みんなは何の資格持ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • hKTATIHMPi
  • 16/01/31 08:51:31

あるトピで、
「需要のある資格も無くて、結婚してパート程度でしか働いたことがないとか専業主婦していてブランクがある人を雇ってくれるような優しい職場は そうそうないと思う。」
「なんの資格もないのに低収入の旦那と結婚したなんて勇者だね。
みんなちゃんと資格持ってて将来見据えて考えてるよ。」
って書いてあったんだけど、いったいみんな何の資格持ってるの?
需要のある資格って何?
持ってる資格、いつ取ったか、それを使って何の仕事してるか、いくら稼いでるか、取って良かったか、などなど教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/31 23:52:36

    自動車整備士2級

    いまは専業
    以前はオートバックスで働いてた

    • 0
    • 16/01/31 23:51:18

    >>124
    ハウス!

    • 0
    • 16/01/31 23:48:57

    >>127
    教員だって人だもの。
    いいじゃないの。

    • 0
    • 16/01/31 23:45:25

    >>114
    教員がママスタか……

    • 0
    • 16/01/31 23:37:11

    宅建と調理師、書道師範。

    働いた事あるのは調理師として数年だけ。
    書道は教えた事ない。
    今じゃ何も役に立たないや。

    • 0
    • 16/01/31 23:36:31

    幼稚園教諭
    医療事務
    医療管理秘書士

    • 0
    • 16/01/31 23:33:42

    フェラチオ 1級

    • 0
    • 16/01/31 23:29:45

    排水設備工事責任技術者
    給水装置工事主任技術者

    自営なんで、特に給料とかは決まっていないから稼ぎははっきり書けないんですが、
    給水装置工事主任技術者の資格あれば同業ならいい条件で雇って貰える。
    29歳で取りました。

    他の会社の責任者になるだけで、1現場4万ぐらい貰えます。
    何かあったら責任取らなければいけないけど、何かある確率はかなり低いです。

    • 0
    • 16/01/31 23:12:14

    正看護師
    高校の看護科で准看、その後の看護専門学校で20歳で正看をとった。

    今は1日4時間のレジ打ちの仕事。月に10日程度出て月3万くらい。
    時給は安いけど、今の仕事も職場も楽しいから、ずっと続けていけたらいいな~と思っています。

    • 0
    • 16/01/31 23:06:14

    車の免許と正看護師の免許。
    看護師はもう何年も働いていないし復帰予定もまだないし、いざ復帰するときできるか不安。

    • 0
    • 16/01/31 23:02:42

    アクセスとパワーポイントって今は使うのかな~?

    マウス(今はMOSか?)のExcel、Word、アクセス、パワーポイント、あとなんだっけ…とにかく全部の資格取ってエキスパートって資格ある。

    • 0
    • 16/01/31 22:56:09

    >>113
    ピアノってW

    • 0
    • 16/01/31 22:49:20

    保育士免許
    幼稚園教諭2種
    秘書2級
    茶道
    書道
    華道
    普通自動車免許
    スキー1級
    ワープロ2級
    サービス接遇2級
    ビジネスマナー2級
    ペン字1級
    整理収納アドバイザー2級
    Excelプロ
    wordプロ

    子供好きでずっと保育士したけど 手取り月18万円で安月給で仕事も早番遅番あり
    職場や保護者との人間関係で心身ともに大変だった
    結婚して平凡だけど三食昼寝つき幸せだー
    子供たちが小学校にいったら保育士パートでもしようかとおもってる
    就職活動に有利と学生時代に資格取得したけど保育士以外全然役に立ってない

    • 0
    • 16/01/31 22:43:25

    一般事務です
    エクセル、ワード、パワポ、全部かなりできます。検定やスクールではなく、全部現場で。実践しないと?な技術の最たるものかな。

    • 0
    • 16/01/31 22:41:00

    車、歯科衛生士
    英検2級は資格ではないような… 何の役にも立たず…当時は頑張ったつもりでしたが(T_T)

    • 0
    • 16/01/31 22:36:40

    エクセル、ワード、パワポ、アクセス、webクリエイター、日商簿記3級
    持っててもほぼ役立たず笑

    • 0
    • 16/01/31 22:35:27

    >>113

    追伸。教員免許を生かして年収500万位。

    • 0
    • 16/01/31 22:33:23

    小学校教諭
    幼稚園教諭
    保育士
    自動二輪
    普通自動車
    英検
    書写検
    日商ワープロ
    ピアノ
    珠算
    暗算
    華道池坊

    教員免許などは役立ってる。
    バイクの中免も取って良かったと思ってる。

    • 0
    • 16/01/31 22:21:50

    >>101です
    他英検2級や漢検3級、簿記検定3級などありますが、現在はセラピストしています。

    • 0
    • 16/01/31 21:52:28

    中学校社会科
    特別支援学校知的・肢体不自由・秒弱
    認定心理士
    普通免許

    結婚のためにせっかく受かった教員の仕事やめて、嫁いだ先が田舎で、講師希望だったけど人は辞めないわ年配の人が講師で回ってるわで再就職できない。

    • 0
    • 16/01/31 20:43:09

    普通免許
    准看護師免許

    正看護師とりたいな…

    • 0
    • 16/01/31 20:42:12

    ヘルパー2級のみ

    • 0
    • 16/01/31 20:31:49

    歯科衛生士
    時給1400円です。

    • 0
    • 16/01/31 20:20:54

    保育士 
    幼稚園教諭
    word
    Excel
    普通自動車免許

    子ども小さいから保育園パート
    時給1200円

    • 0
    • 16/01/31 13:32:41

    保育士の資格持ってますが、今は子どもが小さくて働いてません。
    子どもが大きくなったらパートしようかと思っていましたが、23区から埼玉に引っ越したら時給が低くてびっくりしました。
    100円ショップのレジと同じで、それなら保育パートよりレジしようと思うかも。

    • 0
    • 16/01/31 13:28:26

    >>103
    主さん、学生時代、それはそれでいいと思うよ!一財産です。

    • 0
    • 104
    • 主です
    • pLdi+yKS1j
    • 16/01/31 13:11:53

    >>98
    すみません!
    取った資格と今の職業とトピタイに書いておけば良かったですよね。汗

    • 0
    • 103
    • 主です
    • pLdi+yKS1j
    • 16/01/31 13:07:20

    >>96
    恥ずかしながら。汗
    大学では好きな文学を学び、それを研究し続けることなく企業に就職。結婚。出産。専業です。
    そんな人も多いのかなぁなんて思ってた世間知らずで。汗

    • 0
    • 102
    • 86です
    • M0r8FPi0bk
    • 16/01/31 13:00:06

    >>100
    一般事務、で仕事していると、プラスアルファが必要になってくるのよ。
    少しでも参考になってくれたらよかった!

    • 0
    • 16/01/31 12:59:46

    食品衛生責任者
    リフレクソロジー
    ハンドリフレクソロジー
    カラーコーディネーター
    などなど

    • 0
    • 100
    • 主です
    • pLdi+yKS1j
    • 16/01/31 12:51:17

    >>86
    そういうこともあるんですね!
    年間で20万アップは大きいですよ!

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • f/5wi+ucgP
    • 16/01/31 12:49:06

    >>96
    私はあんまり考えてなかったな、恥ずかしいけど。
    就職することになって取ったヘルパー2級。3年間続けたのに介護福祉士受験しなかった。
    トピの質問に答えるなら、資格は
    司書
    ヘルパー2級
    秘書検定2級
    くらいしかない

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • ITJuAwekRC
    • 16/01/31 12:44:10

    ごめん、文長くて改行してないから、読みにくくてトピタイしか読んでなかった

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 4yRXPe2jrF
    • 16/01/31 12:39:12

    私も参考になるから最初からみてるんだけど、主さん、資格と働いているならどれくらい給料もらってるか、とってよかったかも書き込みしてと書いてあるよ。
    みんな見てないの?

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • /FrORvzmCM
    • 16/01/31 12:38:29

    反対に主のように学生時代や独身時代に大した資格取ったりしなかった人は、将来のことは考えてなかったのかな?

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • XG7yPlM/wo
    • 16/01/31 12:34:05

    薬剤師

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • ITJuAwekRC
    • 16/01/31 12:31:25

    珠算1級
    簿記3級
    医療事務と医療管理秘書士
    秘書2級
    普通免許
    司書

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • BwlkJNauTY
    • 16/01/31 12:29:03

    中学教員免許(英語)
    英検準一
    FP
    自動車

    • 0
    • 92
    • ろーざ
    • Qyf629lNep
    • 16/01/31 12:23:41

    ヘルパー2級
    普通自動車運転免許
    准看護師
    書道4段
    あとはなんか英語系のを持ってた気がする

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • 4yRXPe2jrF
    • 16/01/31 12:09:43

    栄養士。
    保育園で働いてます。正社員で30万くらい。
    ボーナス年2回各50万。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • PrhsDw34uL
    • 16/01/31 12:00:11

    保健福祉の資格。カウンセラーの勉強もしています。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • ERr+cAz4p7
    • 16/01/31 11:59:40

    >>84
    ありがとう。
    仕事にしてる人もいるみたいだけど、私は病院で働いてるから本当の趣味だよ。
    普段会わない職種や主婦の人達と知り合いなれて楽しいよ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • yKi541045d
    • 16/01/31 11:57:12

    保育士、幼稚園教諭、社会福祉主事、児童厚生員、自動車。
    保育士使って働いてるよ。
    手取りで月15万くらいかな?
    幼稚園教諭してた頃に比べると仕事量は減ったし定時で帰られるのが嬉しい。
    今は保育士だけで雇ってもらえる所減ってきてると思う。取るなら幼稚園教諭も一緒に。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • aV6nY6Jdpa
    • 16/01/31 11:54:55

    >>85
    通関士の資格はないです。(>_<)
    主に海外とのやりとりしたり
    事務員ですが一般事務より給料高いかな。田舎なのに手取りで24万位。プラス賞与。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • M0r8FPi0bk
    • 16/01/31 11:45:47

    主の質問の主旨と違うけど、こんなこともある、程度に見てね

    仕事は会社員(正社員)
    一般事務

    この前
    衛生管理者二種
    取得。

    事務所統合で事業所の人数が一気に増え、この資格を持っている人も同時にあと二人必要になり、持っている私は引き続き今までの仕事をすることに。人員整理で他へ異動や転勤したひともいたよ。
    労働組合の仕事にもついて、収入も少しアップにつながりました。年間20万円くらい。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • 23U/9sgjCu
    • 16/01/31 11:45:33

    >>82
    通関士さん?

    • 0
    • 84
    • 主です
    • pLdi+yKS1j
    • 16/01/31 11:44:19

    >>83
    ありがとうございます!
    素敵!
    これは職人さん?のようになってどこかに製品を納めるとか、御祝品などの受注を取ってとかはできないのかなぁ。
    あとは文化センターの講師とか。
    有資格者も少ない気がするし 、お仕事にできたらいいですね!

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • ERr+cAz4p7
    • 16/01/31 11:33:21

    >>81
    トピずれなるけど簡単だとこんなやつ。
    これはラデュレ風。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • aV6nY6Jdpa
    • 16/01/31 11:32:56

    運転免許とTOEIC860点かな。
    一応これで今の貿易事務雇われた。

    • 0
    • 81
    • 主です
    • pLdi+yKS1j
    • 16/01/31 11:30:28

    >>80
    すごい!写真貼ってほしいけどトピずれになっちゃうか。汗
    ドライバーの方もネイリストの方も、自分に適した資格を取って仕事にして充分稼いですごいです!

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ