マリーアンポワネット?知ってますか?

  • なんでも
  • まり
  • KDDI-KC33
  • 05/08/17 10:36:47

マリーアンポワネット?
マリーアンポアネット?

って皆さんご存じでしょうか?
名前でしょうか?

また、外国の映画で、制限内に園から出れなかったため、
家族が別れてしまうお話ご存じでしょうか?
友達から聞いてなかなか思い出せず困ってます( ̄∀ ̄;)

分かるかたいたら、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/17 10:37:48

    マリーアントワネットとは違う??

    • 0
    • 2
    • アンポラ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 10:38:46

    アントワネットでは。

    • 0
    • 3
    • うーん
    • V601N
    • 05/08/17 10:39:13

    マリーアントワネットなら知ってるけど。

    • 0
    • 05/08/17 10:40:51

    マリーアントワネット『パンがないならお菓子を食べな』と言った方ね

    • 0
    • 5
    • 輝美
    • F901iC
    • 05/08/17 10:42:50

    深キョンが、自分は彼女の生まれ変わりだって言いはってるよね(笑)

    • 0
    • 6
    • 細かいか…
    • KDDI-SA26
    • 05/08/17 10:42:54

    パンがないからケーキを食べればいいのに

    • 0
    • 7
    • ベルサイユのばら
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 10:46:49

    じゃないかな?
    マリーアントワネットの話し…

    • 0
    • 8
    • ルイ…何世の嫁?16とかそのへん?フランス革命の後処刑されたんだっけか?
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 10:48:51

    • 0
    • 9
    • パンがないなら
    • N900iS
    • 05/08/17 10:49:17

    ご飯を食べたらいいのに

    • 0
    • 10
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/08/17 10:50:16

    私誕生日同じ。それしか知らない 笑

    • 0
    • 11
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/17 10:50:52

    フランスだからご飯ないんだよ、きっと。

    • 0
    • 05/08/17 10:52:34

    そうそう。好き勝手しまくって民衆の反感かって、フランス革命後にギロチン処刑されたんだよ

    • 0
    • 13
    • ご飯がないなら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 10:53:29

    うどんを食べたらいいのに

    • 0
    • 14
    • パンが無いなら
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 10:54:03

    お菓子を食べたらいいのに だよ。

    • 0
    • 05/08/17 10:56:16

    アントワネットですか!( ̄∀ ̄;)!ありがとうございます!

    パンが無いなら、お菓子を食べるとはイジメの話ですか?
    ベルサイユのバラのお話ですか?

    トピのお話分かるかたいたらお願いします。
    あっルイ何世かにマリーアンポワネットか
    マリーアンポアネットって存在したんでしょうか?

    何も分からずすみません(_ _)

    • 0
    • 05/08/17 10:57:21

    マリーアンポワネットもマリーアンポアネットも違うよね‥

    マリーアントワネットだよね‥?

    ポア

    • 0
    • 05/08/17 10:58:28

    実在するよ。
    世界史で習わなかったの?

    • 0
    • 05/08/17 10:59:30

    ルイ16世の嫁贅沢の限りをして貧困の民衆にそのセリフを放ち首チョンパになった女です

    • 0
    • 05/08/17 11:00:05

    14歳でルイ16世に嫁いだ人。民衆には食べるパンもないと知らされたとき『あら。だったらケーキを食べればいいじゃない!』と言い放った王妃様。スゴイね

    • 0
    • 20
    • 漫画
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 11:01:52

    あるよ~
    漫画で読めば、わかりやすいよ。

    • 0
    • 21
    • 未だに主は
    • KDDI-SA31
    • 05/08/17 11:02:12

    アンポアかアンポワがいるか聞いてるし‥笑

    だからアントワだって(笑

    • 0
    • 22
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/17 11:02:19

    うん。16世の嫁。傲慢な女。たまーにテレビで取り上げたりしてるよ!映画はわかんないー。マリーアントワネットと関係あるの?

    • 0
    • 05/08/17 11:04:30

    映画なんだろうな?他にヒントはないかな?

    • 0
    • 05/08/17 11:10:24

    あっすみません。
    アントワネットはベルサイユのバラで、
    最初の方のレスでルイ何世とあったので、違う話があるのかと思いました。

    マリーマリーアントワネットですね(*_*)
    ありがとうございます。
    ちなみに漫画を読みたいのですが…
    ベルサイユのバラ見たら分かるんでしょうか?
    見たこと無いもので…
    それにアントワネットが出てきて、処刑になったりするのでしょうか?

    友達から聞いたトピの映画の話は、マリーアンポワネットだと言っていたのですが、よくわからないらしく…。
    分かる方がいたら聞きたかったんです。

    • 0
    • 25
    • 漫画
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 11:11:37

    読んだことあります。
    分厚い漫画です。

    • 0
    • 05/08/17 11:12:31

    マリーアントワネットの首飾りってのがある。

    • 0
    • 05/08/17 11:13:30

    ポアネット…

    んもぉ!分からんチン!!

    • 0
    • 05/08/17 11:13:47

    ↓映画だよ

    • 0
    • 29
    • え?
    • KDDI-SA31
    • 05/08/17 11:14:58

    アントワネットは知らない方がおかしいと思ってたから、アンポワネットだかポアネットだかって人が別にいるのかと思ってた。
    主、アントワネットも知らなかったの?
    ちなみに、深田恭子は自分がそれの生まれ変わりだと公言しております…

    • 0
    • 30
    • うどんがないなら
    • N900iS
    • 05/08/17 11:15:25

    麦を食べたらいいのに

    • 0
    • 05/08/17 11:20:38

    7&Yブックスで検索すると、沢山ありますよ。
    ヤフオクも。

    • 0
    • 32
    • あるよ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/17 11:22:50

    ベルばらに出てくるよ。処刑もされる。マリアテレジアの娘のアントワネットだよね?
    ベルばらならアントワネットじゃなくてオスカルに惚れるべし!年バレる…

    • 0
    • 05/08/17 11:23:06

    意味が分からなくなってしまい、すみません。
    聞いた話を元にかかせてもらいました。

    私がかいたトピの話は分かるかたいらっしゃならいみたいですね(_ _)

    • 0
    • 34
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 11:26:44

    もしかして【ポネット】

    • 0
    • 35
    • そうですね。
    • N900iS
    • 05/08/17 11:35:44

    主さんの言ってるマリーアンポアネットかマリーアンポワネットの話は知りませんね。

    • 0
    • 05/08/17 11:41:15

    ポネットは女の子の映画でしたよね('∀'*)
    見たことは無いので、確認してきます。

    • 0
    • 37
    • (-"-;)
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 11:48:12

    園って何? 動物園?

    • 0
    • 05/08/17 11:59:34

    園とは、違う国みたいな感じです。

    • 0
    • 39
    • なんだか
    • PC
    • 05/08/17 16:27:29

    よくわからないトピだけど主がポワポワ言ってて笑えるw

    • 0
    • 40
    • 外国の
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 16:35:23

    映画って恐怖もの?ポワトリンかい?

    • 0
    • 41
    • 笑った!!
    • PC
    • 05/08/17 17:20:05

    途中でマリーマリーアントワネットになっちゃってるよ!!

    • 0
    • 05/08/17 19:39:48

    ポワトリンに笑った

    • 0
    • 43
    • 映画
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 02:16:22

    なんだかわかった? 気になるから、わかったらご報告してくださいな・・・・ヽ(´Д`)ノ

    • 0
    • 44
    • このトピ
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 02:25:11

    気になるからアゲ↑↑↑読んで一人で笑ってもた…σ(^◇^;)。。。
    ポワ?ポア?
    ワラけました★

    • 0
    • 05/08/18 02:47:01

    今回は本当にすみませんでした。

    友達が言うには、
    「マリーアンポアネット」と言う役の子が出てくるらしいです…
    人間が暮らしてる町の一角に、
    修道院みたいな建物があり、そこの門は何年かに1回しか開かないらしく、また時間内にでなければ、
    一生出られなくなってしまう怖い場所でした。
    引っ越してきたばかりのマリー一家はそれを知らずに修道院みたいな建物に入ってしまう。
    マリーのお父さんと兄は先に修道院みたいな建物からでていたが、
    母は中で夢中になってしまい、マリーとはぐれる。
    事に気付いた母はどうにかマリーを探して門にはしるが、
    マリーが間に合わず、母は足を止め家族は門の外と中で、悲しい別れをする。


    といった話です。
    長文ですが、見たことある気もしたので、トピをたてました。
    皆さん、すみませんでした。
    似たような内容の映画がもしあったら、教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 46
    • ホントに
    • KDDI-SA26
    • 05/08/18 03:25:18

    マリーアンポアネットだったんだねΣ(゜〇゜;) マリーアントワネットとは関係なさそう。
    …パロディ-とか?…

    • 0
    • 47
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/18 07:24:32

    おもしろそうな映画ー☆見てみたい!
    最近の?昔の?

    • 0
    • 05/08/18 07:47:03

    おはようございます。長文読んでくれて、ありがとうございます。
    主人公?の女の子役の名前は未だに不明ですが…
    やはり見たことある人は少ないのでしょうか?
    いつ頃の映画かな…
    私は話聞いてたら、見たことある気もしたんですm(_ _)m

    引き続き知ってる方いたらよろしくお願いします。

    • 0
    • 49
    • 麻原
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 07:49:40

    ポアするぞ

    • 0
    • 50
    • @スカリー
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 07:58:09

    最初から読んだけど私も気になるのであげ~(┛^ー^)┛

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ