潔癖の人はさ、避難場所とかで提供されたおにぎり食べられるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 19:00:49

    限界きたら食べるだろうね

    • 0
    • 15/09/11 19:01:05

    密閉されてるなら食べる
    そうでないなら食べない

    • 0
    • 15/09/11 19:03:37

    そもそも避難所の環境に戸惑うだろうね。手も洗えないとか。

    • 0
    • 15/09/11 19:06:14

    空腹には勝てないよ

    • 0
    • 15/09/11 19:06:59

    無理だ

    • 0
    • 15/09/11 19:07:11

    トイレにも困惑するよ。流せないから溜まりっぱなしでその上にしなければならない苦痛。

    • 0
    • 15/09/11 19:07:53

    >>1が書いてるけど本当これ。
    人間極限きたらなんでもいける。
    潔癖症で餓死とか聴いたことないわ。
    ただし平穏な生活が戻ってきたら、平気になるか、病むかのどっちか。

    • 0
    • 15/09/11 19:07:59

    潔癖の人って人間関係に支障がでそう

    • 0
    • 15/09/11 19:08:32

    無理とか言ってる人も餓死寸前なら食べるんでしょ?

    • 0
    • 15/09/11 19:10:54

    そんなの程度によるんじゃないの?
    他人の手垢にまみれたお握り食べる位なら死んだ方がマシと思ってる人なら、食べないだろうね。

    • 0
    • 15/09/11 19:15:47

    そんな人は避難所に行かないと思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 19:18:31

    >>6
    ホントにそれが大問題だよね。

    あと汚くても手を洗えないこと。トイレに行っても洗えないってかなり苦痛だよ。

    • 0
    • 15/09/11 19:19:26

    そこで克服する!

    • 0
    • 15/09/11 19:29:52

    震災の時は潔癖症でおにぎり食べない人いたよ。トイレも流れなくなって汚いからって限界まで我慢して影の方で穴掘ってしてたな。誰か来ないか見張りさせられたわ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 19:34:18

    まぁ米が炊ける状況なら手くらい洗えるだろうけどね

    • 0
    • 15/09/11 19:36:42

    食べてない人いたよ。
    もっとちゃんとしたの持ってきてほしいって文句まで言ってた。

    • 0
    • 15/09/11 19:37:57

    避難場所行けば流石に諦めがつくのでは?
    そもそも、普段の生活だと清潔で居られる環境にいるから潔癖が始まったんじゃないの?
    避難場所で清潔でいようと思ってもまず無理だからね

    • 0
    • 15/09/11 19:39:20

    >>10
    え―、本当に病気なごく一部の人を除いて、ママスタで他人のおにぎりが~とか言ってる人は絶対食べると思う

    • 0
    • 15/09/11 19:59:39

    凄く潔癖症だけど感謝していただきます。

    • 0
    • 15/09/11 20:00:31

    るせー!

    • 0
    • 15/09/11 20:01:36

    >>19
    素晴らしい。
    生きていくためだからね。

    • 0
    • 15/09/11 20:03:04

    アレルギーの人とかはどうするんだろ?備蓄はしてるだろうけど持ち出せなかったら大変だよね。

    • 0
    • 15/09/11 21:27:00

    潔癖の人にファブリーズかけられた。

    • 0
    • 15/09/11 21:28:31

    私は無理

    絶対無理

    人に触れらるのが嫌

    • 0
    • 15/09/11 21:30:30

    生死に関わるのに、そんなとこでも潔癖な人は救いようがないね。頭おかしいんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 21:36:07

    お腹壊すより空腹の方がマシ~
    だから食べない!

    • 0
    • 15/09/11 21:37:20

    >>26
    避難所生活長引いたらどうするの?

    • 0
    • 15/09/11 21:45:12

    手を洗う綺麗な水も、除菌シートも無い状況になったら辛いね。トイレもまともに出来なくなりそう。

    • 0
    • 15/09/11 21:51:07

    >>27
    1ヶ月とか?

    • 0
    • 15/09/11 21:52:28

    潔癖でも切羽詰まったら絶対食べるはずだよね

    • 0
    • 15/09/11 21:54:30

    私も無理

    避難所なんて考えただけで恐ろしい

    • 0
    • 15/09/11 21:56:00

    病気みたいに潔癖の人は一度ジャングルで遭難とか、そういう切羽詰まった状態に立たせればいいんじゃないって思うんだよね

    • 0
    • 15/09/11 21:56:18

    潔癖ってしょーがねーなー

    • 0
    • 15/09/11 21:56:33

    無理無理。避難所なんて無理!
    おにぎりなんてもっての外!それなら食べない方がまし!

    • 0
    • 15/09/11 21:58:06

    東日本大震災みたいに長期な生活になったらどうするの?

    • 0
    • 15/09/11 21:59:10

    >>34
    じゃあ家にこもって餓死だね

    • 0
    • 15/09/11 21:59:19

    諦めます。
    潔癖症だけど、仕事やめて家にいるようになるとなるのよね。
    仕事してた時はそこまで気にならなかった。
    だから、避難所ならそこに従うわ。

    • 0
    • 15/09/11 21:59:56

    無理無理とか言ってる人だって、空腹で死にそうになったら食べるんじゃない?極限状態では本能に従うと思うな。もし孤立して連絡も取れない何もないような状態になったなら、流されてきたものでも、賞味期限切れてても、食べられそうなら食べると思う。

    • 0
    • 15/09/11 22:00:43

    じゃあ、おにぎり食べられない潔癖の人が今回の屋根の人みたいに一旦落ちて流されて泥水少しでも飲んでしまったりしたらどうなるんだろ。

    • 0
    • 15/09/11 22:02:01

    無理です

    絶対食べたくない

    避難所生活なんてしたくない

    • 0
    • 15/09/11 22:03:17

    おにぎりより泥水の中歩く方が怖いよ

    • 0
    • 15/09/11 22:07:36

    >>38

    要するに身をもって体験しないとわからないって事だと思う。本当に食べ物が何もない状態が続いたら潔癖だから無理!なんて言ってられないし、ありがたみも身に染みてわかるんだと思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 22:08:16

    >>38同感同感

    絶対に極限状態まできたら人間思いもよらぬ行動するくらいだもん

    • 0
    • 15/09/11 22:08:48

    >>42


    贅沢な話しだよね…

    • 0
    • 15/09/11 22:10:05

    無理なものは無理!

    • 0
    • 15/09/11 22:14:24

    自分から立候補して作る。

     
    数日経ったらコンビニとかのおにぎりやパンとかくるからそれを食べる。
     
    トイレは和式ボットンだと思えば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 15/09/11 22:26:08

    >>2
    絶対だな!

    • 0
    • 15/09/11 22:31:31

    >>26
    それで倒れて点滴を打ってもらったりするんでしょ すごい迷惑
    本来、病気をもってる人のための薬や器具なのに

    • 0
    • 15/09/11 22:35:29

    手袋かラップで握ると思ってる

    • 0
    • 15/09/11 22:37:15

    なんだかんだ言って食べるくせにぃ

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ