子供の時に親に吹きこまれたデマ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/19 01:06:52

    お前は橋の下で拾った子

    • 0
    • 15/12/19 01:06:13

    何かの丸いでっかいタンクみたいなのを動物の卵だって言われこと。
    電車の窓から見ていつも思い出す。

    • 0
    • 15/12/19 01:06:04

    風呂入らないと、垢がたまってその垢が肌を腐らせる。

    • 0
    • 15/12/19 01:04:38

    コーヒー飲んだら、肌が黒くなるよ!って言われました。

    • 0
    • 15/12/19 01:03:40

    母が5年間ぐらいずっと33歳だった。
    ずーっと疑問にも思わなかったけど…
    ふと「あれ?お母さん、毎年33歳じゃない?」って気付いた!?

    • 0
    • 15/12/19 01:00:31

    夜笛を吹いたら泥棒が来る
    デマというより昔は実際そうやってたのかも

    • 1
    • 15/12/19 00:46:18

    ディズニーランド行きたくて懇願したら、東京は鉄砲や刀を持った人がたくさんいるからダメだと言われ、テレビで見る時代劇やヤクザ映画が頭に浮かんで、東京はあんな世界なんだと思ってたw

    • 1
    • 15/12/19 00:44:07

    美川憲一は女
    和田アキ子は男

    • 0
    • 15/12/19 00:34:21

    夜に笛を吹くと蛇が出てくる
    橋の下で拾った子
    救急車の音が聞こえるとおまえを迎えに来た。
    スイカの種を食べるとへそから芽がでる

    みんなと言うこと同じだねw

    • 0
    • 15/12/19 00:14:30

    爪を噛んだら角が生える!恐いよ~!(泣)

    • 0
    • 15/12/19 00:11:21

    ガム飲み込んだら尻の骨が割れてくる

    もう割れてるやん尻は

    • 0
    • 15/12/19 00:08:06

    私が息子についていた嘘は年齢です。
    息子が小学校1年生の時、「ママいくつ?」と聞かれ適当に「30才だよ」と答えました。そんな事をすかっかり忘れていたある日息子が「皆がママ若いって言ってた」と。息子は私が30才だと信じて親の年齢が話題になった時に30才と答えたのです。まずいと思い本当の年齢を言ったら「えーすごい年だね」と言われました。
    現在息子は5年生、あれ以来私の年の話はしなくなりました。

    • 0
    • 15/12/06 23:53:02

    スイカの種飲み込んだらおへそから芽が出る。
    飲み込んだらビクビクしながらトイレで確認してた(笑)
    めばちこ出来たらおへそに塩つめるか、まぶたのところの小さい穴?に髪の毛差す。
    キャベツ畑で拾ってきた。
    これは姉だけど、ピンク色のランドセルが当時珍しくて欲しかったけどピンク色のランドセルは呪われるって言われて泣く泣く諦めた(涙)

    • 0
    • 15/12/06 23:47:41

    下の毛が生えたら役所に届出を出す。

    • 1
    • 15/12/06 22:14:34

    ・コーラを飲むと骨が溶ける。
    ・コーヒーを飲むと髭が生える。
    ・ガムを飲み込むと胃の中で固まり詰まり手術しないと取り出せない。
    ・春と秋8時近くになると火災予防習慣でまわって来る消防車は、実は夜更かしする悪い子を連れて行く為にまわっている。

    • 0
    • 15/12/06 22:14:24

    >>79
    w

    • 0
    • 15/12/06 22:12:15

    コーヒー飲んだらヒゲ生えるよ~

    • 0
    • 15/12/06 22:08:10

    ガム飲み込むと胃の中でパンパンに膨れて爆発するんだよ。
    お腹出して寝るとヘソから虫が入り込んで卵うむんだよ。
    嘘が怖すぎ!

    • 1
    • 15/12/06 22:04:16

    歌手になりたかった私。
    母に言うと、この地域に住んでる人は歌手にはなれないって言われた。
    私が大人になってから、同じ地域の人が歌手になってたわ(笑)

    • 0
    • 15/12/06 22:00:54

    母がずっと年齢をサバよんでた。
    中学生になってから本当の年齢知ったけど、最近また25歳になってる。
    私も娘には23歳って言ってる。

    • 0
    • 15/12/06 21:43:29

    ほくろ押すと爆発する

    • 0
    • 15/12/06 21:41:33

    祖母にだけど…
    地震が起きたら「南無阿弥陀仏…」ととなえると地震がおさまる

    • 0
    • 15/12/06 21:35:22

    >>61 私の母もコーヒー飲むと頭が悪くなるって言ってた!!懐かしい。

    • 0
    • 15/12/06 21:31:33

    このトピ好きだな。おもしろいね。

    • 0
    • 15/12/06 21:30:58

    家のインターホンは1回10円

    • 0
    • 15/12/06 21:28:37

    虹の根元には四つ葉のクローバーがある
    本気で信じて虹の出た日に自転車で出掛けたら迷子になって、すごく怒られた。

    • 0
    • 15/12/06 19:13:07

    お前は橋の下に落ちてたんだぞ。って…。

    • 0
    • 15/12/06 18:58:38

    うちの兄は、母にかぼちゃをメロンと教えられてました。

    • 0
    • 15/12/06 17:14:41

    >>53福岡だけど、初めて聞いた

    • 0
    • 15/12/06 16:12:37

    お前は郷ひろみと二谷友里恵の間に出来た子どもだが事情があって育てられないというので父さんが預かって育てている。大事な預かりものだから父さんたちもお前を大事に大事に育てるからお前も悪いことをせず立派な大人になりなさい。18歳になったらひろみが迎えに来る手筈になってるからな。

    ひろみの迎えもなくもう34歳になりましたが(-_- )

    • 0
    • 15/12/06 15:57:06

    地震は地下鉄が走っているから。
    これで少しの地震は怖くなかったな。

    • 0
    • 15/12/06 15:55:45

    大晦日に除夜の鐘が鳴り終わる前に寝ちゃうと白髪になる。
    って聞いたからがんばって起きてた。
    寝ちゃったけど。

    あと夜隠れん坊すると隠れん坊ババアにさらわれるよ

    とか。

    • 0
    • 15/12/06 15:54:06

    パンを食べてすぐに外にでたら発酵して膨らんでしまう。

    • 0
    • 15/12/06 15:49:52

    夜に歌うとへびくるよ!

    • 0
    • 15/12/06 15:45:13

    >>68
    わたしもやってるわ(笑)
    てい!!って(笑)

    • 0
    • 15/12/06 15:42:49

    >>52うちもこれやってる!気が合うね。信号あるあるなのかな。

    • 0
    • 15/12/06 15:38:18

    嘘をつくとえんま様から連れていかれる

    • 0
    • 15/12/06 15:36:06

    ガムなどを噛みながら寝ると死んでしまう

    早く寝ないと雷様がお臍を取りに来る(これは、祖母からも良く言われた)

    • 0
    • 15/12/06 15:33:33

    同じレスあったけど私も
    食べてすぐ寝ると牛になる、ってやつ。

    本当に自分が牛に変身すると思ってビクビクしながら寝てた(笑)

    • 0
    • 15/12/06 15:33:09

    お年玉預かる

    • 0
    • 15/12/06 15:32:34

    私は、橋の下で拾われた。

    夜に口笛吹くと、蛇が出てくる。
    ガムを飲み込むと、ウンコが出てこない。

    • 0
    • 15/12/06 15:29:34

    テーブルに足をのせるとテーブルの神様からバチが当たる
    枕を踏むと枕の神様からバチが当たる
    ストーブにお尻を向けてオナラをするとストーブの神様からバチが当たる
    うちには神様が沢山居たよ

    • 0
    • 15/12/06 15:29:04

    コーヒー飲むと頭悪くなる。
    ばあちゃんは今まで嘘をついたことがない。

    • 0
    • 15/12/06 15:29:01

    悪い子供のお肉は柔らかくて美味しいから鬼が食べに来るよ。

    • 0
    • 15/12/06 15:24:00

    >>56
    軽薄?軽蔑(けいべつ)の間違いかな?

    軽薄(けいはく)なら軽薄な~と続けないと日本語としては成立しない。

    • 0
    • 15/12/06 15:21:12

    お味噌汁を残すと癌になるって言われてた。

    • 0
    • 15/12/06 15:20:11

    リンゴは歯を綺麗にしてくれる効果があるから寝る前に食べても大丈夫

    お料理番組に出てくるばぁばの料理はくそ面倒なことをするから一日暇してる人しか作れない→料理するようになって初めてみたけど、普通に短時間で作れる料理だった

    • 0
    • 15/12/06 15:16:44

    私が母より祖母に懐くのが気に入らなかった母に
    『お前はね、本当はおばぁちゃんの子でお父さんは本当はお兄さんなの、年がいってから生まれた子で大変だからうちに引き取ったのよ』と言われ
    園児だった私は信じてしまって祖母に「今日から私はここ(祖母の部屋)で寝起きする本当のことを知ってしまったから(意訳するとこんな事を幼児の言葉で)」と、宣言して母の嘘が発覚
    鬼のような母よりも祖母が好きだったから嬉しかったと成人してから母に告げたらめっっちゃ悲しんでてバカな女だなと心底軽薄した

    • 0
    • 15/12/06 15:13:29

    >>53福岡出身だけどそんなこと言われた事はない。

    • 0
    • 15/12/06 15:12:18

    >>31泣けるドラマというか、物語のような話だねー。
    お母さん元気になってよかった!

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ