貧乏人は死ぬまで貧乏人なのか?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜12件 (全 12件) 前の100件 | 次の100件
    • 12
    • 匿名
    • 16/01/28 17:37

    >>6
    先を見据えてればその通りになるんだって。
    ならないのは努力、実力不足なんだってさ。
    違うトピで書いてあった。

    • 0
    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 16/01/28 17:19

    そもそも、どビンボーな暮らししてる人ってどのぐらいいるんだろう。
    理想が高いからビンボーって感じてる人も多そう。自分もだけど。

    • 0
    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 16/01/28 17:19

    貧乏な時期もまた楽し、ではないかと。大手の企業でも初任給で賃貸ならそこそこ貧乏。学生時代も左うちわよりそこそこ貧乏の方が多いかも。そこそこ貧乏ぐらいじゃないと金銭感覚が無茶苦茶になりそうだし。時間を持て余して浪費しまくってるより明るい貧乏の方が楽しい時もあるんじゃないかと思う。年をとると無理がきかなくなるし楽しむ体力と気力がもたなくなりそうだからそれまでにはちょっと余裕が欲しい。

    • 0
    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 16/01/28 17:18

    >>8
    本当にね。親が貧乏じゃないってそれだけでラッキーだよね。

    • 0
    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 16/01/28 17:16

    その連鎖を立ちきった時に全力で寄りかかってくるのが居るから、やはりいろんな意味で逃れるまで大変だろうなぁと思う。

    • 0
    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 16/01/28 17:16

    >>1 これ分かる(笑)私不幸顔してる!顔に貧乏って書いてそうな顔。

    • 0
    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 16/01/28 17:14

    宝くじでも当たるか、玉の輿か、奇跡に近いことがなければ、一生貧乏だろうなぁ

    • 0
    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 16/01/28 17:11

    元気だと子供ばかり増えるんだよな

    • 0
    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 16/01/28 17:10

    それどころか子孫と世代を超えてビンボーのままだよ

    • 0
    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 16/01/28 17:09

    連鎖するよ

    • 0
    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 16/01/28 17:09

    今の世の中で雨露しのげるだけじゃなぁ。

    • 0
    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 16/01/28 17:08

    ビンボーって顔にでるよね

    • 0
    • 0
1件〜12件 (全 12件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ