旦那ずるい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/15 14:39:46

    >>96
    一時保育を使ってまで出掛けたいわけじゃないよ。旦那に理解してもらいだけ。

    • 0
    • 15/09/15 13:39:18

    下の子も幼稚園に行きだして、数年ぶりに夜7時ぐらいから2時間ほど友達と食事に行ったが…
    まぁー帰ってから機嫌の悪い事!
    おかえりすら言わないし、振り向きもせず。
    私そんなに大変な事頼んだっけ?
    子供たちの夕飯は食べさせてたし、旦那の夕飯も作ってたのに。
    嫁が息抜きすると怒る旦那って何なのかね?

    • 0
    • 15/09/15 13:23:47

    旦那が飲み会やランチに行ってたのは、上の子の時だって一緒でしょ。
    なぜ下の子産む時にその辺の事相談しておかなかったの?

    • 0
    • 15/09/15 13:21:43

    結構みんなの旦那さん一人で出掛けるんだね!
    うち休みの日に一人でどっか行ったなんてされたことないからビックリ

    • 0
    • 15/09/15 13:08:08

    子供が幼稚園に入ったら嘘みたいに楽になって1人の時間満喫できるよ!私が今それ。日中1人でランチやら買い物やら自由に過ごしてる。小学生になったら働こうかなと思うけど、今は頑張ってきたご褒美の時期だと思ってゆっくりさせてもらってます(笑)

    • 1
    • 15/09/15 13:03:04

    本当にわかります。
    旦那はずっと生活は変わらない。
    好きな時に好きなことをして、好きなとこに行ける。
    パチンコ、サウナ、飲み会。
    私は24時間子どもと一緒。

    • 0
    • 15/09/15 12:57:02

    主さん、わかるよー!
    うちも頼めば子供たち見てくれるんだろうけど、旦那は子供の事気にせず出かけられるからズルよね。
    発散したいな。

    • 0
    • 15/09/15 12:53:25

    気持ち分かるよ~。旦那は子供が生まれても今まで通り自分のペースで動ける。でも母親は少なからず我慢を強いられるもんね。それを我慢と思うかどうかは人それぞれだけど、自分のペースで動けなくなるのは確か。
    主だって四六時中不満を抱えてるわけじゃないと思う。子供と過ごす時間を幸せだと感じてる時ももちろんあるよね?
    でも疲れて弱音を吐きたくなる時もある。
    旦那さんが休みの日に預けて少しでも出かけられないかな?
    双子の赤ちゃん、大変だよね。

    • 0
    • 15/09/15 12:45:53

    >>93
    どっちも書き込みにトゲがあったんじゃない?
    だから収拾つかなくなってる

    • 0
    • 15/09/15 12:45:23

    >>94
    みんな散々これ言ってるのにスルーだよね。
    この主は叩かれても仕方ないわ。

    • 0
    • 15/09/15 12:44:17

    >>93
    全レス遡って読んだ?

    • 0
    • 15/09/15 12:43:37

    >>89
    だからさ、一時保育使えるよって話

    • 0
    • 15/09/15 12:43:00

    ばっかじゃないの?
    いいなー私も行きたいのになーっていうちょっとした願望を言っただけで、こんな言われようするの?何が離婚だよ。何が施設だよ。ふざけすぎなんだよ

    • 0
    • 15/09/15 12:41:30

    >>89
    子ども置いて離婚すれば解決(^_-)-☆

    • 0
    • 15/09/15 12:40:36

    >>89
    子供産まなきゃ良かったね。
    施設に入れたら?

    • 0
    • 15/09/15 12:39:24

    >>86
    うちもコレ。行けば行ったで楽しんでるんだろうけど、家族大好きな人だから本心だと思う。
    仕事の付き合いは大事だよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:37:41

    でも疲れたよ。一人になりたいよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:36:21

    それが一生続く訳じゃないんだから、数年の辛抱でしょ。期限があるんだからまだマシなんだよ。
    終わりが見えない介護とかで、もっと不自由な人だっているんだよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:32:15

    女が子供を産み育てるって、そういう事なんだよ。
    預け先があって、好き勝手してる人なんて稀だよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:31:14

    うちの旦那、仕事で飲み会やランチより家族で食べたり飲んだりした方が1000倍マシ!って言ってくれるからか、全然羨ましくない。
    主さんの旦那さんは楽しんでるからズルく感じるのかも知れないね。

    • 0
    • 15/09/15 12:30:18

    気持ちは分からなく無いけど、旦那さんは何もずるいことしてないと思う。
    旦那さんにもこういう態度とってたらウンザリすると思うから気をつけた方が良い。

    • 0
    • 15/09/15 12:29:44

    下の子が幼稚園入るまではうちもそんなだった。
    一人身軽な旦那が羨ましかったよ!
    旦那さんが休みの日に、子供みてもらって
    リフレッシュしてきたら?

    • 0
    • 15/09/15 12:28:32

    >>76
    今度から気を付けたらいいじゃない
    文字だけのやり取りだから、言いたいことが自分の思うように伝わらないこともあるよ

    • 0
    • 15/09/15 12:27:15

    主は元がネガティブ思考なんだろうね。
    で、原因他人説。
    旦那さんは何もずるいことしてないよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:26:14

    仕方ないよね。仕事していれば付き合いもあるよね。
    少し落ち着いたら、息抜きしてみれば。

    • 0
    • 15/09/15 12:25:43

    旦那に対しても、こんな感じなんだろうね。

    • 0
    • 15/09/15 12:25:13

    うち旦那が週1しか帰ってこれないから2才差を3人、私一人で育ててきたけど、20年自分のペースでご飯食べたり生きてきたから入園までのたかだか3年で「ご飯が…旦那が…」なんて思わなかったけどなぁ。
    ショッピングは確かにできたもんじゃないけど、子供が寝てから楽天覗いて靴や洋服好きなだけ買い物するし結構満足。
    ご飯かきこんだりもするけど、残飯なんか食べたことないよ。
    子供の分と一緒に自分のも用意するし、ご飯の時間に自分食べれなそうだなーって思ったら、食べれそうな時間までラップしといて温めて食べるから普通に美味しいし。
    美味しいスイーツとかお取り寄せして夜な夜な食べるのもご褒美みたいで楽しいよ。
    家にいながら好きなもの買ったり美味しい物食べてるせいか僻みとかもないなぁ。
    主も不自由な中にも楽しい事はたくさんあるはずだからうまくやっては?

    • 0
    • 15/09/15 12:24:38

    >>76
    今度から愚痴はトピ立てないでちら裏に書きなよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:24:19

    愚痴は良いんだよ
    でも、ネットなんだから【愚痴です】みたいに明確に書かないと
    「主は何が言いたいんだろ?」と思って、読み進めたら文句ばかりで「何だこの人!!」って、やっぱり思っちゃうんだよ。

    子供3人でも当然疲れるのに、それが双子なんて大変が2倍・3倍になるのは当たり前だよ
    疲れてるにはわかるけど、人に話を聞いて欲しいんなら相手に分かるように書かないと、ずーっと気持ちの行き違いで自分自身も、相手も嫌な気分になるよ

    エスパーじゃないんだもん、言葉にしないと主の気持ちは誰も読み取る事はできないよ

    • 0
    • 15/09/15 12:23:38

    >>62そうだったの。軽い気持ちで愚痴書いたら色んなレスが(T_T)みんな経験したことなのだろうからこうなったと思う。

    • 0
    • 15/09/15 12:23:21

    主、めんどくさい。

    • 0
    • 15/09/15 12:22:27

    >>61
    一時保育も考えたら?ってアドバイスしてる人にまで噛み付くから、叩かれてストレスになるんだよ。

    旦那さんが許してくれないの?自分が遊ぶ為に預けるのに気が引けるの?だから、今まで行動しようとしてたのに一歩が出なかったの?
    「今まで何もしなかったとでも?」ってあるけど、何かしたかなんて書かなきゃ誰にもわからないよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:22:13

    >>59
    いや、知らないし。

    • 0
    • 15/09/15 12:22:07

    >>63
    だよね。
    自業自得。

    • 0
    • 15/09/15 12:21:53

    愚痴トピあるのにねぇ(≧∇≦)

    • 0
    • 15/09/15 12:21:33

    愚痴はちら裏へ。

    • 0
    • 15/09/15 12:20:50

    >>61
    自分でストレス溜まるような事してるんでしょ。

    • 0
    • 15/09/15 12:20:46

    わかる!ズルいよね!少しは気を使って欲しいよね!主はゆっくりご飯も食べられずに頑張ってるのにね。

    これで満足?
    友達に話せば?同調・共感してくれるよ!

    • 0
    • 15/09/15 12:20:21

    正論でしょ?(キリッ)←いやいやわかってるよ母親だろーが不満ぐらい人間なんだからでるだろ。性格悪くてすみませんでした。

    • 0
    • 15/09/15 12:19:57

    >>59
    あんたがどこの誰かも知らないのに、そんな事分かるわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 15/09/15 12:19:42

    >>59
    聞いてますか~?
    旦那に預けて出かけたらどうですか?

    • 0
    • 15/09/15 12:19:19

    愚痴トピに書けばよかったね。

    • 0
    • 15/09/15 12:19:08

    >>59
    トピ立てた以上は、色んなレスが付くのは当たり前だよ。
    他の人も書いてるように、愚痴りたいだけなら、チラ裏で済ませれば良かったのに。

    • 0
    • 15/09/15 12:18:46

    主、落ち着いて。言いたいことめっちゃわかるよ。別に具体的な解決策ほしいわけじゃなく愚痴りたいよね。

    • 0
    • 15/09/15 12:17:50

    ママスタは余計ストレスたまるってことがわかった。

    • 0
    • 15/09/15 12:16:32

    >>55
    性格悪い~

    • 0
    • 15/09/15 12:16:23

    >>54愚痴っただけなのに。今まで私は文句ばかり言ってなにもしてないとでも。

    • 0
    • 15/09/15 12:16:10

    >>55荒れるぞー(゜Д゜)

    • 0
    • 15/09/15 12:16:02

    >>55
    逆ギレ止めなさいよ。>>51は正論でしょう。
    みんなそうやって子育てしてるんだよ!

    • 0
    • 15/09/15 12:14:20

    なんで旦那に任せないの?
    双子に上の子いるからってそれを主は毎日やってるんでしょ?いくつの子達がわからないけど父親も2、3時間くらい面倒見れなくてどうするのさ。
    任せて出かけてみなよ!

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ