オムツのうんちはトイレに流すの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/17 13:24:50

    流せるのは流すよ。

    • 0
    • 15/12/17 13:25:38

    そのまま丸めてポイっと。
    面倒なことしたことない。

    • 0
    • 15/12/17 13:26:18

    うんちはトイレットペーパーで取ってからオムツ丸めるよ。

    • 0
    • 15/12/17 13:26:31

    固形になってからはちゃんとトイレに流してるよ!

    • 0
    • 15/12/17 13:27:02

    固形は流すよ

    • 0
    • 15/12/17 13:28:25

    1歳になってから、丸々とした大きなうんちするようになったから流すようにしたよ。
    それまではそのまま丸めて小さいビニール袋に入れて捨ててた。

    • 0
    • 15/12/17 13:28:25

    流してる。
    柔らかめのときはそのままオムツにくるんで袋に入れてからゴミ箱行き

    • 0
    • 15/12/17 13:29:42

    流さなかった。
    気をつけてもボチャン!!!って水跳ね返ってきたり便器にこびりついたりするから袋に入れて蓋付きゴミ箱へ。

    • 0
    • 15/12/17 13:33:51

    トイレに流してたよ

    • 0
    • 15/12/17 13:37:57

    流してました。確か、行政から流して下さいとお願い文書が回覧されたと思います。

    • 0
    • 15/12/17 14:23:29

    固まってきてからは流すよ。

    結構な量をするし匂いも大人並みになったから、流さないと袋に入れても何しても臭くて大変。

    • 0
    • 15/12/17 14:41:22

    流したことなかった。そんなこと知らずに新聞紙で丸めてビニール袋に入れて捨てちゃってた。

    • 0
    • 15/12/17 14:43:16

    え?流すよね?普通。
    流せるお尻拭きで拭いて塊ごとポイッて。

    • 0
    • 15/12/17 14:45:08

    >>13
    えーそんなの教えてもらわないとわかんないよ。普通にオムツで包んで捨てちゃう。

    • 0
    • 15/12/17 14:45:29

    出先ではみんなどうしてる?
    オムツ用ゴミ箱置いてあるところの場合

    • 0
    • 15/12/17 14:45:50

    他は使ったことないからわからないけど、パンパース、グーン、メリーズはオムツの袋に流してから捨てるように書いてあるよ。

    • 0
    • 17
    • 固形になってきたら
    • 15/12/17 14:54:25

    そのままだと臭くない?だから毎回流せそうなやつはトイレに捨ててた。
    子供と一緒に「バイバイしに行こう!」とか「ジャーしに行こう!」って

    • 0
    • 15/12/17 14:55:52

    >>16
    書いてるのは知ってたけど、本当に捨てる人っていたんだね。ビックリ!

    • 0
    • 15/12/17 14:56:45

    >>14おむつのパッケージに書いてない?不衛生だよ。

    • 0
    • 15/12/17 14:57:24

    うちの子基本やわらかめだからオムツにべったりついてるから捨てれないわ

    • 0
    • 15/12/17 14:57:59

    流せそうな運子は流して流せない感じのはオムツに包んで袋三重くらいにしてゴミ箱

    • 0
    • 15/12/17 14:58:29

    ベチョベチョの時はそのままで袋二枚重ねにして捨てる。固いときはトイレに捨てる。

    • 0
    • 15/12/17 14:58:42

    流すのも水道代がいるから包んで捨ててる、

    • 0
    • 15/12/17 14:59:02

    >>19
    捨てたって結局オムツに残るでしょ?大して変わらないと思うけど。
    まあ、とっくにオムツ取れてるから今更だけどね。

    • 0
    • 15/12/17 15:01:32

    流すよ~

    • 0
    • 15/12/18 12:46:24

    流さずウンチを包んだオムツを回収する人は大変そうだし、相当重いよ。やめてあげて。私は住宅で班長の係が回って、名前のないゴミとか回収されなかったら開けて分別するんだけど、ウンチのついたオムツは匂いがすごいよ。

    • 0
    • 15/12/18 12:51:51

    固形になってからは流してるよー匂いもすごいし。今2歳3ヶ月でトイトレも兼ねて、子どもの目の前でトイレに流してるよ。

    • 0
    • 15/12/18 13:25:04

    赤ちゃんみたいにゆるゆるならそのまま
    固形が出てきたらトイレに流す
    多少くっついてるものはそのまま捨てる

    • 0
    • 15/12/18 13:26:23

    自宅でなら好きにしてもらって良いけど、固形ウンチしたオムツを、私の了承も得ず家のゴミ箱に勝手にダイレクトに捨てられたときはキレた。

    • 0
    • 15/12/18 13:30:39

    区から貰った分別表みたいなやつには、トイレに流してくれって書いてあるよ。

    • 0
    • 15/12/18 13:35:57

    固まりになってきても、オムツには多少ウンチが残るよねー。
    だから、わざわざトイレに捨てずに、そのままオムツゴミ袋に入れてた。

    トイレで流すと、臭いマシなの?

    • 0
    • 15/12/18 13:36:49

    >>29
    おしっこのオムツも、普通のゴミ箱に捨てるなんていやだ。

    • 0
    • 15/12/18 13:39:45

    小さな袋に入れて縛ってごみとして捨ててる。まわりもみんなそうしてる人ばかりだな~

    • 0
    • 15/12/18 13:42:53

    形のない便の赤ちゃんの頃はそのままビニール袋に入れて縛って捨ててたけど、形のある便になってからは流せるだけトイレに流してあとはビニール袋に入れて捨てる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ