旦那が子持ちと本気になりました。

• なんでも
  • 新婚マタママ
  • P900i
  • 05/08/17 10:59:51

まだ結婚9ヵ月、5ヵ月のマタママです。実は私は3ヵ月前大きな事故をおこしショックで実家に1ヵ月程帰っていました。事故と同時に妊娠が発覚。二人とも待ちに待ったベビーでした。しかし旦那は私が実家に帰ってる際、自分が頼りにされていないという淋しさや腹立だしさを知り合った女に相談。そのうちお互いに本気になってしまいました。旦那の両親も話に加わり親と縁をきるか、女と別れるかという話になり、女に親を捨てるのはやめなさいと説得され、一度は女と切れたはずだったのですが、実はまだ続いていて、しかも相手は職場のバツ1子持ちだということが調べてわかりました。旦那は私がそこまで知っているとは思っていないようです。旦那は私には愛情が無く、家を出て離婚すると言い張っていますが、それは親と縁をきることも示しています。旦那にとっては大切な親なはずなのに縁をきっても良いと思っていることがとても悲しくまた、女も親をすてるなと言っているのに旦那と関係を続けている事に腹立だしさを感じます。どうにか旦那が親を捨てないようにしたい、女にも事の重大さをわかってほしいのですが、どうするべきかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 11:42:39

メールや連絡など、全て消しているので、証拠をつかむのは探偵を雇う等しないとつかめなさそうです。一度女ときれた時、旦那は私とヨリを戻してくれるのかと期待もしましたが、それは無理なようなので、離婚は覚悟しています。ただこれからベビーが産まれる事も知っていながら女は関係を続けている。ましてやシンマザで私の気持ちもわかっているはずですよね?なのになぜ?と思ってしまいます。私はこれから一人で産んで育てなければいけない。不安でいっぱいです。

• 0
    • 7
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 12:44:55

みなさんコメントありがとうございます。
    私と旦那は共働きですが、私が生活費、家のローン(結婚するため、二世帯を建てました)を払っていました。旦那は安月給で車のローンを払うと手元に残るお金は5万くらい、女もパートさんなので、そんなに生活は楽なはずはなく、もし一緒に暮らしたとしても、女はいつか旦那の金遣いの荒さ、旦那は他人の子供と暮らす大変さを知るときがくるでしょう。その時にどうするつもりなのか、お互いにそこまで考えて一緒になろうとしているのかは知りません。今はただ一時の気持ちの高ぶりで燃え上がっているとしか思えません。その時に後悔しても遅いのに…。しかもローンもまだ残っていて、義親達がローンを払っていかなければいけなくなりますよね。本当に義親がかわいそうです。慰謝料をとろうかとも考えますが、相手にも子供がいる生活。苦しめるのもどうかと思ったりします。やはり、一度女との話し合いの場を持つべきでしょうか?一度浮気がばれた時、話し合いをする話も出ましたが、旦那がかばって連れてこなかった事と、女も私が離婚する気がないなら話し合いはしないと言って逃げ、話はできませんでした。しかも、今は知りませんがその時は女にも彼氏がいました。何を考えているのかよくわからないです。

• 0
    • 11
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 15:01:41

職場の上司へ相談はしていますが、はやく見切りをつけたほうが良いのでは?との事でした。私の中でも、一生この人についていこうと決めた相手と離婚なんて…現実を受けとめたくない自分もいますが、やはりそこは受けとめなければいけない事実。離婚へ向け、これからベビーと暮らす第二の人生へ向け進まなければと自分に言い聞かせています。義親にはとにかく申し訳ないです。相手の女と話し合っても結果は同じですが、少しでも自分がしている事の重大さを旦那と女に伝えたい。そう思うんです。今は何を言っても聞き入れないと思いますが、いつかその意味を理解する時が来るはず。その時でもいいから、後悔と、懺悔の気持ちが芽生えてくれれば…と思うんです。私の考えは間違っているでしょうか?

• 0
    • 15
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 15:46:50

まだ話し合いにもなっていませんし、旦那にも、女ときれてなかった事を私は知ってる事も言っていません。それを打ち明け、その女と生活すると旦那が言いだしても、金銭的にやっていけるわけない!とは言いません。それは暮らせばいずれわかる事ですから。今までお金は自由に使ってきて、不自由はしない生活を送ってきていたはず、いつまで耐えられるのか…と思っています。今準社員で正社員になれば給料はよくなりますが、その分私も養育費は上げてもらうつもりです。でも本当に本気で一緒になりたいと思っているなら、いくら不自由な生活になっても耐えていくんでしょうね。

• 0
    • 22
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 17:17:30

旦那の気持ちを女に向かせてしまった原因が自分にあった事を旦那には謝りました。なぜあの時旦那に頼らなかったのか…今でも悔やみます。相手の生死に関わる事故を起こしました。子供をひいてしまい脳に損傷、意識不明。真っ先に旦那に電話しました。しかし電話に出ず友達と遊んでいて、連絡がついたのは夜。その間ショックで死のうとしていた私を親が必死で止めていたそうです。一番そばに居てほしかった時にそばに居てくれなかった…その事がひっかかっていたのかもしれません。でもどんな事があろうとやはり旦那に頼るべきだったんですよね。私の一生悔やむ事。1ヵ月弱で旦那の所へ戻りましたが、旦那の支えはありませんでした。その時にはもう遅かったのでしょうね。でも自分の中には事故のショック、不安が大きく、旦那の変化には気付いてあげる事はできませんでした。

• 0
    • 26
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 17:43:48

みなさんからたくさんの意見をいただき、涙がとまりません。一度目、女と一緒になりたい。子供はおろしてほしいとまで言われました。ほんとにつらかった。泣いてもう一度やり直してほしいと頼み込みましたが、旦那の気持ちは変わらなかった為、旦那の親を話し合いに加えて女ときれたんです。これが最後のチャンスだと思って自分なりに旦那が不満をもっていた所をなおすよう、必死に頑張ってきたつもりでした。でもダメだった…。一度離れてしまった気持ちを取り戻すことはできませんでした。今でも泣いてすがりつきたい。でも、そんな事をしても戻ってはこない…この子を育てていくため、しっかりするしかない。そう思います。冷たく感じた方もいらっしゃると思いますが、決して冷静でいたわけではなく、取り乱した事もありました。自殺未遂もしてしまいました。弱い母親で、お腹のベビーに申し訳ない。

• 0
    • 30
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/17 22:53:48

旦那に女が出来たことを、私の親にはひたすら隠してきました。やり直すという可能性がなくなった今、全てを話しました。母は安心して戻ってきなさい。と言ってくれました。旦那の両親にも、自分の子供だと思ってるから、いつまでも居てほしいよ。と言ってもらい、私は迷惑をかけている申し訳なさを感じる反面、こんなにもやさしく受けとめてくれる人が居る幸せを感じました。女から慰謝料を取る話もしましたが、親はそれはやめなさいと。義親は取れるものは取りなさい…。複雑です。

• 0
    • 36
    • 新婚マタママ
    • P900i
    • 05/08/25 18:04:03

みなさん、本当に色々な意見や励ましの言葉ありがとうございました。めまぐるしく色々な事がありましたが、自分の気持ちの整理もついてきまして、離婚へ向けて話をすすめていこうとしています。幸い、私の周りには、助けてくださる方がたくさんいますので、赤ちゃんが安心して産めるよう、頑張っていきたいと思います。一番に赤ちゃんの幸せを考えていきたいです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています