お米を洗いたいのですがどんな洗剤使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 米には虫はいないから大丈夫
    • 15/12/16 13:28:55

    むしろ脳みそを洗剤で洗った方がいい

    • 4
    • 15/10/16 12:32:44

    >>149他は?

    • 0
    • 15/10/16 12:32:02

    ウタマロ良いよ~

    • 1
    • 15/10/16 12:31:30

    洗わなくていい米を利用してみたら?

    • 0
    • 15/10/16 12:30:53

    中国の方ですか?

    • 2
    • 15/10/16 12:28:25

    まだやってたの

    • 0
    • 15/10/16 11:15:17

    だれに食べさせる気ですか、そんな危ないもの!

    • 0
    • 15/10/16 11:13:58

    え、あの、正気ですか?
    そんな下らない質問する前に病院に行かれることをオススメします。

    まさか彼氏とか旦那さん、ましてやお子さんなんて、言いませんよね…………!!?

    • 1
    • 15/06/13 10:59:11

    ばっ・・・バカすぎるっっっ!あきれるほどのバカですね。洗剤?臭いし完璧に洗剤取れてるか分からないし・・・米って何のために洗うか分かってんですかその女?いや、米は「とぐ」ですけどね。米を砥ぐ理由ってぬかをとるため・・・わかりきったことなのに・・・自然素材である米に洗剤・・・傷むぞおー、米!そんなの小学生でも分かりますよ。どこのバカですか?

    • 0
    • 15/06/13 10:55:34

    >>130
    そのリプ、ただの馬鹿だと思われるよ………

    • 0
    • 15/06/13 10:14:10

    今流行りのジェルボール入れてみよ!

    • 0
    • 15/06/13 10:04:21

    >>138
    私が聞いた話しじゃ、義父の友達の娘さんが、米の洗い方を知らなくて洗剤で洗ったと言う話し聞いたことあるわ。
    本当にいるんだね・・・

    • 0
    • 15/06/13 10:00:25

    >>136

    うん♪シャブシャブして食べるお(^O^)/

    • 0
    • 15/06/13 07:55:43

    >>123
    昭和生まれだが、高校の調理実習で友達は米を研ぐときに洗剤を入れようとして周りが止めた。
    都市伝説なんかじゃなく、本当に存在するんだよ。
    だからこのトピは危ないと思う。

    そんな奴はいないと思い込みでハイター使うとか盛り上がってるけど、いるんだって本当に洗剤使う子。

    台所で親の動きを見ている子とかお手伝いする子は教えなくても知っているのは普通だよ。でもお手伝いとか全く興味なかったりする子もいるから親が毎日やっていることがわからない子がいるのも現実。

    • 1
    • 15/06/13 07:51:37

    >>130 KY

    • 0
    • 15/06/13 07:49:57

    >>132
    刺身用の甘エビは通常刺身でいただくものでしょ(笑)
    お宅はいつも茹でて食べてんの?

    • 0
    • 15/06/13 00:58:14

    ジョイがいいよ!
    白くなるようにハイターも少し。
    柔らかく艶が出るように、柔軟剤とワックスも忘れずにね~!!

    • 0
    • 15/06/13 00:54:03

    >>130あんた空気読めなくてうける

    • 0
    • 15/06/13 00:53:39

    とりあえずワイドハイターからいってみそ

    • 1
    • 15/06/13 00:52:50

    >>129甘エビ茹でてもなんの問題もないけど?

    • 0
    • 15/06/12 23:01:36

    オーストラリアを旅してたときゲストハウスの調理場でフランス女子が食器用洗剤で米を洗って煮込んでたのを思い出した。

    • 0
    • 15/06/12 22:48:46

    全然おもしろくないけど?
    「ウケる」とか書いてる人ってちょっとオカシイ人?

    • 0
    • 15/06/12 22:42:55

    >>125
    ウケるw

    そんなうちの母親は、数年前の梅雨時期にナマモノは怖いから…と、甘エビを水洗いした挙げ句に茹でてたよ(爆)

    • 0
    • 15/06/12 22:35:28

    高校生の頃、同級生の家に学校帰りに遊びに寄った時に、その子が家のお手伝いで、お米を洗剤(ママレ○ン)で洗ってたのを思い出した。
    しかも、シャカシャカ泡を立てるやつで。

    • 0
    • 15/06/12 21:58:10

    虫が怖いから洗剤で洗う」って…(ーー;)
    旦那や義理親にうちの食事の米は洗剤で洗って焚いてますって言ってみなよどんな返事するか…
    ていうかさー洗剤で洗うんじゃなく
    米を買ってきたら虫がつかないような保存方法を考えたら!?

    • 0
    • 15/06/12 21:42:25

    釣りトピ

    • 0
    • 15/06/12 21:37:19

    私の母が新婚当時お米を洗剤で洗ったって言ってた。
    大変な事になっちゃったのよ~って…
    そんな母は最近挽き肉を水洗いしてた…

    • 0
    • 15/06/12 21:29:31

    何考えてるの?

    • 0
    • 15/06/12 21:22:36

    一回も教えたことない7歳の子に聞いてみた。

    お米って何で洗うでしょう?
    →水じゃないの?

    他に何か使うと思う?
    →手とかってこと?

    そう、洗剤は何を使うでしょう?
    →洗剤も石鹸も使うわけないでしょ。なんでそんなこと聞くの?

    だって。平成生まれのママ達だって、洗剤で洗う子なんて都市伝説レベルなんじゃ?

    • 0
    • 15/06/12 21:19:37

    >>117
    洗剤で洗ったゴハン炊いたら炊飯器が泡だらけになるわ。
    そんな泡だらけの洗剤臭するゴハンを食べる人がいるとは思えないんだが。

    • 0
    • 15/06/12 19:08:00

    >>120
    え、ウケない、不謹慎

    • 1
    • 15/06/12 19:03:58

    >>34
    これうけるわ

    • 0
    • 15/06/12 19:00:50

    除菌スプレーすればOKだよ。

    • 0
    • 15/06/12 18:59:45

    >>117
    ホントその通り。
    当たり前のことだけど、世の中には当たり前じゃない人もいる。
    悪ふざけで乗りたいんだろうけど、
    それなら遊び専用トピで分かる様にやった方が良いと思う。

    • 0
    • 15/06/12 18:56:05

    みんな釣りとかネタだと思うから書いているんだよね。
    でも本当に洗剤で米を洗おうとする人っているよ。
    それを子供が食べたりするんだよ、危なくない?
    本当にやる人もいるってわかって書いてるの?

    • 0
    • 15/06/12 18:54:04

    釣りかよ

    • 0
    • 15/06/12 18:51:25

    >>112
    拾い集めるの大変!!

    • 0
    • 15/06/12 18:50:38

    >>112
    ひぇー(笑)

    • 0
    • 15/06/12 18:44:24

    ママレモンで洗ってハイターで漂白してね。

    • 0
    • 15/06/12 18:36:37

    近所のコインランドリーおすすめ!

    • 0
    • 15/06/12 18:34:25

    >>89
    吸水な

    • 0
    • 15/06/12 18:33:38

    本当に洗剤で洗ってる人居るの?
    体に悪影響だから辞めた方がいいよ★♪

    • 0
    • 15/06/12 18:25:19

    >>34受けるー

    • 0
    • 15/06/12 18:24:41

    ここにレスしてる人みんな気持ち悪い~。マジで洗剤で洗ってそう。

    • 0
    • 15/06/12 18:23:03

    >>26一番笑えた!

    • 0
    • 15/06/12 18:08:40

    無添加石鹸

    • 0
    • 15/06/12 18:08:10

    >>70
    回収作業の方がめんどくさいわ

    • 0
    • 15/06/12 18:02:44

    >>96
    ギャンプとは間違えなのか…訛りなのか…

    • 0
    • 15/06/12 18:02:32

    兄ちゃん
    ギャンプって美味しいの?

    • 0
    • 15/06/12 17:59:39

    >>96
    さすがギャンプ

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ