なりたかった職業ある?夢は叶った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/30 08:57:19

    警察の鑑識になりたかった。でも身内が病気で倒れ、リハのお世話になったのを機にそういった職種があることを知り、理学療法士になった。
    今息子も鑑識の人になりたいって言ってる。叶うかなぁ。

    • 0
    • 16/01/30 08:51:27

    約20年前。高校生の頃、ネイリストになりたくて。親に反対されて諦めたけど、結婚して子供達が幼稚園に行き出してから学校に行き、ほそぼそと自宅でネイルサロンしてる。

    • 0
    • 16/01/30 08:33:18

    幼稚園教諭になりたくて、ピアノも実習も頑張ったのでなりました。6年勤めてから辞めたけど、落ち着いたらまた保育の仕事に戻りたいと思ってる

    • 0
    • 16/01/30 08:31:12

    デザイナーか写真家になりたかった。
    親に反対されてあきらめちゃったけど、挑戦すべきだったかなー、とちよっと後悔

    • 0
    • 16/01/30 08:24:09

    私が小さい頃祖父が腰や心臓の手術したりで入退院繰り返してたから、おうちでのお世話がお婆ちゃん大変だ、私がしなきゃ!と思って介護士になりたかった。
    介護士にはなった。でも祖父の介護はしてない。今は元気にぴんぴんしてる。

    • 0
    • 16/01/30 08:12:00

    >>56頑張って。普段きちんとやってれば受かるよ。

    • 0
    • 16/01/30 06:43:06

    看護師
    社会経験ありでかなり遠回りしたけど、なりたい気持ちがずっとあって今年看護師になりました

    • 0
    • 16/01/30 06:40:13

    看護師多いね
    私も看護師。幼稚園の頃からしょうらいのゆめは看護師さんだった。
    救急救命センターで極めるとか若い時は思っていたけれど
    今はクリニックでのんびりやってる。

    • 0
    • 16/01/30 06:02:59

    猛獣使いになりなたった。

    ならなくて良かった(笑)

    • 0
    • 16/01/30 05:59:35

    科学者か数学者か、環境保全に関することをやりたいと思っていたなぁ。

    • 0
    • 15/11/03 23:49:30

    看護師・幼稚園教諭
    →結局、看護師になりました。

    • 0
    • 15/11/03 23:44:56

    >>57
    はい2月国試です。がんばって合格しましよ!

    • 0
    • 15/11/03 23:42:54

    あったよ。歌手。

    • 0
    • 15/11/03 23:41:50


    >>61
    一番て笑一度ね

    • 0
    • 15/11/03 23:41:11

    叶ったよ。
    持病があり更に悪化してしまい一番は諦めたけど、今看護師として働いています。

    • 0
    • 15/11/03 23:37:19

    優しいお母さん
    無理

    • 0
    • 15/11/03 23:36:41

    劇団四季に入りたかった。本格的にバレエや声楽も頑張ってたけど叶わなかった。

    • 0
    • 15/11/03 23:32:23

    助産師。
    看護学校でいじめにあい諦めた

    • 0
    • 15/11/03 23:29:16

    >>56
    2月に国試ですか?私も受けます(^^)お互い頑張って夢叶えましょう!!

    • 0
    • 15/11/03 23:22:48

    おにゃんこクラブに入りたかったです。
    37歳で准看護学校入り、看護学校3年生。看護師なる夢まであと少し~☆

    • 0
    • 15/11/03 23:22:15

    看護師なりたくてなった
    更に小さい頃はお姫様だった

    • 0
    • 15/11/03 23:20:45

    バレリーナかダンサーかインストラクター

    • 0
    • 15/11/03 23:19:36

    ウエディングプランナーになりたくて、専門もホテル科受けて、ホテルに就職したがウエディングとは全く関係ないレストランに配属になり諦めた。

    • 0
    • 15/11/03 23:14:11

    ママスタは、保育士・幼稚園教諭・看護師資格持ってる人多いよね。働いてるかは別として。
    やっぱり、将来のために資格あったほうがいいからね。

    • 0
    • 15/11/03 11:35:24

    本当に!看護師が意外と多くてビックリ!

    • 0
    • 15/11/03 11:33:04

    看護師多いねー

    • 0
    • 15/11/03 11:10:06

    獣医師→学費捻出できず断念
    盲導犬の訓練士→募集がほぼなく薄給のため断念

    今、看護師。仕事はハードだけど、辞めたいと思ったことはないから好きなんだと思う!

    • 0
    • 15/11/03 11:07:13

    >>42
    すごい!一級建築士なるの大変だよね。

    • 0
    • 15/11/03 11:05:46

    お姫様

    叶いませんでした

    • 0
    • 15/11/03 11:02:03

    女優になりたかった
    諦めた

    • 0
    • 15/11/03 10:27:56

    みんな夢あったんだ
    私何にもなかったw

    • 0
    • 15/11/03 10:27:10

    小さい時は漫画家になりたかった
    男や色んな年代の人間の描きわけが出来ない、背景描けなくて挫折

    中学高校は歌手に憧れたけど外見もコンプレックスだらけだし、緊張したら歌えないという致命的な性格で挫折

    結局看護師になりました
    住めば都?みたいなもので、看護師も楽しいしやりがいある仕事で、なって良かったです

    • 0
    • 15/11/03 10:27:08

    タレントになりたかったなー
    現実は地方局のリポーターやラジオDJ止まり。
    子ども産んでからは保育士になりたくて、独学で資格とってパート勤め。
    今は保育士として正職員になるのが夢。
    叶えたいな。

    • 1
    • 15/11/03 10:25:44

    一級建築士。なんとか夢叶い、事務所かまえたよ。

    • 0
    • 15/11/03 10:21:58

    介護の仕事がしたくて福祉の大学に行って介護福祉士も取得した。
    腰やられてヘルニアになり辞めた。腰痛が出る前に予防でコルセット巻いておけばよかったと後悔。

    • 0
    • 15/11/03 10:20:18

    警察官か、消防士

    背が150センチ以下で伸びなくて泣く泣く諦めた。

    • 0
    • 15/11/03 10:19:12

    保育士になりたかったけど、子供沢山はキライなのよね…学校卒業して就職したけど保育士の資格は必要ない(笑)
    一応夢は叶えたけど、不満。

    • 0
    • 15/11/03 10:18:08

    保育士
    もちろん叶い出産してから正規をおりて今パート。しかし看護師になりたいとここ数年憧れるようになり今勉強中。

    • 0
    • 15/11/03 10:13:16

    キャビンアテンダント

    夢を叶えて本当に楽しかったけど、子育てとの両立は難しくて辞めてしまった。飛行機を見るたびに辞めたことを後悔している。

    • 0
    • 15/11/03 10:13:12

    ナースになりたくてなれた
    学校に入れてくれた両親に感謝してる。
    でも専業主婦にもなりたくて、今専業
    幸せです

    • 0
    • 15/11/03 10:10:15

    幼稚園の頃からずっと保育士に憧れてて、夢をずっと曲げる事なく叶えた!
    一時出産と育児で休んでたけど、3年前から復帰!公立保育所で0歳児の担任してます^ ^
    自分の子はもう大きいから、保育所で毎日赤ちゃんと触れ合って癒されてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 2
    • 15/11/03 10:02:07

    夢とか憧れはなかったけど、安定した職に就きたかったし、旦那が病気や障害で働けなくなった時のためにお金が稼げるように、看護師になった。
    でも、向いてないし仕事内容が好きじゃないから
    ちょっと後悔。

    本物の夢は、高収入な旦那と結婚して、専業主婦だった。

    • 0
    • 15/11/03 09:53:06

    英語通訳か日本語教員。
    日本語教員の資格はとったけど、結局全然関係無い仕事に就いて今は専業主婦。

    • 0
    • 15/11/03 09:47:12

    ピアニスト
    音大時代にあきらめて高校の音楽教師。

    職業ピアニストにはなれなかったけど今はボランティアで演奏したり、ちょこちょこ伴奏頼まれたりで自称ピアニストにはなれたかな。
     

    • 0
    • 31
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/03 09:45:37

    歌手。叶わなかったなぁ(´Д`)

    • 0
    • 15/11/03 09:37:38

    幼稚園の先生

    短大時代にあまりのピアノの弾けなさに諦めた

    • 0
    • 15/11/03 09:36:25

    アパレル業界に行きたかったけど美容師になった。

    • 0
    • 15/11/03 09:34:44

    司書。今でも憧れるけど就職口の狭さを知ってから諦めた。
    現実は、どこでも需要がある看護師。看護師の仕事じたいは好きで合ってると思う。

    • 0
    • 15/11/03 09:33:07

    私は叶ったよ

    薬剤師

    • 0
    • 15/11/03 09:30:56

    漫画家になりたかった。
    何度も投稿したけどBクラス以上になれなくて挫折。
    夢は叶ってない。てか自分の努力不足。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ