきんで床拭いてくれたりしてくれてたのに今日仕事中に具合大丈夫?昨日寝ちゃってごめんねってLINEきた!!既読スルー(´д`)

    • 7
    • 44
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/02 22:20:08

    あたしも同じ事されまくる。
    あたしが身体悪い事なんて、旦那には関係ないんだね。
    家政婦扱いしときながら、してないって言うし。
    ホント、こんな男馬かとしか言いようないよね。

    主さんも、身体に無理しないで、お大事に。

    • 6
    • 43
    • ミートソース
    • 16/05/02 21:58:02

    旦那御愁傷様です

    • 1
    • 42
    • マカロニサラダ
    • 16/05/02 21:45:01

    皆、ありがとう。
    熱の子供を今寝かしつけました。

    あと少しで子供が寝つくってところで、風呂上がりの夫の大声「ビールないの~?」やら「アイスは~?」やらで起こされ‥やっと寝てくれた。(夫が)

    • 2
    • 41
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/02 21:08:47

    妻じゃなく家政婦だよね扱いが。
    あんまりだ。

    • 8
    • 16/05/02 20:47:56

    主さん、大丈夫?
    何もしなくていいよ、動いたら熱あっても出来るって思われるよ!
    私も体調辛いくてしばらく寝込んでて、だけど子供は元気だからさ申し訳なくてさ。
    せめてこどもの習い事の送り迎えだけでもって思って外出た時に夕飯すき家買って帰ろうと思って連絡したらすき家ならいいや。って。
    俺のメシは?とか言うからもう自分で食べたいの買ってきてとか言うようにしたよ。
    ちゃんと、しんどくて夕飯の支度出来ないから弁当買ってきてとかとか言わないと分からない人だと最近分かった。
    主さん、無理しないでね。

    • 1
    • 39
    • コッペパン
    • 16/05/02 20:45:21

    >>38酷すぎる、そんなにハンバーグ食べたいなら外食しろよ!って感じだね!

    • 3
    • 16/05/02 20:40:09

    そんな状況辛いよね。
    確かに男を見る目がなかった自分が悪いけど、大体そんな男って外面はいいんだよね…だから騙されちゃうんだよね

    私も去年インフルの時、旦那にハンバーグ作れって無理矢理布団から引きずり出されて作らされたら、次の日中耳炎から難聴になって散々だったよ。

    主さんも無理しないで

    • 4
    • 37
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/02 20:37:35

    旦那さん丈夫な人?

    次に旦那さん体調崩したときに御飯あげないで、自分で作らせたら?
    あの時作らせたよね?今度はあなたの番ね。
    なにつくるか楽しみだわ、って。

    • 4
    • 16/05/02 20:27:22

    わかる。なんでちゃっちゃと手伝ってくれないんだろう。しょうがないからしてあげようか。。しょうがないからしてあげようかってアルバイトしたことないんだけど。入院しないかぎりゆっくりねれない。お互いがんばりましょう。

    • 0
    • 16/05/02 20:14:06

    >>30
    大人になっても親のせいにする人いるよね(笑)

    • 0
    • 16/05/02 20:12:43

    >>31ここは変な人たくさんいるからしょうがないよ。
    気にしないでね!!
    早く体調良くなるといいね!

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ