他人の子ども、自分の命をかけても守れるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 17:17:36

    三家族ぐらいで川で遊んでた時に子供が溺れた時は大人みんな飛び込んだよ。
    なんかもう考えるとかそんな感じじゃなく体が勝手に助けようとしてた。
    でも全然知らない子だったらまた違うのかな…。

    • 0
    • 15/09/11 17:12:18

    無理。自分の子を残してシネない。
    自分が子どもの頃、海で父親と浮き輪をして遊んでたら
    近くでよその子が溺れて、父親が助けたんだけど、母親は自分の子をほっといて!
    と怒ってたなー。

    • 0
    • 15/09/11 17:09:14

    >>28
    どういう状況だったの?

    • 0
    • 15/09/11 17:06:36

    命を懸けるぞと意識しないだろうけど、咄嗟に手が出て守るだろうなと思う。実際、スーパーの駐車場でそういう経験があったから。でも本当、咄嗟にって感じ。

    • 0
    • 15/09/11 17:04:44

    わからない。その時が来なければ

    • 0
    • 15/09/11 17:04:00

    助けられそうならもちろん助ける。
    助けたら自分がしぬかも…と思ったら無理。自分の子供残してしねない。

    • 0
    • 15/09/11 16:56:10

    ごめん…無理…

    • 0
    • 15/09/11 16:48:53

    きりぎりまではガン張るけど、命までは無理

    • 0
    • 15/09/11 16:48:21

    >>4 同じ。
    悪いけど他人の子供に命は懸けられない。
    我が子>自分>他人

    • 0
    • 15/09/11 16:45:50

    たぶん無理。

    • 0
    • 15/09/11 16:44:33

    >>7
    流れが早いなら無理だな
    通報して自分は何をしたらいいのか聞く

    親がBBQに夢中で2才くらいの子供をほったらかしにしてて、その子が山の中へ入って行きそうになった時は赤の他人の子でも走って助けに行ったけどさ
    水系は自分の子供以外は無理

    • 0
    • 15/09/11 16:30:16

    そういうこと考える前に目の前で危険な状況に出くわしたら自然と体が動くんじゃないのかな?

    • 0
    • 15/09/11 16:28:07

    保育士してた頃は命がけで子どもたちを守る夢を何度も見た。
    寿退社したからかもしれないけど、子ども生んでからは見ないな。
    自分の子が危険な目にあったら周りは見えなくなるだろうとは思う。

    • 0
    • 15/09/11 16:16:56

    絶対無理。

    • 0
    • 15/09/11 16:15:54

    命はかけない。
    自分の命を犠牲にしてまで、他人の子に生きて欲しいと思わない。


    • 0
    • 15/09/11 16:14:08

    守れない。

    • 0
    • 15/09/11 16:01:31

    守らないよ。自分の子以外可愛くないし。

    • 0
    • 15/09/11 15:58:40

    絶対ないな。私は無理だから誰か助けてやってって感じ

    • 0
    • 15/09/11 15:53:53

    無理。我が子なら迷わず行けるけど、助けられる保障も助かる保障もないし我が子残して先立つわけにはいかない。

    • 0
    • 15/09/11 15:52:46

    >>4
    私もこれだな

    • 0
    • 15/09/11 15:51:16

    ムリムリムリムリ。

    • 0
    • 15/09/11 15:50:44

    >>7 私だったら、110番したあと、飛び込む。
    放っておくのは、良心の呵責できっと後悔しながら生きていくことになるし、その後自分の子供に顔向けれない。

    • 0
    • 15/09/11 15:46:47

    さぁ助けますか?助けませんか?みたいに考える時間があれば助けられない

    でも、あっ!危ない!みたいなとっさのことだったりしたら助けて結果的にしんじゃうみたいなかんじだったらなくもないかな

    • 0
    • 15/09/11 15:46:32

    男の人は他人の子供助けたとか良く聞くけど、女の人は聞かないね。

    • 0
    • 15/09/11 15:45:53

    >>5
    例えばね
    道を歩いてたら
    川で溺れてる他人の子がいました!
    川の流れは早く 
    もしかしたら自分も流されるかも
    まわりには誰もいません

    貴方は、川に飛び込んで助けますか?

    • 0
    • 15/09/11 15:41:31

    旦那も子どもも可哀想だから。自分の命はかけられない。

    • 0
    • 15/09/11 15:40:58

    どういう状況?

    • 0
    • 15/09/11 15:40:22


    自分の子と他人の子がいたら
    自分の子を優先する

    自分の子なら自分が死んでも助けるけど
    他人の子なら助けられそうならやる
    無理なら助けを呼ぶ

    • 0
    • 15/09/11 15:39:42

    >>1うん。他人子を助けて自分にもしもの事があったら、我が子に可哀想な思いさせるしね。
    申し訳ないがそこまで命かけられない。

    • 0
    • 15/09/11 15:38:54

    無理。

    • 0
    • 15/09/11 15:38:24

    絶対に助けられる状況なら助ける。
    川に流されたとか自分も危険な状況になるようなら他人の子供は申し訳ないが通報のみ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ