アパートのベランダでビニールプール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/27 02:51:08

    >>55
    ビニールプールなんか今の時代1000円未満でも買えるし、
    ベランダが無いマンション、アパートなんて築年数ヤバくない?
    滅多にそんな建物見ないんだけどw
    しかも二階以上に住んでるからって何?
    考えが低レベルすぎだよ。

    • 2
    • 15/07/27 02:38:52

    あり

    隣に迷惑が掛からなければありかな~ うちはベランダが狭すぎてプールが入らないから無理だった・・・

    • 2
    • 15/07/27 00:48:09

    なし

    なしにきまってるじゃん迷惑でしょう。

    • 13
    • 15/07/27 00:46:08

    なし

    >>70
    ルーフバルコニーみたいに広くて隣り、下に水が行かなければしてもいいけど、普通のアパートの狭いベランダはちょっと。
    一階ならよさそうだけど二階以上はアウトだと思う。

    • 0
    • 15/07/26 17:48:57

    あり

    両サイドと下に水が飛ばないのなら全然あり。

    • 6
    • 15/07/26 17:28:18

    あり

    賃貸マンションだけど、一階の人がビニールプールやってるみたいだけど(外から見たときベランダに干してあるから知った)、うち気づいたことないんだよな。クソ暑いからベランダにすら出たくないよ

    • 0
    • 15/07/26 17:12:06

    あり

    外から子供の声が聞こえない世の中なんて嫌だー!!
    夜なら迷惑だけど、昼間ならいいんじゃない??

    水の迷惑かけなければアリだと思うけど、、、

    • 8
    • 15/07/26 17:09:28

    なし

    布団干してたら、上の階で水遊びしてたらしく濡らされた。

    • 3
    • 15/07/26 17:07:10

    10畳くらいのバルコニーの家の時はここならプールしてもいいかなって思ったわ。してないけど。狭いアパートのベランダなんてむりむり。

    • 1
    • 15/07/26 17:07:08

    あり

    >>61付け足し。
    さらに自分のベランダの敷地内に排水するできるところがあったり、なおかつ角の部屋だったり、隣に水が行かないように配慮できるなら

    • 2
    • 15/07/26 17:05:55

    こうやってレス見てると非常識な人稀にいるんだね…どこ行っても他人に迷惑かけても平気なんだろうな~。

    • 8
    • 15/07/26 17:04:17

    あり

    ウチは準備するのも片付けるのも面倒臭いからやらないけど、他の家の人がやってても気にならないかな。

    • 1
    • 15/07/26 17:04:12

    >>61日本語喋ってね。

    • 1
    • 15/07/26 17:03:02

    >>55
    狭いアパートのベランダで安上がりなビニールプールで人様に迷惑かけてるのもわからずに水遊びをさすのがありえないだけよ

    妬む要素ありません(笑)

    • 5
    • 15/07/26 16:59:52

    >>55
    ゆう…言うね
    僻み?常識あるか無いかの問題でしょ?
    アパートのベランダでプールだよ?
    普通に考えて迷惑でしょ?

    • 2
    • 15/07/26 16:59:30

    >>58
    でもさ、クーラー入れてるとマド閉めてるから外の音なんか聞こえなく無い??
    子供の声がうるさいだの書いてる人は、クーラー無い家なのかな

    • 4
    • 15/07/26 16:59:29

    いいんじゃない?一階とかなら。うちはエアコン付けて閉め切ってるかし、よっぽどうるさくしけりゃいいよ

    • 0
    • 15/07/26 16:58:58

    >>55
    あなたみたいな人は自分の事しか考えられないんだよね。

    • 3
    • 15/07/26 16:57:03

    >>55
    非常識なうえにばかなんだね
    可哀想だわ

    • 2
    • 15/07/26 16:54:00

    >>55
    呆れてものも言えない

    庭あり一軒家子供2人だけどなしだよ
    アパート住みの友達もうちでプールできない、実家も遠いから面倒って言ってる子らはうちに招待してるよ
    常識のある友人たちばかりだからうちに呼んでもなんの問題もないし

    • 7
    • 15/07/26 16:52:31

    アパートっていうのがね。狭くないのかな。
    大人しく遊べて広いバルコニーで絶対下や隣に水かからないならいいと思う。
    うちも分譲マンションだけど、やってる人はやってるみたいよ。
    我が子は水遊び好きでテンション高くなって騒ぐからやらないけど。

    • 0
    • 15/07/26 16:50:06

    あり

    夏だし暑いから近所の人がしたとしても気にしないよ

    • 0
    • 15/07/26 16:49:42

    なしってゆう人たちは、ビニールプール持ってないかベランダが無い家か、2階以上に住んでる人なの?ひがみ妬みにしか聞こえない

    • 0
    • 15/07/26 16:47:38

    なし

    ベランダの奥行きが2メートルも3メートルもある最近の新しい分譲マンションならアリだけど。
    私、マンションの真上の階の人がベランダでビニールプールで遊んでて、
    子供がプールの淵にもたれかかった時に淵が片寄り?水が溢れたみたいで、
    下で布団を干してた我が家のベランダに
    ザバーっと降ってきたよ(-_-;)
    布団ビチョビチョ。
    説明が難しくて分かり辛いけどw

    • 4
    • 15/07/26 16:47:11

    なし

    >>46
    こう言う思考の人がベランダプールしちゃうんだろうね。困ったもんだわ。

    • 3
    • 15/07/26 16:24:01

    なし

    騒ぐ声が近すぎてなしだわ。

    • 5
    • 15/07/26 16:23:38

    なし

    >>46迷惑かそうでないかは相手側が思うこと

    • 5
    • 15/07/26 16:20:29

    >>46
    何故迷惑かけてないと分かるの?
    迷惑でも言わないだけで我慢してる人いるんじゃない?ここのレス見ても分かるでしょ?

    • 4
    • 15/07/26 16:18:01

    >>36
    あら、これ答えたの私だわ。
    フォローしてくれありがとう!その通りです。

    • 0
    • 15/07/26 16:12:43

    なし

    窓開けてるのに隣上下から子供のキーキー声聞こえるのは不快でしかない

    • 4
    • 15/07/26 16:11:22

    あり

    水が外にいかなければ

    • 1
    • 15/07/26 16:09:59

    あり

    隣もベランダでビニールプールだしててうちの子供も遊びたいというからビニールプールだして遊んでるとこだわ。
    うちは洗濯機がベランダにあるから水は排水溝に流してる。
    迷惑にならなければいいじゃないの?

    • 2
    • 15/07/26 16:06:53

    あり

    気にしない

    • 1
    • 15/07/26 16:05:37

    >>40
    プールの排水は問題ないだろうけど、
    騒ぎ声が迷惑だという事までは考えられないの?
    うるさくて窓開けたくても開けられないんだよ。
    テレビの音も聞こえないから結局こちらが我慢して窓閉めてクーラー付けるはめに。

    • 3
    • 15/07/26 16:04:51

    >>40
    そんな狭いところでプールする必要ある?(笑)

    • 5
    • 15/07/26 16:03:45

    >>40
    プール置ける幅ある?

    そういう囲いもない一階なら有りと思う。

    • 1
    • 15/07/26 16:03:37

    そんな狭いところでわざわざしなくても。お風呂プールで十分じゃない?

    • 7
    • 15/07/26 16:01:33

    一階で、写真みたいな独立してるベランダだったらあり?

    排水はそのまま外に流れるようになってるんだけど。

    • 1
    • 15/07/26 15:58:58

    1階で周りに迷惑ならないならいいけど、2階なら更に無し。
    ベランダはもちろん玄関前でやってる人見たときビックリした。雨穴があるからって理由らしいが下歩いてる人や真下の人にかなり迷惑。

    • 0
    • 15/07/26 15:55:33

    なし

    なし。
    でも、アリだとしたらどうやって水抜きするの?下の階の人は迷惑だよね。

    • 2
    • 15/07/26 15:48:10

    なし

    ベランダでビニールプールなんてありえへん世界やぁ~

    • 4
    • 15/07/26 15:44:07

    >>34
    アンカー先の人じゃないけど、「子供の頃は」って書いてたから「今の時代は」っておしえてあげただけでじゃない?

    • 0
    • 15/07/26 15:37:50

    なし

    ベランダは無し。
    一階で専用庭なら有りかも。

    • 1
    • 15/07/26 15:35:11

    >>28どの時代も非常識だと思うよ

    • 2
    • 15/07/26 15:34:20

    >>32
    誤字スミマセン。
    排水用でした。

    • 0
    • 15/07/26 15:32:19

    アパートとかのベランダは確か汚水とかは流したらダメと聞いた事がある。
    あくまで雨水の排水様だった様な。

    • 0
    • 15/07/26 15:27:54

    なし

    柵から水が落ちるかもだし、
    後片付けも大変だからお風呂場で遊べば良い気がする。

    • 5
    • 15/07/26 15:20:19

    >>29
    こんな感じの人と関わりたくなーい
    普通に考えたらわかるようなこともわからないなんて
    他にも非常識やってそう
    昔からこうだった!って言って

    • 2
    • 15/07/26 15:17:26

    >>28
    わかりました。集合住宅に住むことはこの先もないと思いますが、覚えておきます。

    • 0
    • 15/07/26 15:15:25

    >>25
    それなら今後の為に知っておいた方がいいね。今の時代は集合住宅でのベランダプールは非常識みたいだよ。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ