幼稚園のプールが心配

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • dJ/4v/XGQQ
    • 15/06/22 14:14:26

    泳げないと心配だから年中からプール習わせてる

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • BtjW0ImRLL
    • 15/06/22 13:37:21

    >>16
    あれつけてみたら分かるけどあれで顔が下になるってあまりないのでは?びっくりするくらいよく浮くよ。スライダー滑って顔がプールに沈んでも一瞬で浮き上がるし。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 3BFjK70XJ/
    • 15/06/22 13:31:41

    わかるー。
    私も心配で心配で休ませたいくらいだったけどいざプール開きしたら通ってる園がかなり慎重で
    水深まさかの3センチ(笑)しかもプール内ではおしりつけて座ったらダメ。友達と手を繋ぐのもダメ。
    逆に暑くて干からびないかの方が今は心配(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • zZOHloBrMn
    • 15/06/22 13:06:52

    親は先生を信頼するしかないからね~。そういうニュース見ると不安はつきないよね…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • qsuLDdISt5
    • 15/06/22 10:35:43

    腕の浮き輪つけてるからって安心じゃないよ。腕は浮いても顔は浮かないからね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 1vE1xsel3J
    • 15/06/22 10:25:25

    スイミングでは腕の浮き輪つけるし、幼稚園とか小1位まではそうすれば良いのにね。そしたら溺れる子出ないだろうし。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jlr2JmtkVQ
    • 15/06/21 23:45:02

    >>9
    うちも帽子も水着も自由だから真っ赤な帽子にでっかく名前書いといたよ。
    毎年のように事故があるから全く心配ないって、こともないけど信頼して預けるしかないよね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • LIytolszrs
    • 15/06/21 23:43:40

    >>11
    タオルつながりとか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cHVwFByRG6
    • 15/06/21 23:43:23

    >>10
    うちも水いぼもらってきて、とったよ~。
    でも子供もプール好きだしそこまで気にしてたらきりがない。幼稚園通ってるだけでも、何かしらもらっちゃうしね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YepG9W360V
    • 15/06/21 23:42:40

    >>10プールでしらみってなんで?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • q7FpVyursw
    • 15/06/21 23:40:27

    プールは何かと心配だよ。事故以外に、水いぼや頭シラミの感染も心配だし、、

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • w6huZ8OIeA
    • 15/06/21 21:58:51

    私も心配だったから、気持ちわかるよ。
    でもそこは園を信用するしかない。
    これから先、全てにおいて心配はつきものだよ。遠足だって、お泊り保育だってそう。
    私も少しずつ、脱、心配性を訓練中(笑)

    帽子を目立つ色とかマークをつけるとか、工夫してみてはどうかな?

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • 7Vz5p3npmz
    • 15/06/21 21:57:06

    心配はするよ。しちゃいけないことではないしね。でも、楽しみだねー^ ^って送り出します!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • YwVkGE01r9
    • 15/06/21 21:56:24

    悪ふざけしないように躾たら大丈夫よ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BtjW0ImRLL
    • 15/06/21 21:54:49

    浮き輪禁止?腕につける浮き輪つけたらいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • naADc2bNOf
    • 15/06/21 21:53:28

    入れなきゃ良いじゃん。私自身も危ないからって事で、一度も入ったことが無いよ。

    • 0
    • 4
    • +EGVnUPBVr
    • 15/06/21 21:53:23

    毎回見学でお願いします。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QzinoaLxaK
    • 15/06/21 21:53:16

    今年は肌寒いから入らなくて済むかもよー

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Um3sqhyeso
    • 15/06/21 21:52:04

    毎回、監視に行けばいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • i2LWblJBFl
    • 15/06/21 21:49:44

    何事にも心配はつきものだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ