旧姓の名義の銀行通帳持ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/12 14:32:21

    いりません

    • 0
    • 05/08/12 14:24:35

    みなさんありがとうございます。
    解約は戸籍抄本いらないんですか?

    • 0
    • 14
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 14:18:59

    私も戸籍抄本必要…って言われて面倒だから前の解約して新しく作ったよ。
    まだもう一個口座あるんだけどそのまま…(´∀`)

    • 0
    • 13
    • 郵便局と
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:11:13

    銀行とはやり方が違うでしょ?

    • 0
    • 12
    • あたしも
    • N700i
    • 05/08/12 14:09:20

    下の人と同じで戸籍抄本って言われたよ。めんどくさいから新しくつくった

    • 0
    • 05/08/12 14:08:57

    年金手帳とかだめかしら?

    • 0
    • 10
    • 何か
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:08:32

    住民票とか旧姓から新しい名前に変わって…って証明出来るものが必要みたいです。詳しい事は銀行に電話して聞いたらどうですか?

    • 0
    • 9
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:07:58

    郵便局で聞いたけど旧姓のハンコあれば使えますよって言われたけど(゚∀゚?)

    • 0
    • 8
    • 免許証は?
    • PC
    • 05/08/12 14:07:24

    更新してたらだめだけど、私は来年更新だから、表に旧姓、裏に新しい名前、住所とかかいてあるよ。

    • 0
    • 7
    • 旧姓
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:06:23

    証明は戸籍抄本じゃないと駄目だよ。

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:05:37

    持ってます。前に電話して聞いたらその通帳の持ち主が本当に本人であるか証明する書類(住民票とか)がいると言ってました。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 14:03:53

    ありがとうございます。
    えっ。
    旧姓が証明できるもの…
    何かあったかなぁ…

    • 0
    • 4
    • 旧姓
    • N901iC
    • 05/08/12 14:03:31

    にままだとまずいよね?

    • 0
    • 3
    • 郵便局は
    • PC
    • 05/08/12 14:01:50

    通帳、カード、新しく登録?するはんこ、身分証でよかったよ。

    • 0
    • 05/08/12 14:01:34

    早めに名義変更した方がいいですよ。
    旧姓が証明できる書類が必要です。

    • 0
    • 05/08/12 14:00:30

    名義変更しないで新しいの作っちゃった(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ