琴奨菊の結婚披露宴に「組長の元妻」?デヴィ夫人の「爆弾ブログ」が波紋広げる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/03 02:46:11


大関・琴奨菊の結婚披露宴に列席したデヴィ夫人(75)がつづった「琴奨菊と祐未さんの心温まる結婚披露宴」というブログ記事が、ネットで波紋を広げている。

デヴィ夫人はこのブログで、新郎新婦を「幸せいっぱいのお二人、末永くお幸せに!」と祝福した直後、いきなり「角界にとって最大のタブー」に触れかねない「事実」に踏み込んだからだ。披露宴で「暴力団関係者の元妻」を見かけたと公表したのだ。

●お祝いの文章の直後に「暴露」、唐突に終了
日本出身力士として10年ぶりの優勝を果たし、一躍角界のスターとなった琴奨菊が、2016年1月30日に結婚披露宴を行った。集まった取材陣に「最高の披露宴を迎えられました」と満面の笑みで語ったという琴奨菊だが、自ら招いた列席者の1人から思いも寄らぬ「爆撃」を受けることになってしまった。
デヴィ夫人は16年2月1日に更新したブログで、琴奨菊の披露宴に列席した際の様子を詳細に報告した。「皆さまごきげんよう!」という軽快な書き出しで、披露宴に列席するためにロンドンから急いで帰国したことを報告し、「喜ばしいお目出度い宴となりました」と祝福を送った。
続けて、笑顔の琴奨菊やウェディングドレス姿の新婦の写真を掲載しながら、楽しげな雰囲気の披露宴の様子を伝えている。ほかにも、新婦の才女ぶりを誉めちぎったり、2人の出会いを「運命で結ばれていたのでしょう」と表現するなど、ここまでのブログは祝福ムード一色。新郎新婦とデヴィ夫人が笑顔を浮かべたスリーショットの写真も掲載していた。
だが、デヴィ夫人は「幸せいっぱいのお二人、末永くお幸せに!益々の邁進をお祈りしています」とお祝いのメッセージをつづった直後、
「私がこの夜驚いたのは、住吉会の池袋を拠点とした本田組組長の元妻で風俗を経営していたHさんの姿があったことです」
と、前後の文脈を無視する形で、突然「暴露」したのだ。ブログは、この衝撃的な一文で唐突に終わっている。
その後、2日午後6時現在、ブログではこの話題に触れておらず、1日のブログの意図も不明だ。

●「なぜデヴィ夫人が暴力団関係者を知っているのか」
角界と反社会勢力の交際が浮き彫りになった2010年の「大相撲八百長問題」を受けて、日本相撲協会は「暴力団など反社会勢力の排除」を宣言している。角界の関係者と暴力団の交際を改めて「禁止」したもので、仮に発覚した場合は「解雇もふくむ厳正な措置をする」とも明記されている。
デヴィ夫人の文章が本当なのか、また、「組長の元妻」だからといって今も暴力団の関係者といえるのか、など、今回の文章だけでは不明な点があまりに多い。しかし、「角界にとって最大のタブー」に触れかねない極めて微妙な問題であることは間違いない。それを琴奨菊の結婚披露宴を祝福するブログの中で持ち出してきたデヴィ夫人に、ネット上では、
「琴奨菊結婚披露宴のハッピーな記事の最後にぶっこむデヴィ夫人」
「散々持ち上げておいて最後の一文で何もかも叩き落とす」
「そういえば向かいの奥さんも来てたくらいのノリでとんでもない話題を出すデヴィ夫人」
といった反応が寄せられている。一部では「やっぱり角界と暴力団ってズブズブなのか」といった憶測も広がっている。
また、今回話題に上った本田組は、暴力団関係者らが関与しているとされるSNSなどによると、関東を中心に活動する指定暴力団「住吉会」の三次団体で、活動拠点である池袋の店舗経営者や組の関係者でなければ、名前さえ知らないのが一般的といわれている。ネットユーザーからは、こうした暴力団関係者の経歴を詳しく知っていることをほのめかすデヴィ夫人に対しても、「暴力団と交際を持っているのではないか」と批判する声が上がり始めており、今回のブログは諸方面へ大きな波紋を広げつつあるようだ。

(J-CAST 02/02 18:47)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 16:17:05

    >>508 今が旬。

    • 0
    • 17/08/10 22:29:18

    >>488 >>497 ほんと矛盾だらけの頑固オババ(笑)

    • 0
    • 17/08/10 22:27:52

    >>507 そのとおり!!!

    • 0
    • 17/08/03 19:05:51

    琴奨菊、ケガで休場?!心配…

    • 0
    • 17/08/03 19:04:33

    琴奨菊、怪我で休場?

    • 0
    • 17/07/21 19:59:21

    白鵬アッパレ!

    • 0
    • 17/06/11 04:56:17

    おりんさんはノーリアクションだね。

    • 0
    • 17/06/11 02:21:23

    若い頃は、うっとりするくらいの美貌だった。今も当時の写真を見ると本当に綺麗だなぁって思う。

    • 0
    • 17/06/09 08:57:09

    >>497 批判の声は多いものの今テレビ番組にめちゃめちゃ出てるよね。需要ありということか?

    • 1
    • 17/06/07 16:33:28

    >>497 面の皮が厚いから矛盾してるのが分からないのね、多分。

    • 0
    • 506
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/05 07:45:17

    バクロ婆wwwリアルw

    • 1
    • 17/06/04 22:40:09

    >>497 ほんと矛盾してるわ。

    • 0
    • 17/06/04 18:32:02

    >>499 御最も。

    • 0
    • 17/05/31 03:08:20

    一言多いタイプ。

    • 1
    • 17/05/30 20:07:52

    バクロお婆。

    • 0
    • 17/05/29 09:53:59

    バクロ婆 (笑)

    • 0
    • 500
    • クリームボックス
    • 17/05/29 09:53:59

    500

    • 0
    • 17/05/29 09:53:07

    言っていいことと悪いことの区別ができない人。空気読めない。

    • 1
    • 17/05/25 09:22:22

    >>497 「安楽死」って何?「殺処分」なら、動物がもがき苦しむガス室送りらしい。

    • 0
    • 17/05/23 11:15:44

    >>488 ほんとだよね。動物愛護活動している杉本彩さんはフェイクファーを着ましょうと言って実践しているけど、デヴィ夫人は高額な毛皮のコート、毛皮のケープをいっぱい持っている上、デイノス で、FOXファーケープ、クロコダイルのバッグをプロデュース。毛皮のコートを着てスキーしたり、本当に矛盾だらけな人。自分の毛皮は「安楽死されたもの」と言っていたけど、殺処分されたのかもしれないのにね。

    • 2
    • 17/05/23 11:12:41

    >>488 ほんとだよね。動物愛護活動している杉本彩さんはフェイクファーを着ましょうと言って実践しているけど、デヴィ夫人は高額な毛皮のコート、毛皮のケープをいっぱい持っている上、デイノス で、FOXファーケープ、クロコダイルのバッグをプロデュース。毛皮のコートを着てスキーするしね。

    • 0
    • 17/05/19 22:49:56

    実際にデヴィ夫人を見た人を2人知ってるんだけど、「すごくお肌がきれい」「お綺麗な方で」と言ってました。

    • 0
    • 17/05/18 18:19:54

    TVに出まくりのデヴィ夫人。

    • 0
    • 17/05/14 15:00:04

    今日「ワイドなショー」(フジ)に出ていて、結婚は子孫を残すためだから同性婚は絶対に反対だって言ってた。

    • 2
    • 17/05/12 11:43:33

    >>490 デヴィ夫人のブログやフェイスブックを見れば分かりますよ。

    • 1
    • 17/05/06 18:30:13

    デヴィ夫人のブログを毎日見ています。交際範囲がかなり広くて驚きます。

    • 1
    • 17/05/05 00:18:10

    そんなにおりんさんてひどい人なの?

    • 1
    • 17/05/04 19:25:24

    >>488 同感!

    • 1
    • 17/05/01 01:22:10

    デヴィ夫人のブログ見たら毛皮のファッションショーに行ったことが書いてあった。自分は毛皮のコートやケープをいっぱい持っているのに動物愛護活動してるなんて本当に矛盾してる。

    • 1
    • 17/04/30 23:14:52

    デビュー夫人

    • 0
    • 486
    • レモンは絞ってもいいですか?
    • 17/04/26 01:06:23

    北朝鮮贔屓のデヴィ夫人は今の状況をどう思っているのかしら?

    • 1
    • 17/04/25 19:49:44

    デヴィ夫人って本当に顔が広いわ。

    • 1
    • 17/04/24 19:52:56

    デヴィ夫人が勝訴できてよかった。故淡路恵子さんの息子酷い大嘘つきだね。

    • 2
    • 17/04/23 12:29:29

    >>462 情報ありがとう!おりんさん胡散臭い。

    • 1
    • 17/04/22 19:34:07

    デビュー夫人のCM観なくなった。

    • 1
    • 481
    • ガトガト(インドネシア料理)
    • 17/04/22 19:32:23

    >>479 長い裁判による精神的肉体的苦痛は量り切れない。    

    • 1
    • 480
    • ガトガト(インドネシア料理)
    • 17/04/22 19:32:23

    >>479 長い裁判による精神的肉体的苦痛は量り切れない。    

    • 1
    • 479
    • 故 淡路恵子さん
    • 17/04/22 19:26:16

    デヴィ夫人のブログを見たら、裁判で勝訴したものの、慰謝料が安すぎるということで控訴した。

    • 1
    • 17/04/22 12:21:47

    デビュー夫人 笑

    • 0
    • 17/04/21 02:22:48

    デヴィ夫人はインドネシア国籍だけど、日本という国を大事に思ってる。愛国心が強い人。

    • 2
    • 476
    • 宝石の聖なる女神
    • 17/04/19 22:21:13

    >>474 デヴィ夫人 YouTubeに結構UPされている。楽しいよ。是非、見てみてね。飽きないから。

    • 1
    • 17/04/19 19:16:59

    >>474 凄すぎる

    • 1
    • 474
    • デヴィ夫人LOVE
    • 17/04/19 19:15:31

    新橋にお集まりいただいたみなさん、こんにちは。女性を平手打ちしたデヴィ・スカルノです。みなさんもご存知なようにわたくしは40年間外国に住んでいて今から13年前に日本に戻ってきました。そして大変なカルチュアルショックを受けました。国旗を掲揚しない人たちがいる、国歌を起立して斉唱しない人がいる。そしてわたくしが一番心を痛めたのは産みの母親がわが子を殺す、餓死させる、虐待死させる。日本人の心って腐っちゃったんでしょうか?(略)中国だとか韓国だとかにとやかく言われなきゃならないことがなんであるんでしょうか?戦没者を、に、手を合わせるのは日本人の心、文化です。罪を犯した人でも亡くなれば仏です。仏様です。その仏様に手を合わせるのが何でいけないんですか?合祀の問題がなんですか?韓国や中国にとやかく言われなきゃならないんですか?日本の政治家でですね、「内政干渉をするな」って言えるようなね政治家がいないんですよ。わたくしは本当に腹が立ってます。そしてこの間安倍総理が靖国神社に参拝に行ったらなんですかアメリカ、「失望した」って。こっちの方がよっぽどアメリカに失望しましたよ。アメリカの本音は結局、中国におべっかを使うことだと、わたくし思いましたね。田母神さんは米中韓に動じません。(続く)デヴィ夫人による応援演説の一部です。YouTubeで見られます。是非ご覧ください。

    • 1
    • 473
    • マンゴープリン
    • 17/04/19 05:46:47

    根本七保子(ねもとなおこ)

    • 1
    • 472
    • キャビアの冷製パスタ
    • 17/04/19 05:44:46

    >>471 スカルノ大統領⇒1901年6月6日生まれ1970年6月21日没。享年69。デヴィ夫人と39歳差婚。ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(サンスクリット語で宝石の聖なる女神)日本名・根本七保子 デヴィ夫人⇒1940年2月6日生まれ77歳。もしスカルノ大統領が生きていたら116歳。

    • 1
    • 17/04/19 00:41:13

    スカルノ大統領は40歳位年上だったけどw

    • 1
    • 470
    • ハリーウインストン
    • 17/04/19 00:38:39

    アランは何処?

    • 1
    • 469
    • レモンは絞ってもいいですか?
    • 17/04/19 00:37:25

    洒落た関係だった22歳年下のアラン・ポラック氏はどうしているのかな?イケメンのアラン。

    • 1
    • 17/04/18 17:40:56

    >>462 情報ありがと

    • 1
    • 17/04/17 16:31:06

    >>462 情報ありがとう!早速見てみましたよ。 

    • 1
1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ