働きたいのに働かせてくれない

  • なんでも
  • みかん
  • 16/02/26 07:56:25

旦那は週に1回あるかないか、朝は7時~21時くらいまでの勤務です。
外資系で精神的にも人とのやり取りでストレスも多いらしく、家では廃人のようになってます。
子供の事もほとんど興味なく、休みは自分のストレス解消の為に1日使います。
少し神経質な部分もあるので、家の中がいつもと違うとイライラするようです。
で、給料はそこそこなんですが、旦那実家と家の二重ローンで余裕がなく、私には節約しろ、節約しろ、遊びは公園のみ、差し入れなどがあるママ友付き合いはするな。とか言います。
私は子ども3人の通園、通学、行事も習い事も含め全て1人で、子どもの事がかぶり、どうしようもない時は友達に頼みます。

家の中をいつもと同じ状態に、全ての事を自分でやる事、留守番も含め旦那をアテにしない事、これを維持しながら働きたいと言っても、絶対に(娘が帰ってくるのを待ってあげてくれ、宅配便や、集金、雨降ったら洗濯物を取り込む)頼まれるから嫌だといいます。
それに、働く事を会社に伝えるのも面倒くさいとか言います。
とにかく、自分が少しでも犠牲になるのが嫌みたいです。
家で3人を遊ばせ夜9時までに、常にいつもと同じように保つのも疲れました。
自分で稼いで使いたい。毎回おにぎり作り公園じゃなく、映画とかで外食して、私も子どもも楽しく過ごしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 11:24:45

    >>68
    モラハラ男だね。よく我慢してるよ。

    • 0
    • 16/02/26 09:58:02

    皆さん、本当にありがとうございます。
    これから役員の仕事があり、迎え込みで小学校にいってきます。
    また夜にみます。
    いま、幼稚園児送ってきて、洗濯と掃除と夕食の下ごしらえ終わりました。
    この帰宅してから夕食の支度の間にワーッと散らかるんですよね。。
    また、夜に見ます。
    ちなみに、夜は9時までに私達は寝ます。
    旦那が帰宅後は1人で静かにしたいみたいで、子供が起きてるとイライラします。
    もう、単身赴任してくれたらいいのに。と思います

    • 0
    • 67
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:31:05

    疲れているくせに子作りする元気はあったのね。
    変な旦那

    • 0
    • 66
    • パイナップル
    • 16/02/26 09:22:17

    モラハラだね。主にばかり要求して自分は何も変わろうとしない。片付いてないとか文句言われても放っておけばいいよ。

    • 0
    • 65
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:13:26

    4人目作らないように気をつけて…

    • 0
    • 64
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:12:51

    >>58
    はじめるのは黙ってはじめられるけど年末調整の時も黙っておくの?

    • 0
    • 16/02/26 09:10:08

    >>59
    いやいや、釣り合いが取れた夫婦ってことよ。

    • 0
    • 62
    • パイナップル
    • 16/02/26 09:09:12

    旦那さんが仕事大変で頑張っているのは分かるけど、ちょっと家族とか夫婦とかの意味が違うのかな~
    主も息つまるよね、可哀想

    • 1
    • 61
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:08:52

    9時までに何もなかったように…って、そんなに難しいかな?
    そりゃ働き出したら難しいだろうけど、家事残しても、子供の寝かしつけは終わるよね?
    皿洗いとかは、旦那が夕飯とか風呂の間にやればいいのでは?
    そういうのも終わってないと昨日と違う!とこグチグチ言うの?
    面倒臭い男だね。
    なんでやってないんだよ!馬鹿かお前は!って暴言がすぎたり、殴る蹴るしなければ、はいごめんなさいって聞き流すのは無理?
    働くのはまた別問題としてさ。

    • 0
    • 60
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:07:31

    私ならとっくに不満爆発してる。だって旦那実家のローンまで払わされてるし。

    • 1
    • 59
    • パイナップル
    • 16/02/26 09:04:09

    >>14
    どう見ても旦那がおかしいじゃん。そんな旦那と分かっていながら~なんて責任転嫁もいいところ。

    • 0
    • 16/02/26 09:03:58

    >>49
    私もそう思うわ。短時間パートくらい黙ってすりゃいいのよ。
    何でもかんでも旦那に合わせて生きていくなんて、私には出来ない。
    妻って旦那の奴隷じゃないんだからさ。

    • 0
    • 16/02/26 09:03:30

    >>54
    ちょっと、ピルクルて、、。(笑)
    吹き出しちゃったわよ。

    • 0
    • 16/02/26 09:03:11

    >>54
    ちょwww
    ピルクルてw

    • 0
    • 16/02/26 09:03:09

    >>54ピルクルって何?

    • 0
    • 54
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 09:01:29

    欲望のおもむくまま、避妊しない旦那なんだろうけど、子供そんなに作ってどうしたの。
    ピルクル飲むなりしないと。
    そんなお金もないのかな…
    家計の管理は主なの?旦那なの?

    • 0
    • 16/02/26 09:00:37

    >>47
    本当、そう思う。

    子供が可哀想だわ。
    先が想像出来なかった主さんにも責任あるよ。
    性格よりも、外見、オシャレ感に浮かれて
    選んだ旦那みたいだし、自業自得だよ。

    • 0
    • 16/02/26 08:59:16

    >>51
    子供さんたち、お父さんにはなついていないんでしょうね

    • 0
    • 16/02/26 08:57:00

    >>14
    同感。主は被害者ぶってるけど一番の被害者は子供。

    • 0
    • 16/02/26 08:56:47

    下の子の幼稚園、かなり行事多いのかな?
    パートでも、旦那さんの職場に届け出必要とか?

    • 0
    • 49
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:54:54

    子供が未就学じゃないなら、短時間のパートくらいこっそりできない?ランチ代くらい稼げるよ。

    • 0
    • 16/02/26 08:53:55

    それか、子供寝たあとで、内職するとか?

    • 0
    • 47
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:52:20

    1人目でわかりそうなはずなのに、3人も子供がいるのにはビックリだわ。

    • 0
    • 16/02/26 08:52:15

    旦那んの両親に子供の面倒見てもらえないのかな?ローンも肩代わり?してるんだよね?

    難しいのかもしれないけれど、子供の習い事を見直したり、それこそ保険とかケータイのプラン見直したり、できる範囲で固定費の見直しして、浮いたお金でお友だちにお礼したりとか?

    お友だちは子供いるのかな?

    • 0
    • 16/02/26 08:49:54

    >>42
    まぁその旦那ならお礼なんてしないだろうね。
    全てを主がやればいいのに主が要領悪くて勝手に友人に頼んでることだろって思ってそう。

    にしても親の自覚無さ過ぎるよ。1番上の子いくつ?父親歴何年なの?

    • 1
    • 16/02/26 08:47:59

    >>40本当に。一人目でわかりそうなもんだけど。多分主さん要領悪いんじゃない?日中幼稚園でいないんなら、いないうちに全て終わらせる。お迎えに行ったあと、時間決めて遊んで片付ければいいだけ。

    • 0
    • 16/02/26 08:47:17

    >>23 出ないです。電話も出ないです。

    • 0
    • 16/02/26 08:46:28

    >>21 旦那が何もしない分、私は他の人にお願いしたりしてますが、そのお礼すらロクに出来ず情けないです。
    友人には電車賃とか出して来てくれるので、私の貯金からお食事や差し入れとか出してますが。。
    本当にたまにです。
    旦那は私の友人には感謝の心もなく、そんな事しなくていいだろ。みたいな感じてす。

    • 0
    • 16/02/26 08:46:22

    子供嫌いなのに3人いるとか、3人いたら行事がかぶるのも想定内だし、7時8時とかまで粘土で遊んでるんじゃないんだよね?晩御飯の前まで遊んでて晩御飯後から9時までに片付けられるよね?
    住宅ローンだって一緒に2つ組んだわけでもないだろうし。
    ただ、主が要領悪いかだらしないだけに聞こえる。

    • 0
    • 16/02/26 08:43:50

    >>39
    それなのに子供3人も作ったの?∑(゚Д゚)

    • 0
    • 16/02/26 08:41:48

    >>18 最初は恋愛感情もあり気づかなかったです。
    子供嫌いとか、子供産まれても変わらない、自分スタイルを変えない人なんだと後から思いました。

    新生児なのに、産婦人科にいつもの香水を付けてきたりとか、、『これが無いと外に出る気しない。』と、結婚前はステキ~と勘違いしてました。

    • 0
    • 38
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:41:15

    外面ばかりいい旦那さんで負担が全部家族にきてるんだね。

    • 0
    • 37
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:41:08

    外に出て働くってそんなに容易な事ではないよ。
    旦那が協力してくれなきゃ、絶対無理。
    子供3人いて、今と同じ完璧になんて出来ないから。

    • 0
    • 16/02/26 08:39:04

    >>29
    下の子、もう幼稚園いってるんだよね?
    じゃあ日中は3人とも家にいなくて専業主婦してるなら、9時までに片付けることなんてそんなに大変なこと??
    習い事させてる余裕もあるんだし、そんなに生活苦しいなら辞めさせたらいいじゃん。

    4歳なら聞き分けもついてきてるし新聞紙てまも床に広げて遊べばいいし、あなたまで神経質になりすぎだよ。今でも精神的に余裕ないのに働いたら家の中が崩壊するんじゃない?

    • 0
    • 16/02/26 08:38:34

    >>17 ウチ出張がないので逆に息が詰まりそうです。

    • 0
    • 34
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:38:13

    子供一人目生まれた時からそんな感じだったの?

    • 0
    • 16/02/26 08:37:00

    >>16 話すのも嫌みたいです。
    子供がお友達と上手くいかずに、ちょっと話したら『それどころじゃないんだよ……(仕事の話をして)何で俺ばっかり負担がふえるんだ』みたいな事を言い出してダメだと思いました。
    子供の入園式の朝ですら『あー忙しいな~疲れ取れない…』みたいな事をブツブツ言ってた人なんです。

    • 0
    • 16/02/26 08:36:03

    これって精神的DVではないの?
    旦那さん神経質だね。
    私も家計苦しいのに働かなくていいと言われ、それでもパートで働きたいと言ったら「俺は絶対に協力しないからな。それでもいいなら勝手にしろ!」とか言われたな~。結婚前に、子供が産まれても働くって約束してたのに。
    まぁ、勝手にしろって言われたから勝手にしたけど。

    • 0
    • 16/02/26 08:32:53

    >>29
    言われた事、こなしちゃうからどんどん
    要求も増えていくんじゃないかな?
    もう、出来ないことは無理するんじゃなくて
    そのままにしたら、良いんじゃない?
    子供達の遊びにも、1部屋だけ自由に使えるようにしてもらって、思い切り出来る空間を作るとか。

    • 0
    • 16/02/26 08:32:48

    >>14 独身の頃はオシャレで小綺麗にしてるから良い人だと思ったんです。
    前の彼が散らかった部屋でも平気な人だったので、ギャップがありすぎて。
    だけど、子供産まれてから、子供好きではないのに気付きました。

    • 0
    • 16/02/26 08:27:34

    >>8 働いて子供は延長保育とか預けた方がいいんじゃないかと思います。
    子供3人が家で絵の具やりたい、ネンド遊びやりたい、とか言っても、1番下が4歳なので、こぼしたり汚したら嫌だな。とか、やらせても、ピリピリ見張って、子供も嫌だと思うんです。
    全て9時までに何事もなかったかのように私まで神経質になってしまいます。

    • 0
    • 28
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:26:34

    義実家のローンはいつまでかしら?それが終われば楽になるよね。

    • 0
    • 16/02/26 08:22:48

    >>23
    低レベルすぎる質問だね。

    • 0
    • 16/02/26 08:21:36

    今でいっぱいいっぱいなのに家のこととか完璧にして仕事したらお金はあっても疲れちゃうよ。
    せめて内職くらいにしたら?

    • 0
    • 25
    • ブルーべりー
    • 16/02/26 08:20:48

    >>12うぁ。最低。変な人。

    • 0
    • 24
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:20:17

    たぶん、何をどうしても気に入らないって言うと思うよ。
    そこを承知で動いて突破口を開くか、だまって耐えるか。
    だけど突破口の先がどうなるかは誰にもわからないけどね、「何か」は見えてくるんじゃない?

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:18:33

    本当に何もしてくれないの?
    休みの時に、ピンポーンて宅配便来て、主がうんこトイレ中とかでも出てくれないの?

    • 0
    • 22
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 08:16:30

    黙って働き出しちゃえばいいのに。
    決めてきたから!じゃ、ダメ?
    家計の管理も主がしてて細かくチェックされないなら、他削って旦那に内緒で外食したりくらいは良くない?
    みんな、そこまで旦那の言いつけ守って逐一報告してお伺い立ててるの?
    そりゃ働くのくらいは相談の上決めたいけど、旦那が働いて家にいない間何しようが、そのあたりは適当にごまかして好き勝手してるよ、うちは。

    • 0
    • 16/02/26 08:13:15

    働いてもあなたがしんどくなるだけじゃん。
    旦那さんの言う通り、家にいるのが一番じゃない?
    3人子供いるなら節約なんて当たり前だし
    そんな状態で働いても時間のゆとりなくてなおさら映画とか行ってゆっくりする暇なんてなくなるし、今でさえ旦那の協力がないのに周りに迷惑かけるだけじゃん。

    現状を変えたいなら、働く以前に子供3人いるのにダブルローン背負ってることをどうするかとか
    そのへんの話し合いが必要なんじゃないの?

    うちの旦那も始発~終電、週1休みあるかないかの激務で、わたしも働きたいから子供は1人にしたよ。

    • 0
    • 16/02/26 08:12:44

    >>5これだね。自分だけが疲れてると思ってんじゃねーって言ってみたら?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ