自己破産について詳しいかた教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 09:45:30

    レスが増えていて、ありがとうございます。職業についてはちょっと気になってました。でも、旦那が銀行員になるなんて有り得ないし(笑)安心しました(*^_^*)
    父が持ち家を手放し、賃貸に住む時に敷金が何倍かかかったと言っていました。でも私達には関係ないんですね。本当に良かったです。
    子持女と子供も作るし(父52歳)自己破産は隠してるし、家には帰らないし(妹しかいないけど)呆れちゃいます。
    レスありがとうございました☆

    • 0
    • 05/08/11 09:26:00

    あと債務者に嫌がらせなんかされませんから。裁判所と債務者が話し合って破産決定と言う結果が出てるわけですからね。

    • 0
    • 05/08/11 09:23:11

    私は自己破産者です。2年半前になりますが破産しました。その後旦那は車を買いましたがローンも通って電化製品などカードで買いましたが何の問題もありません。もちろん周りの人たちにも問題おきてませんよ。私だけの問題です。なので実父さんだけの問題なので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 8
    • 大丈夫だよ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 08:47:07

    職業制限だって破産宣告が降りて免責が確定するまでの間でそれも本人だけのこと。家族にはなんら影響ありません。弁護士さんに依頼した時点で債権者は嫌がらせなんてできません。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • P901i
    • 05/08/11 08:28:51

    うちは色々あって、自己破産しますけど親が自己破産しても子供にはまったく関係ありません!親は貯金できなくなり、ローンも5年くめませんけど主さんが自己破産するわけではなぃので大丈夫です!

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 07:11:16

    ↓の方、それは違いませんか?今は破産者本人でも、めんさいがおりれば職業制限はないと思います。まして旦那さんには何の関係もありません。どんな職でもつけますよ。あと何故債権者が嫌がらせするのですか?闇金からのダイレクトメールがお父さんに届くなら分かりますが。

    • 0
    • 5
    • そうね~
    • PC
    • 05/08/11 00:34:00

    旦那さんが金融機関(銀行や証券会社など)に勤められないいとか、
    債権者に、嫌がらせをされるかも。

    • 0
    • 4
    • おっせかい中国人
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 00:26:28

    何もないあるよ 安心するある

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/08/10 23:43:48

    父が隠しているので不安になりました。レスありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • 何も
    • KDDI-KC32
    • 05/08/10 23:17:00

    ないよ。

    • 0
    • 1
    • Qoo
    • P901i
    • 05/08/10 22:49:17

    影響する事はまずありませんよ(。`・v・。)v
    心配なら、弁護士さんに直接電話などで聞いた方が確実だし安心だと思うので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ