子供に白デニム。汚れ気になる?

  • 小学生
  • ぶどう
  • 16/03/30 04:57:22

子供は4月から小学生になる男の子です。
春になるとパステルカラーや白デニムが可愛くて買いたくなるんですが、膝やお尻など汚れが目立ちそうで毎年買わず仕舞いになってしまいます。

白デニムを履かせている方は、汚れても洗えば良いや~って感じで気にしていませんか?
それとも、公園遊びなどしないお出かけ着として着させていますか?
あまり洗濯技術が無いので、泥がついた場合きれいに落とせる自信が無いのですが、汚れた場合はきれいに落ちるコツなどあれば、ぜひ教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/30 17:09:40

    >>17
    スプレーしたものは普通に洗濯機で洗えますか?

    • 0
    • 16/03/30 14:09:18

    防水(撥水)スプレーで防止になるけど、使うなら成分の記載見てみて、シリコンよりフッ素系スプレーがいいよ。
    シリコン系だと通気性も無くなる。フッ素系は通気性は無くならないから。それにフッ素の方なら油分も弾くから、食べこぼしで汚しちゃった時にシミ防止にもなるから、大人の白物系の服にも便利だよ。

    • 0
    • 16/03/30 13:57:51

    うちはお出かけの時に履かせてたけど、高学年になって少しオシャレに目覚めて学校にも履いていく。
    汚れても気にならない値段の物を買う。
    汚れた時はお湯でハイターしてる。

    • 0
    • 16/03/30 13:49:34

    >>7
    そうなんですね!覚えておきます

    • 0
    • 16/03/30 13:48:13

    >>5
    やっぱりプロに任せると白さやパリッと感が違いますよね。
    うちも金で解決…してみたいです…

    • 0
    • 16/03/30 13:46:58

    うちはむしろ真っ白の物を良くかうよー。気にせずハイター使えるから

    • 0
    • 16/03/30 13:45:04

    >>3
    うちも、安いものからチャレンジして見ます^^

    • 0
    • 16/03/30 13:42:40

    >>2
    歯ブラシに歯磨き粉ですか!良さそうですね。
    今度やってみます。

    ウタマロは子供の上履きとか靴下を洗う時に使うんですが、私の使い方の問題なのか汚れはまあまあ落ちるけど、真っ白まではいかないです。

    • 0
    • 16/03/30 06:49:34

    >>7
    そうなの?やってみよう

    • 0
    • 16/03/30 06:40:33

    • 0
    • 16/03/30 06:39:22

    逆に真っ白だから汚れたらハイターできるし全然気にしないで履かせてる

    • 0
    • 16/03/30 06:35:44

    履かせる前にベビーパウダーか防水スプレーを振れば汚れつきにくいよ。

    • 0
    • 16/03/30 06:34:09

    公園とか遊ぶとき、学校の時は基本ジャージだからデニムとかはおでかけのときかな!
    けど絶対汚す設定でいるから汚れても仕方ないとおもってる!

    • 0
    • 16/03/30 06:33:20

    子供だけじゃ無くて
    私の白のブラウス、
    パンツきになる!
    でも、すべて
    高級クリーニング屋で
    お任せよ!
    『金で解決』よ!

    • 0
    • 16/03/30 06:16:09

    うちも安いのだから汚れても気にしないです!白かわいいですよね~!

    • 0
    • 16/03/30 06:05:22

    GAPとかユニクロの安いのを履かせてる。
    安いから汚れ気にならない。
    ウタマロで部分的に洗って洗濯機。

    • 0
    • 16/03/30 05:48:09

    最近買ったから普通にはかしてるよ。さすがに汚れが気になるけど古い歯ブラシに歯磨き粉つけて予備洗い これが私にはストレス解消になっていいんだなぁ~ ちなみに良く落ちます。

    • 0
    • 16/03/30 05:20:55

    公園に行かず、自転車に乗らない日に履かせてる。
    洗濯はウタマロで予洗いすれば普通に洗濯機で落ちるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ