運動会で悔し泣きしてる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/29 07:25:57

    >>20泣くななんて言う親、絶対嫌だ。あなたの子どもじゃなくてよかった。

    • 0
    • 15/09/28 23:31:28

    >>35それは大変だったね 泣
    冷や汗かくわ私なら

    • 1
    • 15/09/28 23:29:36

    読んだだけでジーンと。。
    おばさんは涙腺弱くなるわね~

    • 0
    • 15/09/28 11:36:01

    リレーで負けるとみんなでワーワー泣くからこっちももらい泣きするよね。毎日毎日練習してきたんだなって思うからなおさら泣ける。

    • 1
    • 15/09/28 11:13:07

    >>20子供に泣く事を制御させるなんて人前で感情を出せない子になりそう。

    • 0
    • 15/09/28 11:08:51

    >>34うち、次男がそんな感じで泣くけど、運動会の勝敗は全然気にしてない。

    長男は鬼ごっことかで泣いたりはしないけど、去年の運動会は自分の組が優勝しなくて泣きながら帰ってきた。今年は優勝してホクホクで帰ってきたよ。

    • 0
    • 15/09/28 11:02:18

    >>34たんなるワガママな子って逆に悔し涙とかはしないでリレーとか負けたのを人のせいにするイメージだわ。

    • 0
    • 15/09/28 11:01:35

    羨ましいなー。うちは運動音痴でビリでも
    負けても全然何も感じないタイプ(笑)
    闘争心も無ければ運動会、学芸会ダル~みたいな。
    だから親としては…物足りない。

    • 0
    • 15/09/28 10:58:53

    悔し泣きならいいじゃん。うちは、泣かなかったけど腐っちゃって、その後のお遊戯ボイコット。最悪だった。

    • 0
    • 15/09/28 10:54:57

    そんな子って鬼ごっこで鬼になったら泣くし、自分が中心にならなかったら泣くし、ワガママなイメージしかない。

    • 0
    • 15/09/28 10:21:30

    悔し泣きするくらい頑張ったんだよね!
    素敵!
    息子は運動音痴だから、羨ましいわ…

    • 0
    • 15/09/28 10:20:42

    >>20
    親に感情隠したり本音で話せない子になるよ。
    自殺したこの親ってみんな朝はいつもどおりだったって言うよね。

    • 0
    • 15/09/28 10:16:53

    >>20悔し涙って別に泣き叫ぶわけでもないのに。恥ずかしい事だって教えてるとそのうち友達が悔し涙した時に同じ事言うようになるよ?

    • 0
    • 15/09/28 01:18:12

    >>15これ、去年年少だった息子だ。
    練習ではずっと一位で、運動会を本当に楽しみにしてたんだけど、本場ではそれが空回りしちゃったのか足がもつれて…。
    でもそのまま泣かずにゴールしたから凄いなーって思ってたら、ゴールテープ切った後、側にいた知らない先生に体ヒクヒクさせながら泣きついてた。
    あれには本当私も泣かされた。
    幼稚園入ってまだ二ヶ月経ってない時なのに感動させられたよ。

    • 0
    • 15/09/28 01:10:39

    うちの子達はそこまでの負けん気がないから感心する

    でも実際は私はみたことがない

    • 0
    • 15/09/27 22:25:13

    いたよ~泣いてる子
    たくさん努力して頑張ったから、悔しくて泣けるんだよね。
    よい経験だよ、そういう子はこれからもっと伸びるよね。

    • 0
    • 15/09/27 22:18:39

    そういう子好きだわー。
    本気で走らない子よりよっぽど素敵。

    昔幼稚園で働いてた時、自閉症の子がいたんだけど、とにかく負けず嫌いでリレーで負けると頭抱え込んで大泣きしてたの。

    リレーを見ると今でもその子の事を、思い出す。
    可愛かったなー。

    • 0
    • 15/09/27 22:15:02

    >>20それは子供が可哀想だな。じゃあ、卒業式でも泣いちゃだめなの?

    • 0
    • 15/09/27 22:12:55

    大人になったら人前でなんて泣けないし、幼稚園生や小学生、中学高校でも泣いていいと思う。甲子園や高校サッカーで泣いてる子みるともらい泣きしちゃうくらいだ。

    • 0
    • 15/09/27 22:11:10

    主は島根の人?

    • 1
    • 15/09/27 22:08:28

    >>20
    考え方は人其々だねー。
    このカテの乳児、園児レベルなら泣いたって恥ずかしくないと思うけどね。小さいうちは感情をそのまま出す経験があってもいいと思うよ。

    • 0
    • 15/09/27 22:07:47

    >>20泣くことがダメってことになっちゃわないか?子供かわいそうだよ。泣いてたら理由聞いて、話してやることしないの?恥ずかしいから泣くな!って言うの?

    • 0
    • 15/09/27 22:06:04

    悔しくて泣けるって羨ましいな。
    成長するだろうなぁ。と思う。
    うちの子は勝ったらうれしくて泣くけど、負けても泣かないから

    • 0
    • 15/09/27 22:03:25

    >>13

    はい?悔しい意味は分かるよ!
    なにくそで、次こそは頑張ってやる!って気持ちは分かる。ただ、人前で泣く意味が分からない。恥ずかしい。子ども達にも、悔しいだけなら人前で泣くなって言ってる。

    • 0
    • 15/09/27 21:55:46

    うちも、選ばれたリレーで一位になれなくて、最終的に自分のチームの青組も負けてしまって、夜布団で隠れて泣いてた。

    • 0
    • 15/09/27 21:50:45

    息子がリレー選手代表に選ばれて毎日家に帰っても腹筋したり、走って遊びに行ったり本番の為に凄いやる気になってたのに当日こけて最後になりました。
    終わって様子見に行ったらテント下で悔し涙を流してて回りに友だちがたくさんいて、肩抱いて慰めて貰ってる姿を見ていい友達持ったなと涙がこみ上げて来ました

    • 0
    • 15/09/27 21:40:29

    保護者の綱引きで旦那が参加したんだけど負けた。それを見た息子が悔し泣きしてた。

    • 0
    • 15/09/27 21:38:29

    今の子は運動会とかでもなくよね。感受性が豊かになったのかな?
    私の世代では卒園式でも泣く子はいなかったよ。

    • 0
    • 15/09/27 21:27:28

    分かる!泣いちゃうなぁ~
    リレーじゃないけど、かけっこで転んで最後になって、ゴールした後に俯いて泣いてる姿見て、こっちまで泣いた

    • 0
    • 15/09/27 21:09:08

    >>12いるいる。普段、頭が良くて優等生のふりしてるけど、陰で人をバカにして平気で嫌な事言う子だけどね。習い事の最後の時間の試合だけでも毎回ゴール入れられただけで泣く。私はその子、大人げないけど苦手。
    普通に悔し泣きしてる子は頑張ったね!悔しいよね!って素直に思えるけど。

    • 0
    • 15/09/27 21:04:47

    >>10泣く意味分からないの?本当に?本気で?可哀想な人

    • 0
    • 15/09/27 21:02:01

    なんかしらの勝負毎の時に負けて泣いてる子はいたなぁー。
    運動会、マラソン、サッカー大会。
    負けん気が凄いんだよね、きっと。

    • 0
    • 15/09/27 20:58:44

    うちの子アンカーだったんだけど負けちゃって、その場ではスッキリした顔だったけど帰宅してから号泣してた

    • 0
    • 15/09/27 20:57:45

    笑ってしまった。
    泣く意味が分からないから。

    • 0
    • 15/09/27 20:54:29

    >>7

    • 0
    • 15/09/27 20:54:04

    今年はいなかったー

    • 0
    • 15/09/27 20:53:41

    またいつものなりすましか
    つまんねーババアだな

    • 0
    • 15/09/27 20:53:29

    俺やで

    • 0
    • 15/09/27 20:44:08

    ボインは赤ちゃんが吸うためにあるんやで

    • 0
    • 15/09/27 20:42:38

    今夜はカレーやで

    • 0
    • 15/09/27 20:41:53

    いたー

    • 0
    • 15/09/27 20:41:24

    その涙がいずれ力になるんやで。

    • 0
    • 15/09/27 20:37:17

    強い子になるんやで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ