温泉に妊婦がいたら引く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/16 21:02:07

    何がどう迷惑なの?
    滑ってコケないようにね!とかのぼせないようにとかって心配はするけど、それで妊婦さんがリフレッシュするなら入ればいい!

    • 18
    • 15/05/16 21:00:35

    いいんじゃない。

    • 8
    • 15/05/16 20:58:49

    今日9か月だけど行っちゃったよ。

    • 8
    • 15/05/16 20:55:23

    見た目的に引くって人は、人様に見られても問題なしなナイスバディなわけ?(笑)

    • 13
    • 15/05/16 19:32:59

    色々な意見参考にさせてもらっています。
    不快な思いをする方もいるみたいなので、客室露天風呂付きの部屋を予約しました。

    • 7
    • 15/05/16 18:33:41

    子供らが寝静まった後に健康ランドでリフレッシュするという楽しみを持っていた自分なんだが…
    深夜ってか朝方風呂入りにいった時に、露天入ろうとしたら通路に妊婦がうずくまってて。
    いくらすみませんと声かけても朝の4時だから掃除のオバサンとか傍にいなくて、仕方なくびしょ濡れにタオル一枚でフロントの男性スタッフを呼びにいった…
    洗髪直後のヒッツメお団子ヘアーにバスタオル姿だったからまぁ当然だが、周りからはえっ!みたいな顔で二度見されるし、もうその健康ランドには行けないし、こういう私みたいな被害者(;_;)を増やさぬためにも妊婦さん気を付けてね!
    温泉つうか健康ランドだけど(;_;)

    • 8
    • 15/05/16 18:09:06

    部屋に温泉ついてるとこあるじゃん…

    • 2
    • 15/05/16 18:03:18

    ちくび黒くてデカくなってたら更に引く

    • 10
    • 15/05/16 18:00:35

    >>102同じ。怖いよね、色んな人入った湯に入るとか

    • 2
    • 15/05/16 17:58:44

    気持ち悪いと思います。

    • 13
    • 15/05/16 17:58:27

    共同温泉にいたら引くと思う。

    • 11
    • 15/05/16 17:57:45

    人前で授乳するのと同じだよ。
    見たくなくても目に入っちゃうもんだから主がどーこーよりも、周りが迷惑。

    • 11
    • 15/05/16 17:57:00

    周りの目が気になるより、なんかの感染とか心配で行く気にならない。

    • 5
    • 15/05/16 17:56:58

    えー…とは思う。
    そしてもし滑って転んでも見て見ぬふりする。

    • 9
    • 15/05/16 17:50:44

    妊婦の腹みるなんて気持ち悪くて嫌だ。
    行かないでほしい

    • 14
    • 15/05/16 17:49:26

    私8ヶ月で行った。
    ジロジロ見られた。
    でも生まれたらしばらく行けなかったから、行けてよかったよ。

    • 7
    • 15/05/16 17:46:36

    よくいけるね
    でか腹ジロジロ見られるよ…それがいやだわ

    • 5
    • 15/05/16 17:40:28

    産まれてからも半年は赤ちゃん温泉浸からせちゃダメなんだよね。

    • 0
    • 15/05/16 17:36:26

    少しお腹ポッコリ時期ならまだしも、6ヶ月はちょいとやめた方が良いんじゃない?

    • 5
    • 15/05/16 16:48:40

    私は引く。

    入りたいなら家族風呂や部屋についてるお風呂に入ってほしい。

    • 15
    • 15/05/16 16:46:21

    >>93
    だと思う。

    • 2
    • 15/05/16 16:43:34

    温泉がどうのっていうか抵抗力弱くなってるから感染症に気をつけないといけないんじゃなかった?

    • 1
    • 15/05/16 16:14:21

    >>79←引かない。

    主さんは注意事項を守って楽しんできて欲しい。

    • 6
    • 15/05/16 16:11:59

    前は妊婦は温泉ダメって書いてあったけど、なんの根拠もないってニュースで見たよ。主さんが、自分の体調に心配なければ周りは関係無しに気にしないで入っていいと思うよ!私は引かないけどな。

    • 8
    • 15/05/16 16:07:55

    >>88私も心配になる。
    けど体型が妊婦っぽい人もいるよね

    • 3
    • 15/05/16 16:06:10

    もちろん引く!!

    • 7
    • 15/05/16 16:02:08

    ひくというか心配になる。

    • 1
    • 15/05/16 15:59:26

    別に他人の事だから関係ないし何とも思わないよ?行きたいならいっておいで

    • 4
    • 15/05/16 15:58:16

    お腹大きい人いたよ!でもごめん!
    引く!何かあったらじゃ遅いし血圧上がったり滑ったり周りが怖いよ。

    • 6
    • 15/05/16 15:55:44

    ひく。

    妊娠中は温泉我慢したし。

    • 5
    • 15/05/16 15:22:41

    引かれないと思いますよ。
    私も妊娠中、安定期に入ってから行きました。

    安定期に入られてて、体調に問題なければ良いと思います。
    ただ他の方も書かれていますが、『のぼせ』や『足元に気を付けること』など、少しだけ注意が必要だと思います。

    お腹の赤ちゃんと温泉楽しんできてくださいね。

    • 9
    • 15/05/16 15:09:41

    逆に滑らないか心配する。

    • 1
    • 15/05/16 15:06:58

    6ヶ月の時行ったなぁ。
    義親と行ったから部屋風呂は入るの嫌で大浴場に行った。私自身が周りに見られるのが嫌だったから出来るだけ時間を遅くしたりタオルで歩く際はさりげなく隠したなぁ。

    • 0
    • 15/05/16 14:43:42

    >>57
    カンジダは元々持っているカビ=菌だよ。抵抗力なければなるものだよ。性病ではない。温泉で移らない。

    • 1
    • 15/05/16 14:39:44

    私はお腹大きければ転ばないかハラハラするけど、引かないですよ!

    • 5
    • 15/05/16 14:38:07

    私は引かない。

    後学の為のコピペ。

    ○妊婦は温泉に入れるのか?

    基本的には温泉の成分が妊娠中に胎児に直接影響を与えることはないといわれています。

    また温泉にはいることで切迫早産や流産の発症率に差はないようです。

    妊娠中に温泉に入ってはいけないという、医学的な根拠は乏しいというわけです。

    そのためつい先日新聞に
    「温泉の禁忌となる対象から妊娠中を外しましょう」

    という記事が載っていました。

    温泉の効能・効果に糖尿病、婦人病などたくさん書かれていますが、その効果は科学的に証明されているものは少ないようです。

    温泉の成分や効果などの表示自体も正確でない「偽温泉」なども全国的に問題になりましたが。

    ○温泉の注意点は?

    温泉や最近多いスーパー銭湯などでは妊娠中は入浴禁止とされているところも多いですね。
    これは、なんかあったときのための責任回避的な意味合いが強いと思われます。

    温泉の成分がどうこうというよりも、心配なのは「のぼせ」と「ケガ」ですね。

    妊娠中期、後期は胎児も大きくなり体のバランスが悪くなっています。

    お風呂は滑りやすく、また露天風呂などは岩場もあり足場が悪いですね。
    「あ、すべりそう!」と思ったときにとっさの動きがとれなくなり、転倒してしまう危険性が高くなります。
    温泉や銭湯で転倒し、腹部を強打したときには胎児に多大なる影響を与えるかもしれません。

    妊娠中はのぼせやすくなりますので、のぼせるまではいるのは是非ともさけたいものです。
    (お風呂から上がるときに太股から下に冷水をかけるとのぼせにくいというのは、冷水により足の末梢血管が収縮し中心部の血流を増加させてくれるからなんです。)

    これは、温泉に限らす、家庭のお風呂でもいえることですね。

    42度以上の高温や30度以下の低温は交感神経が刺激されて血圧が上昇する場合があるのでさけた方がよいですね。

    ☆温泉にゆっくりつかることで、筋肉や交感神経の緊張を低下させるのでストレス解消にはよいと思います。

    雰囲気のよい温泉地に出向いて、地の山菜や川魚料理をいただく楽しさもありますね。

    温泉について質問をされたときは、「十分に気をつけて行ってきてくださいね。」と私はお話ししております。


    ※産婦人科医ブログより

    • 5
    • 15/05/16 14:35:14

    >>77
    このトピのために問い合わせたの?
    優しいねー。

    • 3
    • 15/05/16 14:32:39

    旅館に問い合わせたら、今は問題ないそうですよ。転倒やのぼせに気を付けていただけたら、全く問題ないと言われました。

    • 6
    • 15/05/16 14:32:26

    わたしは8ヶ月の時に行ったよ。
    脱衣所で授乳してる人もいた。

    • 5
    • 15/05/16 14:31:10

    別に引かないよ
    上の子のみの最後の旅行とかかもしれないしさ、他人に迷惑なポイントはどこ?
    感染症が大丈夫か心配にはなるけどね

    • 4
    • 15/05/16 14:30:59

    マタニティープランある温泉増えてきてるよ!いろんなサービスあるし見てみるといいかも^^

    • 2
    • 15/05/16 14:29:11

    自分さえ良ければ…って頭ならいいんじゃない?

    • 6
    • 15/05/16 14:26:43

    引いたりしないけど、主さんはもう部屋に付いてるお風呂にするって決めたみたいだし、そうするのが一番無難だと思う。

    • 4
    • 15/05/16 14:26:09

    私はひかないけど、衛生面を考えるとあまり行かない方がいいと思うな。

    • 1
    • 15/05/16 14:22:06

    自己責任で無理しない程度なら大丈夫と思うけど…
    産まれたら暫くは旅行なんて行けないし、私も友達も安定期に行ったよ。
    初期と後期は感染やら何かと心配だけど…

    マナー守って迷惑かけなければ妊婦さんだって楽しんでいいと思う。
    私は幸い、行ったのが平日で遅い時間選んだら誰も居なくて気にせず入れたけど。

    • 5
    • 15/05/16 14:20:12

    >>57
    カンジタは菌のバランスだから抵抗力落ちてる状態なら処女でもなるよ。私は13歳でなったから。

    • 3
    • 15/05/16 14:19:08

    大浴場は止めた方が良い。
    部屋についてる露天なら良いんじゃない?
    入るときに滑らないよう、気をつけて。

    • 3
    • 15/05/16 14:18:48

    >>66
    おりものは妊婦だからじゃないよね…

    • 5
    • 15/05/16 14:16:33

    先月温泉行ったら七ヶ月位のお腹の妊婦さんが入ってて、上がる時に私の目線に妊婦さんのお尻が見えて、なんかトロ~ンとした水がしたたってた。
    今考えるとおりものかな、と。
    気持ち悪かった。

    • 6
    • 15/05/16 14:09:52

    引かないけど、ヒヤヒヤしちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ