伊東家見た人!

  • ニュース全般
    • 9
    •  
      05/08/16 21:39:48

    材料】(3~4人分)
    ★フルーツ系以外のアメ★
    ・ミルク,コーヒーなどのアメ … 60g
    ・牛乳 … 100㏄
    ・生クリーム … 200㏄ ☆フルーツ系のアメ☆
    ・イチゴ,オレンジなどのアメ … 60g
    ・牛乳 … 200㏄
    ・生クリーム … 100㏄
    ※ほとんどのアメで作れますが、キャラメルタイプの柔らかいアメは、溶けにくいのでむいていません。
    フタ付きの容器にアメを入れ、そこに牛乳を入れフタをします。
    あとは、冷蔵庫に入れて1~2日待つだけです。
    すると不思議なことに、アメが勝手に溶けて全部なくなってしまうんです。
    ※アメの種類によっては、溶け具合に差があります。
    ここに生クリームを加えてスプーンでよ~くかき混ぜます。
    そして、容器にフタをして冷凍庫で3~4時間冷やし固めればOK!
    凍らせる途中でかき混ぜる必要もないんですよ♪
    なんと、たったこれだけでアメがアイスに大変身しちゃうんです!
    フルーツ系のアメは、溶かした時に容器の中でヨーグルト状の塊が出来ることが多いですが、その場合は、よ~くかき混ぜて塊を小さくすれば大丈夫ですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ