NHK連続テレビ小説【べっぴんさん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/13 16:40:27

 NHK大阪放送局は13日、大阪市内の同局で会見を開き、2016年度後期の連続テレビ小説が「べっぴんさん」(10月3日スタート)に決まったと発表した。

 脚本を務めるのは羽鳥慎一フリーアナウンサー(44)の妻で、フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」「ファースト・クラス」などの作品で知られる渡辺千穂さん(43)。妊娠9か月の渡辺さんは「家族(羽鳥アナ)も応援してくれている。両親も近くに住んでいるので、みんなで頑張りたい」と育児との両立に臨む決意をにじませ、近く第1子となる女児を出産すると明かした。

 同作のヒロイン「すみれ」は、1950年に乳幼児・子ども服メーカー「ファミリア」(神戸市)を創業した板野惇子さんがモデル。戦前から高度成長期に至る神戸、大阪を舞台とし、板野さんとその仲間が、激動の時代を強く、たくましく生き抜く姿を描く。
制作統括を務めるNHKの三鬼一希チーフ・プロデューサー(46)は「がむしゃらに頑張る女性というよりは、外見はおっとり、おだやかでも、信念を貫く芯の強い女性を描きたい」と説明した。
 ヒロイン募集は14日に締め切り、2月までにオーディションを実施。
5月ごろ撮影をスタートする。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1001件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/31 12:30:48

    >>999
    終わって欲しいとか言ってるくせに2ヶ月近く誰も書き込みしてないトピを上げてバカ?

    • 0
    • 17/03/31 12:19:48

    1000蔑品

    • 0
    • 999
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/31 12:15:54

    早く終了して欲しかった。時代錯誤、途中で見るのも辞めました。女房はみていましたが
    これで朝からスッキリ。

    • 0
    • 998
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 11:37:39

    こっちのトピはなんだか独特な雰囲気の方々が書き込んでるねぇ

    • 0
    • 17/01/21 10:37:28

    このところの 娘が家出 余りにも 甘い あの頃の 子供は そんなに 甘くない
    親が 一生懸命 働いているのに 不満など あるわけない。親が働いていたら一生懸命に家事を手伝う。いくらお嬢様でも。    わかっていない 戦後の人間を。つまらないから もう見ない。
     

    • 0
    • 17/01/17 13:27:23

    >>994
    なんで今さら上げたん?
    しかもネームをあゆにしてまでww

    • 0
    • 17/01/17 13:20:57

    平岡さんは何で出ていないの?

    • 0
    • 17/01/17 13:18:00

    全ての人に共感できない。すみれが言い出しっぺで始めた仕事で友達が戦争からご主人が帰ってきて抜けたこともひどいなぁと思ったけど言い出しっぺのすみれが家庭との両立を不安に思ったとき誰にも相談もせずにやめるとかあり得ない。四人でも大変なのにすみれが抜けたら他の人の負担が増えるのは考えればわかること。夫婦のコミュニケーションもとれてなくいきなり旦那が会社でしきり始めるし全体的に演出も演技も酷くて学芸会を見てるみたいです

    • 0
    • 16/12/12 23:23:47

    >>992
    バカ丸出し

    • 0
    • 16/12/12 23:21:08

    12/12の放送でわかった気がする
    お姉ちゃんゎ好きな人と結婚して家をすてたのに、結局のっとり!
    それに、どんな人であれ次期社長なのに!
    紀夫さんだって、帰って来た時ゎ自分が頑張るつもりでいたのに!
    しかも、紀夫さんの性格を小さい時からねーちゃん夫婦ゎ知っていたのに、あれゎただの大人のいじめです!
    会社の人間も何様のつもりでしょう
    次期社長の奥様の前で言う言葉でゎない
    何か、急に感じ悪くなってきて朝から気分悪いです!
    沢山の人が、集まったのも、経理をしているのも紀夫さん!
    出来る経理が、いなくなったら会社ゎまわりません!所詮裏方をバカにしているドラマに思えてきました!大人のいじめを堂々とNHKで放送するなんて…子供にゎ見せれません💢

    • 0
    • 16/11/04 01:02:54

    あげとく

    • 0
    • 16/10/31 10:16:58

    >>967
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    4週
    2016年10月24日-10月29日

    四葉のクローバー

    20.9%(10/29)

    • 0
    • 16/10/31 07:42:45

    今週は子供服店オープンするし、平岡祐太も帰還するみたいだから楽しみだ。

    • 0
    • 988
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 12:23:18

    嫌味書いてる人は同じ人かね。

    • 0
    • 16/10/28 12:03:08

    >>985 
    いちいちはどっちよ(笑)
    目障りならスタッフに言って消してもらいなよ

    • 0
    • 16/10/28 11:55:51

    平岡祐太はまだですか~もう出た?

    • 0
    • 16/10/28 11:51:50

    >>984
    もう一々ネーム変える必要ないだろ(笑)
    一人しか居ないんだし

    • 0
    • 16/10/28 11:50:10

    >>982
    いつもパトロールご苦労様(笑)

    • 0
    • 16/10/28 11:49:13

    型紙やスケッチをいつまでも見てる彼女たちの気持ち、すごくわかる(^^)
    人に喜んでもらえたお仕事って、うれしくて、いつまでも余韻にひたってしまう。
    失敗の時は封印したくなる(笑)

    • 0
    • 16/10/28 11:45:40

    このトピまだ自演して書き込みしるんだ(笑)
    誰も居ないもんね(笑)

    • 0
    • 16/10/28 11:42:05

    >>980
    私も好き。みんなの心が光に向かってだんだん動いていくのがいいな。
    光の演出とかも好き。

    • 0
    • 16/10/28 11:36:47

    このドラマが好きだわ。
    それぞれの心情の深いところを丁寧に丁寧に描いてる。

    • 0
    • 16/10/28 00:10:44

    キーワード書き込んでも意味ないのに。
    もう決まった人しか見てないね…

    • 0
    • 16/10/27 06:37:28

    >>971
    ね、本当そう思う。

    • 0
    • 16/10/26 16:43:09

    赤ちゃん可愛い^ ^

    • 0
    • 16/10/25 23:41:46

    オープニングで、ポニーテールぴょこんぴょこんさせながら跳ねて歩くの好き~。

    • 0
    • 16/10/25 19:49:19

    >>969
    出てるね

    • 0
    • 16/10/25 17:47:55

    >>970
    わかる。違和感あった。
    1~2歳の子が3人いたらもっとガチャガチャうるさいよね。おもちゃ取り合いしたりとか。

    • 0
    • 973
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/25 15:10:44

    視聴率すごくいいって感じではないね…。

    • 0
    • 16/10/25 12:29:58

    >>969
    ドラマとは違うけど、今日なんだね、観よう!

    • 0
    • 16/10/25 12:13:48

    ここへきて展開がゆっくりになってきた感じ。
    子供服作りを早く観たい

    • 0
    • 16/10/25 07:45:04

    おとなし過ぎる子供達

    • 0
    • 16/10/24 20:50:05

    明日だね。

    10月25日(火)【総合】午後7時30分~8時15分「うたコン」
    『今夜は歌で「べっぴんさん」』と題しドラマとのコラボレーション企画でお送りします。ヒロインの芳根京子さんをステージにお迎えするほか、番組内のコーナーでは多田良子役の百田夏菜子さんがメンバーのももいろクローバーZが中継で出演します。

    • 0
    • 16/10/24 19:43:55

    再会したら面白くなるかな

    • 0
    • 16/10/24 13:46:30

    >>940
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    3週
    2016年10月17日-10月22日

    とにかく前に

    21.3%(10/19)

    • 0
    • 16/10/24 12:18:19

    「がむしゃらに頑張る女性というよりは、外見はおっとり、おだやかでも、信念を貫く芯の強い女性を描きたい」って書いてあるしね。
    糸子とは性格は対照的だけど、目指すものは同じなんだろうな。

    • 0
    • 16/10/24 12:13:02

    >>961
    それじゃ糸子だね(笑)
    お上品な神戸のお嬢様感を出してるんだろうなぁ

    • 0
    • 16/10/24 12:10:31

    あさイチの解説の人、これは意味のある再会だと言ってたね。前作はさめた感じだったけど、今回は好意的なのかな~

    • 0
    • 16/10/24 12:09:50

    >>961
    子供時代からそういう子だったよね

    • 0
    • 16/10/24 12:06:46

    泣けた。
    すみれがだんだん強くなっていってるのがリアルでいいと思う(^^)
    人って、急に変われないもんなぁ。

    • 0
    • 16/10/21 12:45:29

    ヒロインが暗い。
    手芸教えた時だって明るくおおきにー!熊か!ええなぁ!でも今度から食べ物頼むわぁ!アハハ!ほんで、次は何作りたい?
    とか仲良くなっちゃえばいいのになと思うわ。

    • 0
    • 16/10/21 11:30:23

    すみれ、覚醒した?(^^)
    言葉少ないところがもどかしくもあるけど、すごくリアルで、へんにべらべらしゃべるよりも想いが伝わってきて、いいと思う。

    >>958
    砂時計の時、おっ?と思って、くまの木彫りも思った。(笑)
    BKだから、偶然じゃないと思うなぁ。

    • 0
    • 16/10/21 11:21:48

    なんもせぇへんかったら、なんも見つからへん
    の言葉、よかったなぁ。

    • 0
    • 16/10/21 11:18:33

    コッペパン てるてる家族
    砂時計 あさが来た
    辞書 花子とアン
    木彫りの熊 マッサン

    を連想したが、たまたまかな?

    • 0
    • 16/10/20 21:50:00

    面白い

    • 0
    • 956
    • フォークダンス
    • 16/10/20 07:45:19

    >>955わざわざ、あちらからいらっしゃいませ

    • 0
    • 16/10/20 07:23:56

    >>954
    自分でググれば分かる事なのに…ww

    • 0
    • 16/10/20 07:19:47

    さくら役の子供が朝が来たのちよに似てるけど違うかな?

    • 0
    • 953
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/20 06:37:17

    今日からシャーロットさん出ますね。
    今更ながら展開が早い。

    • 0
    • 16/10/20 03:43:02

    >>948
    でも、あさが来たの時は視聴率がいいって毎回騒いでたわよ
    みんな都合よく言うよね

    • 0
1件~50件 (全 1001件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ