どんな母親になりたい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/06/10 07:17:31

私は実母みたいにはなりたくない
あんまり子供に干渉しない、やりたいようにやらせてあげたい、結婚してもうるさいこと言わない、でも遊びに来たらおもてなし料理たくさん出してやっぱりお母さんのご飯はおいしいって言って欲しい。普段まったく干渉しなくても困ったときは全力で助けたい。子供に愚痴は言いたくない
実母とは逆になりたい。頑張るね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/10 09:58:00

    私は実父みたいな母親になりたい笑

    干渉はしないのにいざというときはいつも助けてくれる。口には出さないのに、愛されてるのがものすごく伝わってくる人。
    この人は自分を裏切らないって絶対的な信頼のある人。
    母親より母親みたいな存在だったからな。

    • 0
    • 15/06/10 09:53:00

    私は実母みたいになりたい所と、なりたくない所があるな。
    実母みたいな、威圧的な教育ママにはなりたくない。
    毎日ワーワー笑って過ごしたいと思ってるから、毎日呑気にみんなで笑ってるわ。
    勉強勉強言われて育ったからか?勉強よりも大事な事を子供達に教えたいと思ってるよ。

    でも、実母みたいに誰より何より子供達を大切に思って愛してくれる事は私もやりたいと思ってるよ。

    • 0
    • 15/06/10 08:55:27

    私も実母みたいにはなりたくない!

    逆に娘には、将来母親みたいな母になりたいと思ってもらえる様になりたい。
    もちろん息子達にも、有難うって言ってもらえる様な

    • 0
    • 15/06/10 08:48:29

    私は実母が理想かな~。
    役職ついてバリバリ働いて、子供達にも愛情いっぱい。
    昔から仕事ばかりしてたけど、全く寂しい思いもしなかった。それだけ愛情もらってた。
    まあ理想は理想。
    特にこうなりたいってないわ。
    ただ我が子に対して精一杯でいられたらいいなってだけ。

    • 0
    • 15/06/10 08:43:08

    同じ。実母みたいにはなりたくない。感情に任せて子供を過剰に罵ってストレス発散、存在すら否定するそんな親にはなりたくない。

    • 0
    • 15/06/10 08:36:20

    私も実母みたいにはなりたくない。
    義母みたいになりたくて頑張ってる。

    • 0
    • 15/06/10 07:28:53

    特に理想の母親像はないかなぁ。あると言えばあるけど(肝っ玉系とか)、キャラじゃないし(笑)

    私も昔は母親反面教師だ!みたいなところあって似たように思ってたから、気持ちはわかるけどね。
    反面にしすぎて一周して結局、方向違うだけで似たような人になろうとしてるわこれ、って気付いてやめた。

    • 0
    • 15/06/10 07:26:33

    良き母の理想像に固執すると失敗しまっせ~

    • 0
    • 15/06/10 07:25:06

    そう思う人ほど過保護で過干渉な親になる。

    • 0
    • 15/06/10 07:23:19

    理想像に振り回されなくても、適当でいいのに

    • 0
    • 15/06/10 07:22:51

    太陽みたいな いつも笑ってるお母さんになりたいかな。
    ちょっとぐらいの失敗も笑い飛ばすような母ちゃんがいいな。

    • 0
    • 15/06/10 07:22:39

    面倒な母親になりそうだね。

    • 0
    • 15/06/10 07:20:16

    なんかもうすでに重い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ