兄妹喧嘩を放置してみたら。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/17 18:29:10

    6歳7歳の姉弟、たまに凄い喧嘩になって、どうするのかなって知らん振りして見てると、最後は二人共泣いて、お互いに泣きながらごめんね~って抱き合ってた!
    いつもは面倒になる前に止めちゃうんだけど、見守るのも大事かもと思った。

    • 1
    • 15/10/17 18:23:35

    >>22
    それを言うなら不憫だろ。ふ、び、ん。
    親がバカだと子もおかしくなるのね。

    • 0
    • 15/10/17 18:20:08

    喧嘩が激しいのは仕方ないかもしれないけど、外でも?それとも家の中でだけ?

    • 0
    • 15/10/17 18:07:35

    放置いいんだぁ❗

    • 0
    • 15/10/17 18:03:30

    >>22うちもだー!放置したらエライ事になる。何回注意してもダメな時は「休日病院やってないからね!大怪我しても知らんよ。大怪我したら自分で病院連れていきな」って言ってしまう。

    • 0
    • 15/10/17 16:03:47

    喧嘩好きな子どもって大変だね

    • 0
    • 15/10/17 16:00:10

    >>22
    うちも。うちは姉妹だけど上の方が体格いいし強いからほっておいたら大怪我するわ。

    • 0
    • 15/10/17 15:58:33

    大家族の三好さんとこ包丁取り出してたけど、あれほっといたらどうなってたんだろう。

    • 0
    • 15/10/17 15:14:59

    >>22
    え?大丈夫?普通の人?

    • 0
    • 15/10/17 15:11:14

    >>22
    上の子、何か患ってるの?

    • 1
    • 15/10/17 15:09:52

    >>22
    不憫なんじゃなくて?

    • 0
    • 15/10/17 15:09:36

    >>1の人気さにw

    • 1
    • 15/10/17 15:08:21

    放置したら多分弟病院送りになるかも。兄の叩く蹴るが半端じゃないから。不便

    • 1
    • 15/10/17 15:02:40

    よし、今日は私も放置してみよう

    • 2
    • 15/10/17 15:01:21

    >>14
    親は、ここぞという時にしか口出ししたら駄目だよ。

    • 1
    • 15/10/17 15:00:11

    >>18?が!になってしまった

    • 0
    • 15/10/17 14:59:26

    >>1兄妹で?高校生くらいの兄弟の話じゃなく!

    • 0
    • 15/10/17 14:54:17

    >>14
    兄弟喧嘩はある程度させた方がいいよ。
    手を出したり、どちらかが泣いたら止めるけど。
    子供同士でどうしたら仲直り出来るかとか学ぶからね。

    • 0
    • 15/10/17 14:54:14

    >>14 ケンカとめる必要ある?なにかを解決するためのケンカかもしれないよ?

    • 2
    • 15/10/17 14:53:12

    >>14 なんで?たまには喧嘩もするでしょ。夫婦だってするんだし。

    • 0
    • 15/10/17 14:51:35

    え?
    けんかって止めた方がいーよ。
    はいやめーみたいな。

    • 0
    • 15/10/17 14:51:32

    うちは女男女の3きょうだいだけど、口喧嘩しかしないわ。
    暴力なんて振るわないよ。

    • 0
    • 15/10/17 14:50:42

    >>1
    わたしほっとかれたが、骨折なんてしないよ

    • 0
    • 15/10/17 14:49:56

    >>1
    うちの子たちはよっぽどじゃないと止めないけど、すぐにおさまるよ。喧嘩して泣かされてもすぐ仲直りしてる。

    • 1
    • 15/10/17 14:49:00

    うちの息子達は最終的にウンコだの鼻毛だの言い合ってゲラゲラ笑って仲直りするからいつも放置してる。
    小学3年と5年。幼いよね。

    • 0
    • 15/10/17 14:46:55

    >>1
    そんなんじゃ、子供ら置いて外出なんてできないね。
    365日見張ってないと救急車騒ぎになるよね

    • 0
    • 15/10/17 14:46:11

    偉いねー、言い聞かせて。
    うちなんて放置だよ。10分もすれば仲良く遊んでるわ。
    姉妹だから手は出さないからいいけど。

    • 0
    • 15/10/17 14:44:55

    >>1
    そこまでいくなんて普段からしつけてる?
    骨折とかいきすぎだし痛みとかわからない子供たちなの?

    うちも兄妹で喧嘩は割と黙って見てるけど手を出したりは殆どないよ。

    • 1
    • 15/10/17 14:44:44

    放置で止まるときもあれば、長引くときもある。

    まあ、要監察だよね。

    • 0
    • 15/10/17 14:44:38

    >>1
    ちょっと、兄妹げんかで、骨折するまでってどんなよ?
    しかも顔面まで?
    止めなきゃそこまでするって、ヤバくないか

    • 1
    • 15/10/17 14:44:09

    うちはそれでお互いが顔爪で引っ掻いて血が出てた

    • 0
    • 15/10/17 14:43:30

    >>1
    喧嘩=暴力とは限らないよね?

    • 0
    • 15/10/17 14:43:25

    うちは放置してたら殴り合いに発展するから最後は私が発狂して終わりだわ

    • 0
    • 15/10/17 14:42:33

    ちゃんと止めてあげて。
    うちはそれで何度も骨折したよ。
    顔面もね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ