引っ越しの挨拶 粗品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 匿名
    • NZAqLQVulB
    • 16/02/10 08:46:47

    >>55
    うちの方は筒状に丸まって売られているから熨斗もズレないでいい感じだった。
    直ぐに使えるものがいいよね

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • D6GKi8TJRe
    • 16/02/10 08:43:26

    着工日にゴミ袋。引っ越し当日おしりセレブにした。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • cu0ajXn56m
    • 16/02/10 08:42:20

    >>54
    あ、「ちょっといいの」は私基準なので、なんだ安いやつじゃんみたいなのはそっとしておいてください(笑)

    • 1
    • 55
    • 匿名
    • 8KZ/cchiV5
    • 16/02/10 08:41:14

    >>53
    必ず使うから、これにしたよ。
    なんかねのしつけてくれるんだよね

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • cu0ajXn56m
    • 16/02/10 08:40:17

    >>41
    ネットとかならあったのかもしれないけど、店で買っちゃいたかったから、600~700円だったかそのぐらいの一枚単品で、包装は袋と熨斗以外別料金だったからやめちゃったよ。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • NZAqLQVulB
    • 16/02/10 08:35:25

    地域指定ごみ袋が嬉しかった。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • SO+QofsChs
    • 16/02/10 08:35:07

    >>50

    タオルより、バスタオルなら欲しい

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • gFs3039rFS
    • 16/02/10 08:35:05

    >>50いまばりです。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:33:13

    いまはん?じゃないのかな?
    タオル、、1枚だけのが嬉しいですか?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • SO+QofsChs
    • 16/02/10 08:32:31


    佃煮もらった時はさすがにいらないってなった…
    食器洗剤一本だけも正直1本ずつわざわざのしつけてもらったの?と思ったし
    鼻セレブ1箱でもいいから鼻セレブがいい。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • ZG07nMz9l/
    • 16/02/10 08:32:11

    >>41
    いまじ?今治でしょ?
    いまばり、だよ。
    これは恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • nnILB+ILkA
    • 16/02/10 08:31:56

    >>44ごめん今治だった(笑)
    いつもどっちだったっけ?って間違える

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • dC3th1WUYN
    • 16/02/10 08:30:59

    >>41
    いまじタオル?今治タオルの事?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • gFs3039rFS
    • 16/02/10 08:30:38

    >>41いまばりをいまじと言ってる?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • hh5UxM9gqX
    • 16/02/10 08:30:09

    >>41
    いまばりだよ(笑)

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • C/9CXsp8GC
    • 16/02/10 08:30:00

    >>40これいい!!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • vtQnRm402x
    • 16/02/10 08:29:06

    私はラップ大小とゴミ袋にしました

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • nnILB+ILkA
    • 16/02/10 08:28:59

    >>20ちょっといいタオルなのに箱に入ってないのなんてある?

    箱入りのいまじタオルでも500円くらいで買えるよ

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • USuRCJv3w4
    • 16/02/10 08:28:52

    鼻セレブの3個セットもらった時は嬉しかったな。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:28:34

    ラップむき出しにのしじゃなくて包装紙の上からのしにしてくれるなら渡すとき恥ずかしくないかなと思いました。
    ラップの方向でいきたいと思います!みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • hh5UxM9gqX
    • 16/02/10 08:26:33

    ラップでも包装して熨斗つけてくれるよ。マツキヨで包装したのもらったことがある。うちは30軒近くあったから重さだけでちょっと良い白タオルにしたけど、洗剤だったり、スポンジだったり色々だよ。ラップ2本なら包装しやすいよね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:25:10

    >>35サーチしまくりましたよ。でも悩むから聞いてます

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:23:15

    ラップもってくの恥ずかしいですか?(笑)

    ん~。。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • azzaPwj+YM
    • 16/02/10 08:22:22

    サーチ!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:21:52

    大小セットもいいですね!凄く参考になりました!みなさんありがとうございます。

    お菓子がいいという方もいらっしゃるんですね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • is+cOrEjm0
    • 16/02/10 08:21:42

    タオルかな。無難に。
    使わなかったらバザーに出せるし。
    なんかラップとか洗剤とか持っていくの恥ずかしい

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • qhoLoskBqL
    • 16/02/10 08:21:19

    ゴミ袋とかサランラップとか、あっても困らない物!

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • LRYo74OM59
    • 16/02/10 08:21:01

    タオルも洗剤もいらない。
    こだわりがあるから使わない。
    ジップロックもIKEAでストック買いしてるからいらない。
    ラップはいいね。
    でも手作りで包むの?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:20:27

    >>25 ?1本だけということですか?

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • wPQGD6w9s8
    • 16/02/10 08:15:15

    わたしはお菓子が嬉しい

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • w9iCU57NiZ
    • 16/02/10 08:14:59

    箱とかも有料になるけど熨斗つける時買うことできるよ…

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • iy+4IM8mt6
    • 16/02/10 08:14:21

    洗濯洗剤ありがたい

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • wg8BPB5QfV
    • 16/02/10 08:14:19

    サランラップが有難かったかなぁー絶対つかうから。
    大きいのと小さいのとをセットでくれた。50mのやつ。
    安いのじゃなくて旭化成のね!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ClJgNN+BVp
    • 16/02/10 08:13:40

    >>22
    そんなにごちゃごちゃ悩むような事?もうラップかジップロックのどっちかだけでいいじゃん。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:13:28

    ちなみにサイズは中くらいですか?ラップやジップロックの大か中か。。使いやすいのは中サイズくらいかしら?

    私もラップ嬉しいからラップやジップロック系のセットにする方向に、、

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Z+cQKH678q
    • 16/02/10 08:12:52

    >>22
    私もそれ悩んでる!
    紙袋を100均一で買って入れて
    のし付ける?

    しか思いつかないよね…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 08:10:13

    ありがとうございます!やっぱりクレラップ系ですよね すみません。。

    クレラップとジップロックのセットにしたらどうですかね?

    食器洗剤とラップとかだとのし付けたとしても形が違うからガタガタしちゃうかなと思ったり、、

    タオル無難ですが、なんだか1枚だけと言うのがなんとなくどうなのかしら、、と思ったり。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 8qfWPXR2hy
    • 16/02/10 08:04:10

    最近引っ越して、洗剤にしたよ。
    分譲地に家建ててうちが先に引っ越したからもらう方が多かったけど、お菓子がほとんどだった!
    でもお菓子はいらないかな。
    うれしかったのはジップロック!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • cu0ajXn56m
    • 16/02/10 08:03:14

    ちょっとズレるけど、箱入りのペラペラタオルセットよりも、ちょっといいタオル一枚に熨斗つけてもらおう、って選んだ結果、色もクリーム色にしたせいでものすごく「粗品」感満開になったよ(笑)
    変な意識せずにどうせなら箱入りの方がそれっぽかったなぁって後悔した…。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • w9iCU57NiZ
    • 16/02/10 08:01:15

    >>15
    多分やってくれるよ。でもプライベートブランドはダメ。レスにあるようにクレラップかサランラップで。
    これとこれ一セットずつで名前つきで熨斗お願いしますって言えばいいよ。多分ご挨拶○○って熨斗に名前つけてくれるよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • VM//O5tie3
    • 16/02/10 07:59:59

    うちは食器洗いの洗剤を頂きました。
    スーパーとかでも、二つ一緒に熨斗つけてくれますよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0m+OEEbwze
    • 16/02/10 07:58:53

    >>15
    そこは、クレラップとかサランラップとか、有名どころを…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kGdtPX3v2d
    • 16/02/10 07:57:23

    うちは時期が冬だったしバスソルトにしたよー

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 07:56:29

    ありがとうございます!何本か買って2本ずつお願いしますと言えばつけてくれるんですか?ダイエーでもやってくれますかね?みなさん凄く参考になります。ちなみにラップはそこそこ良いラップのがいいですかね?トップバリューみたいのは問題外でしょうか

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • w9iCU57NiZ
    • 16/02/10 07:45:28

    ラップとタオルかなー
    イトーヨーカドーとかで買えばサービスカウンターで熨斗つけてくれるよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 07:45:27

    ちなみに引っ越し前日にも新居にいくのですが、渡すのは当日と前日どちらが好ましいでしょうか?前日だと子供がいません。

    新築じゃなく中古なので、まわりはすでに何年も住まれてる方で、うちが後からくる身です

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 07:43:23

    余計なやむかもですが生の声を聞きたくて。ラップなら2本くらいでいいでしょうか?ラップとジップロックのセットがいいでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ClJgNN+BVp
    • 16/02/10 07:42:35

    うちは新築したんだけど着工日が決まった時はタオル、引越しが終わったその日にはハンドソープを持って行った。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • UBWl3h7Nrn
    • 16/02/10 07:42:00

    洗剤とゴミ袋
    お菓子はいらない

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • zQKbGh1k3F
    • 16/02/10 07:41:43

    ラップもいいですよね!ラップとかにされた方は市販のを買ってのしをつけてもらってるんですか?それとも自分でのしをつけてるんですか?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ