気になる給食メニュー

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/09/16 22:54:59

さっき近々カレーが無いか給食メニューを確認していたら気になるおかずを発見。

きりぼしナポリタン
厚揚げの酢豚

厚揚げは想像出来たけど、きりぼしナポリタンってどうなんだ!?

皆さんの地域はびっくりメニュー有りますか~?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/17 18:54:23

    ローペンタン

    • 0
    • 15/09/17 18:53:07

    つと

    • 0
    • 15/09/17 18:51:50

    手作り風

    • 0
    • 15/09/17 17:36:57

    >>35 それねー、パインがのってるだけじゃなくて、パインの汁もいれて煮てあるんだよー。
    私も苦手だけどね。

    • 0
    • 15/09/17 15:53:00

    クープイリチー
    なんだそれ

    • 0
    • 15/09/17 12:38:07

    キムタクごはん

    • 0
    • 15/09/17 12:37:18

    きなこっちゃ揚げパン

    • 0
    • 15/09/17 12:35:44

    >>40
    ありがとう!想像できた!
    何処かの地方の料理なのかな?

    • 0
    • 15/09/17 12:30:42

    >>36
    昔食べたけど、胡麻油風味の豚汁的なやつ。
    確か最初に具材を炒めるんだけど、音がバリバリ雷みたいだから

    • 0
    • 15/09/17 12:30:17

    アドボ

    • 0
    • 15/09/17 12:22:35

    >>34笑っちゃったー(笑)

    • 0
    • 15/09/17 11:31:54

    >>34
    ですよね。
    いまだに料理の名前なのかジョーが開発した料理なのか、よくわからない(笑)

    • 0
    • 15/09/17 11:31:44

    雷汁。  子供が説明してくれたけどいまいち分らない。

    • 0
    • 15/09/17 11:28:40

    子供の頃メニューに「ハワイアンステーキ」って書いてあったので、ワクワクしてたら、胸肉にパイナップルが載ってるもので、まずかった。

    • 0
    • 15/09/17 11:22:53

    >>33
    何か殺し屋みたいだね。

    • 0
    • 15/09/17 11:18:53

    スラッピージョー

    • 0
    • 15/09/17 11:16:32

    キムチチャーハン

    • 0
    • 15/09/17 11:12:09

    >>25メキシコ料理のチリコンカーンだよ。

    • 0
    • 15/09/17 11:11:05

    主人さんとこ ダイエット中みたいなメニューだね

    • 0
    • 15/09/17 11:01:07

    >>27
    そうそう。私が子供の頃もよく出てた。

    • 0
    • 15/09/17 11:00:26

    試食会の時に話を聞いたんだけど、出汁は全部キチンと取ってると聞いて驚いた。鰹や昆布だけならず、鶏ガラやゲンコツからもスープ取ってるんだって。あと、滅多に出ないけどパンも学校で焼いてる。
    レストラン並だよ。

    あと、今は給食室の床に水分は厳禁で、濡れたらすぐに拭いて常に乾燥させておくんだって。昔は給食のおばさんは白のゴム長履いて、ホースで水流してデッキブラシで床擦ってたのにね。

    • 0
    • 15/09/17 10:59:50

    >>25
    チリコンカンて、豆をトマト缶で煮たやつじゃない?

    • 0
    • 15/09/17 10:56:05

    >>11うち長野。
    キムタクご飯出る。
    でも、うちの子 キムチも沢庵も苦手だから食べずに残す。
    メロリンパンは美味しいみたい。

    • 0
    • 15/09/17 10:51:50

    >>8チリコンカン気になるよね。うちの子はおいしいって言ってる!

    • 0
    • 15/09/17 10:49:15

    >>23噛めば噛むほど味が出て美味しそう( ゜ρ゜ )

    • 0
    • 15/09/17 10:48:02

    >>20
    うちの学校のは、さきいか・木耳が入ってるんだって。

    • 0
    • 15/09/17 10:43:57

    普通なんだけど、豚のしょうが焼き。
    しょうが焼きの日は子供らのテンションがハンパない。家のとどう違うのか気になる。
    試食会でもでたことないから食べてみたい。

    • 0
    • 15/09/17 09:30:00

    >>19県民ショーで見た気がする

    • 0
    • 15/09/17 09:07:18

    >>18顎の筋肉を鍛えるメニューだよね。
    何が入ってるかは知らないけど。

    • 0
    • 15/09/17 09:05:55

    >>11長野県?
    なんかのテレビで見た。
    キムチとたくあんの混ぜご飯だよね。

    • 0
    • 15/09/17 08:25:47

    かみかみサラダ

    • 0
    • 15/09/17 08:23:32

    うおそうめんじる

    • 0
    • 15/09/17 08:12:39

    おやつなんだけど、UFO焼き。

    • 0
    • 15/09/17 08:11:10

    >>6
    うちの子、今日クファジューシーだよ。何か沖縄の混ぜご飯だか炊き込みご飯らしいよ。

    あと気になるのは下の人も書いてる「ジュリエンヌスープ」と「ペイザンヌスープ」「リャンバンサンスウ」(これは中華っぽい)

    • 0
    • 15/09/17 07:39:22

    ジュリアンスープ

    • 0
    • 15/09/17 01:13:24

    >>11
    オイシイよ

    • 0
    • 15/09/16 23:12:51

    >>11
    キムチとタクアンかなー?面白いね

    • 0
    • 15/09/16 23:12:02

    たまに出るキムタクご飯が気になる。

    • 0
    • 15/09/16 23:11:25

    >>8私も
    チリコンカン

    たこぺったん

    • 0
    • 15/09/16 23:09:40

    >>8
    アマトリチャーナ出るの?今の学校はオシャレなもの出すね~

    • 0
    • 15/09/16 23:07:57

    ちりこんかん
    アマトリチャーナ

    • 0
    • 15/09/16 23:07:25

    >>1

    アルファベットの小さいマカロニだよ!子どものころ自分の名前見つけられて揃うと嬉しかった!

    • 0
    • 15/09/16 23:07:03

    なんか今月の献立にあった、クファジューシーってのがなんだか謎

    • 0
    • 15/09/16 23:05:53

    >>2
    ABCスープは初めて聞きました。
    スーミータンは中華料理かな。クリーム状のコーンがベースのたまごとかタケノコとか入ってるスープですよ~。

    • 0
    • 15/09/16 23:02:20

    >>1材料にマカロニがないですか?ABCのマカロニが入ってるスープかも。私は、昔食べました。

    • 0
    • 15/09/16 23:00:29

    >>1 アルファベットの薄っぺらいパスタが入ってるスープ。昔からある。

    • 0
    • 15/09/16 22:59:58

    スーミータンって謎の料理が出る。子供に聞いてもよく分からない。

    • 0
    • 15/09/16 22:57:52

    そういえばABCスープってなんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ