みなさんならどうしますか?

• なんでも
  • P900i
  • 05/08/19 00:00:03

ほとんどの事に嘘つかれてる結婚生活。何度ばれても繰り返す。
生活費はほとんど入れてもらってない(ギャンブルでなくなるため)
借金の額不明(嘘つかれてるから)(ちなみに結婚後に借金あること発覚)
嫌なことがあると逆ぎれしたり失踪する

こんな旦那と最近離婚しました。けど子供がいます(2ケ月)。旦那は『ちゃんとこれからがんばるから見ていてくれ』と言います。今日旦那の会社の社長もつれてその事を伝えられました。社長も子供のため復縁を進めてきました。でも正直旦那をもう信用できません。みなさんなら子供のため復縁を今すぐではなくても今後考えていきますか?子供優先の答えをお願いします
ちなみに元旦那は借金わかってるだけでも250万ありブラックリストです。そして前科があります。
私は子供を嘘つきにだけはしたくないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/19 00:23:04

ありがとうございます。
    前科は窃盗や恐喝や障害です。元やくざなので。今は足を洗ってそうです。これも結婚後に知りました。

借金返済したり貯金できたら考えますか~今社長から1年きちんとしたら子供のためにも復縁してやってほしい(その社長は親が離婚して淋しい思いをしたみたいです)と言われ明日までに返事をしないとだめで迷ってます。その場合社長も全面的に協力してくれるそうですが…
    明日までに今後借金返済出来るのかわからないし元旦那は社長にも嘘ついてる事あると思うので決めかねてます。
    私も貯金までできるようになれば私は戻ってもいいかなぁも思ったりもするんですが前科は子供にとってはマイナスですよね
    そして私と同じ状況の人もいるんですね!私は子供のミルクやオムツがかえなくなる一歩手前までがんばってみました(;^_^A子供生まれて元旦那は変わろうと努力はしてたので…

• 0
    • 05/08/19 00:29:37

タニさん、あさんありがとうございます。
    私もタニさんみたくすぐ変わるとは思えなくって!私も子供に悪影響だと思ったり逆にどんな人でもパパはパパなのかなぁと思ったり…そこで迷ってます。
    あさん、様子みる=1年ちゃんとしたら復縁するのが社長の条件で…でも協力してくれるそうです(給料を上げたり旦那の行動を監視して)。私も人に頼るのが嫌な反面、旦那だけだ信用できない話が社長も直々に話してくれたおかげでいつもよりまともに話ができて(いつもは逆ぎれされて終わりで気分もわるい)助かりました。

• 0
    • 05/08/19 00:48:16

う~んさん♪さんありがとうございます。
    う~んさん。旦那は本当口だけの人です。なので今回も信用できないのが本音で旦那にも気持ちはないのですが子供の事だけがネックです。そして社長に頼んだのは自分一人だと信用が0なのがわかってるからだと思います。でも性格ってすぐにはなおらないですよね…
    ♪さん状況はまったく同じですか?差し支えなければ借金の額&期限を教えてください。そして旦那さんに気持ちはまだありますか?

• 0
    • 05/08/19 00:52:38

ニコチャンさんもありがとうございます。
    本当に変われる人ならもう変わってますよね。それに私…今思ったのですがそれされても信用できません。一度土下座はされましたけどその場しのぎをする人なので…。
    けど子供のためなら多少我慢はするつもりでいます。父親は必要ですか??

• 0
    • 05/08/19 01:01:34

タニさん♪さん何度もありがとうございます。
    タニさん、丸っきり無関心ではないんですよね~というか1ケ月しか一緒に子供とは住んでませんがその間は可愛がってたしお世話も率先して手伝ってくれてました。
    ♪さん、同じですね~気持ちも私も好きではないですが、かと言って嫌い!ってわけでもないです。それでも様子はみるんですね!何度も質問申し訳ないですがそれはお子さんのためですか?
    そして前科がある事についてはどう思いますか?

• 0
    • 05/08/19 01:16:37

殺すよねさんニコちゃんさん♪さんありがとうございます
    殺すよねさんそんな旦那いらないってことですよね!
    ニコチャンさん、やはり子供にとってマイナスな人はパパでもいらないですかね…気持ちはないし愚痴②言うつもりはないんですが後、今最大の悩みは休みの日に両親揃った家族をみると子供はどう思うかな…と思ったりもします。何だか想像すると切なくて
    ♪さん刑務所に(年少もいれると)3度はいってます。前科だけだともっとあるんだと思います。犯罪も繰り返してます。
    こうやって文作りながら改めて考えてみると私にとってはやっぱり最悪な旦那でした。最後に1度だけ信用する…今の段階で信用なく様子みるのならそれもいいのかもしれないですね。

• 0
    • 05/08/19 01:20:39

前科はさん!私も今なおってれば前科は関係ないかと思うのですが、私の親は子供が可哀相だといいます。犯罪者の子だと後ろ指さされるようになる…と。まわりにわからないうちに離婚してよかったと言われてます。なので前科はだめなものと言う感覚な人は結構いるのかと思って…。もし旦那の過去の過ちでいじめらることがあるのは子供に申し訳ないです(;_;)

• 0
    • 05/08/19 01:28:18

みなさんレス本当にありがとうございます。
    みんな考え方がちがうから当たり前なのかもしれないですが賛否両論ですね。
    間をとって明日社長に『信用はやっぱ出来ないし1年後には戻れないけど様子だけはみる!子供にとっての最善を今すぐはわからないから1年かけて考えてそれから復縁については初めて考える』と伝えてみます。そして♪さんのとこみたく条件もだしてみます(私の場合達成したら…の戻る約束は今しませんが)。それで援助するしないは社長の判断にまかせてみます。よくよく考えたら社長に助けてもらわなくてもちゃんとしてくれないと困りますよね!
    みなさん相談にのって頂きありがとうございました。

• 0
    • 05/08/19 01:42:13

タニさん♪さんありがとうございます。
    今まで親以外誰にも内容がヘビーで相談できなかったし本音も言えなかったので今は解決策もでたしすっきりすることもできたし…本当に感謝です。
    どういう結果になるかわかりませんが私は子供のためにがんばります!
    ♪さんも良い結果になるといいですね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています