反抗期の男の子がいる方に聞きたいです。うっせーんだよババア!とか言われてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 助けて
    • C1bLMuYRCl
    • 15/07/19 23:07:10

    >>29

    ありがとうございます。
    何度も家を出ようかと思っては、出たりしましたが、
    子供がこうなる前に、占い師の人に見ていただき、どんな事があっても子供からは逃げ出さない事、貴方が守らなければいけないよと、言われ、戻りました。殴られた痛さより、胸が痛く、苦しいです。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • do3w9J1kij
    • 15/07/19 17:00:06

    >>28旦那まで…ヒドイ!!暴力なんて我慢しなくていいんだよ!!早く逃げて(TдT)!!

    • 0
    • 28
    • 助けて
    • C1bLMuYRCl
    • 15/07/19 11:31:34

    26 27さんへ

    注意してからです。
    それから、怒り、毎日、暴れ、殴られ蹴られたり、散らかし放題です。

    ここ数日おさまっていますが、
    一生治らないと思います。
    旦那は知らん顔です。
    実は旦那からも暴力を受けています。
    相談機関で相談したら、家を出なさいと言われました。警察に電話して、逮捕してもらいなさいと言われました。
    肉親、旦那の両親に相談したら、家を出たら?と言われました。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 99FStLiiik
    • 15/07/19 08:42:16

    >>24なぜ殴られたり蹴られるの?
    旦那さんは?大丈夫?毎日ですか?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ePaiBvXljM
    • 15/07/19 01:23:23

    >>24
    大丈夫ですか?誰かに相談した?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • k0qCZUH6My
    • 15/07/18 21:13:33

    言われましたよー。

    中2の頃が一番酷かったかな。
    うざい!ばばぁ!って部屋に行くときにボソッと言ってたわ(笑)最初の頃は、なんて!?と怒鳴っていたけど途中からは、はいはーい~ばばぁですよー。と返事してた。

    • 0
    • 24
    • 助けて!
    • C1bLMuYRCl
    • 15/07/18 19:41:27

    うちは、くそばばあも言わないし一切喋らない。お金が欲しいときにだけ金、と、だけ言うよ。
    物は散らかし、へやは食べ散らかしふくは散乱しゴミだらけ。
    壁は穴だらけ。
    顔やらお腹、腰を殴られたり蹴られたり、仕事に、行けず、休んでいたよ。
    殺されるかもしれない。
    このままでは殺されるか殺すか、どちらかかもしれない。
    だからまだ、良いよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • AdrPiNiF8V
    • 15/07/16 21:57:17

    >>6
    それぞれの家庭のやり方があるんだろうけど…
    なんか周りの大人がお子さんを押さえつける人しかいないみたいでかわいそう。
    義父母がフォローとかならいいけど、義父母までボロくそに言うなんて救いようがないね…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • HOoXaAr4ne
    • 15/07/16 14:52:04

    シネ!!って言われた
    お前に言われなくてもそのうち死ぬわ!!何時迄もいると思うなよ~って言ったら、ちょっと考えてるようだった

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • oYjFHxPtO2
    • 15/07/16 14:29:00

    言わせておけばいいよ。一時の感情の高ぶりなんだし。
    なんなら、言われたとき、すっごく寂しそうな顔すれば、あれ?いまのはまずかった?!と子供なりに考えると思うよ。

    人の道に反するような反抗的な態度なら話は別だけど

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • nNH5QG84s6
    • 15/07/16 01:36:28

    >>6
    反抗心をを素直に出しただけで学校も塾も休ませられて押さえ付けられたらそりゃそうなるわな。しかも祖父母が孫に対してガキなんて…育ちが悪そう。
    うちの地域は中1の内申点から受験に関わってくるからそんなことをしたら子供の将来を潰すことになる。親子で向き合わないとね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • GnzJkis2Rx
    • 15/07/16 00:34:02

    うちは反抗期はとうに越してるけど、ババアは言われた事無い。もし言われたら出て行け!って言ってたかな。
    芸能人のヒロミは息子が松本伊代にババアって言ったら、テメエ誰の女に向かって言ってんだ!って言ったらしい。言葉悪いけど、何か格好いいわ~!って思った。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ncxhx2YauP
    • 15/07/15 21:47:15

    >>14父親はほとんど怒らないし普段口出ししないから、たまに強めに注意するだけで効果あるよ。
    父親には反抗しないし。

    こっちはガミガミ言わなきゃいけないからうざいって思われるし…損な役割だよね~。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • VA1OU2yz5v
    • 15/07/15 18:53:19

    >>6結果オーライかもしれないけど、それって親と子は向き合えていないんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • VA1OU2yz5v
    • 15/07/15 18:50:48

    自分は過干渉の母親に言ってた
    中2の息子は言わないけど、揚げ足とったり小生意気なところはある

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • y233dU7zwM
    • 15/07/15 18:09:12

    >>14私は常日頃ガミガミ言うから、息子も反抗的にうるせーな!とか言うけど、旦那が息子にお説教する時はよっぽどな時だから息子もヤバいと思って正座して聞いてる(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LbKqoLJFXC
    • 15/07/15 11:43:37

    反抗期の時って父親にはどういう態度なの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • do3w9J1kij
    • 15/07/15 05:41:31

    >>9まったく同じ!中2~受験までは、うるせーな!なんなんだよ!とかイライラしてる感じで受験がおわった途端落ち着いた。
    ババアは無いけど色んな暴言吐いてたな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • bgSAwJj8I7
    • 15/07/15 04:10:30

    全く言わない
    逆に心配

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 7lNfTLBG8l
    • 15/07/15 02:24:34

    息子が中学生・高校の時にはクソババァはないけどうるせー近寄んな・話しかけんなとかだいたいその年齢が言いそうな事は言ってたかな。反抗期があって当たり前と考えた方がいいですよ。親は頭に来るけど親がうっとおしい年齢だから。自分でも色々な事でイライラしてるから逆に親がしつこい事を言うと余計頭に来るもんだから。部活や友達と遊んで楽しんでる分には大丈夫ですよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • odKXg9cbZw
    • 15/07/14 23:50:42

    中2息子、基本的には優しい性格だけど、最近はイライラしてる事が多くてウザイとか言う時がある。
    大体は聞かなかった事にしてるけど、あまりに態度悪かったら叱る。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YpJ2uewruY
    • 15/07/14 22:42:40

    クソババアやババアは言われないけどうるせーは言われた。
    っざけんな!みたいなのとか。
    中2~中3にかけてかな。
    受験終わったら憑き物が落ちたように穏やかになった気がする。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BQJIUu/0zk
    • 15/07/14 22:40:13

    >>6
    句読点が多すぎるし、話しもよくわからない。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • doTz9FXrEv
    • 15/07/14 22:15:00

    なぜ中学生カテに、幼児しかいないママさんがいるの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 86RfLCsh8d
    • 15/07/14 21:45:24

    娘にも息子にも言われた経験有
    言った瞬間、部屋に戻ろうとしたから、首根っこ捕まえて引きずり倒して、蹴ったりとかながら、問いただした
    旦那が帰宅して、事の経緯を説明したら、どこかに電話して、家族で外出
    行き先は、旦那の実家
    旦那が、両親に事情を説明して、そのまま預けて、私と旦那だけ帰宅
    学校も塾も休み
    1週間もしてから、旦那が迎えに行って、反抗心を抑えながら謝られたよ
    どうやら、預けた翌日辺りに、旦那の両親からキツく言われて、迎えに言った時も、旦那がキツく言ったっぽい
    旦那の実家、農家だから世話になってる間、家業手伝う傍ら、家事もやらされたらしくって、帰ってきてから別人状態になったよ
    娘の場合はこんな感じで、息子はそれを見ていたから、その事も含めて、私と旦那に行ってきたけど、やっぱり娘と同様で、旦那の実家に預けられて、本人も、やっぱりみたいな感じで、余計に反抗心に火がついた様だったけど、帰ってきてから別人状態になってた
    祖父母から何も言われず、迎えに行った旦那も何も言わず、ただ、祖父母の知り合いの方で、大工さんやってる人の所に連れて行かれたみたい
    仕事とかしなかったみたいだけど、職場見学状態で、1日そこに居させられて、邪魔だのガキだの、なんか色々言われたみたいで、相当辛かったらしい
    娘も息子もそれ以来、反抗するけど、子供じみた理由とかで反抗はしなくなった

    うちは、こんな感じだった
    社会人になってから話してくれた事で、懐かしいな~
    長くなってすみません

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XxKkN0kSMp
    • 15/07/14 21:41:36

    うち 反抗期だよ
    自分で考えてできるから!って言われたから
    嬉しかったよ 自律できるように頑張ってるんだなって思った
    くそババアなんて反抗期以前の問題
    うっせーんだよババアって言われてる?じゃなくて
    言わせてるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VqoNyXl0+e
    • 15/07/14 21:17:00

    皆いくつの子なの?
    まだ0歳、想像すると悲しい…。
    いずれそんな事言い出すのか…。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • vS/6fy6Xm9
    • 15/07/14 20:44:28

    この前言われた。ガキの分際でと言い返した。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VvQMRL9smJ
    • 15/07/14 20:44:04

    なんか悲しくなってきた
    ババァって言われる時がくるんだね…
    まだ2歳と6歳だけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • idPfOX7UQ7
    • 15/07/14 20:41:07

    舌打ちされる
    BBAって言われる
    話しかけても冷たい


    これって反抗期?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ