デコパージュ上履き禁止の園なんてあるの?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/15 08:59:56

今、テレビでデコパージュが禁止の園があるって言ってて知らなかったぁf(^_^;)

うちの園は禁止されてないけど、皆さんの園はどうですか?
禁止?OK?

バザーやフリマで人気だから助かるよね♪
うちは私立だからOKなのかな~?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 20:54:54

    うちは、プレしてないと入れない教育系の園だからか禁止です。

    • 1
    • 15/07/07 20:49:43

    >>115

    引くって、どうして?

    • 0
    • 15/07/07 19:44:48

    >>120

    うちもだよ~。

    • 0
    • 126
    • メンさん。願いを束ねて~進むべき~♪
    • 15/07/07 16:45:47

    うちも指定は白オンリーだよ。
    洗いやすいから助かってる。

    • 0
    • 15/07/07 16:42:37

    別に問題ない。しないけど。

    うちの幼稚園は何に関しても甘いです。

    • 0
    • 15/07/07 15:29:33

    くだらない飾りなんてダサいからやめたら?

    • 4
    • 15/07/07 15:15:26

    どうせすぐに汚れる

    • 0
    • 15/05/19 10:37:56

    >>121
    通信状況が悪かったりじゃないかな(^_^;)
    パソコンから書込してダブルクリックしたら2回書き込まれてた、一個消したけど。

    • 0
    • 15/05/19 10:34:58

    >>119
    大事なことだから三回レスしたの?
    最近同じ事を何回も続けてレスする人多いよね。

    • 0
    • 15/05/19 10:25:03

    うち私立だけど白のみ!!だよ。

    • 0
    • 15/05/19 09:55:43

    可愛いけど、洗えないんじゃ使えないよね。やってる人みたことないけど。

    • 1
    • 15/05/19 09:55:41

    可愛いけど、洗えないんじゃ使えないよね。やってる人みたことないけど。

    • 2
    • 15/05/19 09:55:41

    可愛いけど、洗えないんじゃ使えないよね。やってる人みたことないけど。

    • 0
    • 15/05/19 09:53:55

    子供がわかりやすいようにポイント付けてあげるといいですよ~って園で言われた。年少だからかな?デコパージュも考えたが結局アップリケにしたけど.。

    • 0
    • 15/05/19 09:50:01

    通っている園は指定の上履きでデコパージュ禁止ではないけど自粛していますよ~。
    きっと園の中にそんなお母さんいたら引きますね。

    • 4
    • 15/05/18 09:52:47

    >>113
    幼稚園によるんじゃないかなー
    うちの子のとこはキャラ物は確かに少ないけど、制限はされてなくてむしろ左右わかるようにしてっていわれてるから装飾してる人も多い。
    ただ子供的にはどっちでもいいみたい。キャラ物使ってるけど今週末は洗うの面倒で今朝は予備の白無地持たせたけど文句言わず持ってった。次から買うのは白無地でいーや。

    • 0
    • 15/05/18 00:45:24

    >>112
    キャラものの上靴は履いてる子多い気がするけど。

    • 0
    • 15/05/17 23:06:56

    禁止とか聞いた事ないけど、ほとんどの方が幼稚園で指定された白い上履きですよ。キャラ物も何人か履いてるけど浮いてます。

    • 1
    • 15/05/17 21:58:11

    なぜ無駄に個性アピールしたがるんだろう?
    名前だけで充分だよ

    • 2
    • 15/05/17 21:53:09

    裸足保育だから上履きない。

    • 0
    • 15/05/17 18:48:52

    >>107ゴシゴシこすると剥げてきちゃうみたい
    汚れたら可愛くなくなっちゃうよね

    • 0
    • 15/05/17 18:37:16

    へー今はこんなに可愛くて簡単なのがあるんだねー

    うちの子達の時は油性のペンでいろいろ書いてたわ
    しかも右左間違えないようにって園からのお願いだった

    • 0
    • 15/05/17 18:21:28

    質問!
    これ気になってるんだけど、上履き洗えないよね?洗っても大丈夫?
    デコパージュ上履きしてる人皆どうしてるの?

    • 0
    • 15/05/17 14:17:21

    画像送れなかった…

    • 0
    • 15/05/17 14:16:22

    デコパージュなんて初めて聞いたから検索してみたけど、ほとんど微妙なのばっかりだね…
    これはかわいいと思った!

    • 0
    • 15/05/17 14:02:16

    うちは上履き自体ないよ。
    デコパージュは可愛いけど上履きはやりすぎ!
    いろんな子がいるんだから園では控えたら?

    • 0
    • 15/05/17 13:45:23

    デコパージュってなに?知らないけど、うちの園は無地のみ、白のみだよ。
    ちなみに私立だよ。

    • 0
    • 15/05/17 12:29:52

    >>12 私も どんなの? みてみたい

    • 0
    • 15/05/17 12:24:20

    ワンポイントくらいならいいけど、どーん!て絵があるやつ、かわいいか?

    • 0
    • 15/05/17 11:54:35

    ママ友でデコパ会ってのがある。
    そして会員制。馬鹿みたい。

    • 0
    • 15/05/17 11:51:08

    これって、洗うときブラシでゴシゴシできないよねー?
    やってみたいけど、ゴシゴシできないのが嫌でできない。

    • 0
    • 15/05/17 11:50:26

    デコパージュ禁止の園なんてあるの?知らなかったぁ

    ってそんなに不思議がる事?
    指定だったり無地のみだったりなんて園はおおいでしょ。

    • 0
    • 15/05/17 11:45:26

    めんどくさくてやらないけど可愛いとは思う

    • 0
    • 15/05/17 11:08:14

    私立だから禁止←私立だからって何?
    公立だって禁止のとこあるだろうに。

    • 1
    • 15/05/17 08:49:02

    うちも私立だけど、男の子は上靴の前が青、女の子は上靴の前が赤と決まっています。そんな上靴履いてる子見た事ないし、存在を知らなかったから、ここで知って、そんなのあるのか!と驚いた。

    • 0
    • 15/05/17 08:44:17

    うちは私立できっちりしてるのよ~自慢のレスばかりでウケる(笑)

    • 0
    • 15/05/17 00:02:49

    私立なので、上履きは指定されているし、靴下も白か黒。指定のカバンと手提げ袋にはお守り以外をつけることは禁止。他にも色々と決まりがありますよ。

    • 0
    • 15/05/16 23:57:20

    私立だからダメですね。

    • 0
    • 15/05/16 23:49:57

    私立のちゃんとした園こそ厳しいよ。持ち物全て指定だったりするし。

    遊び中心のゆるい園くらいじゃない?OKなの。

    • 0
    • 15/05/16 23:40:47

    白以外不可です。ワンポイントも駄目。
    私立です。

    • 0
    • 15/05/16 22:52:28

    息子の幼稚園は上履きも指定だから全員一緒‼︎自分のだってわかるようにワンポイントのみオッケー…かわいい上履きいいなぁ…

    • 0
    • 15/05/15 13:49:05

    私立幼稚園だけど上履き自由だよ
    ハート柄にしたりいちご柄にしたりデコパージュしてる
    ボタンつけたりレースつけたりしてる人もいるよ

    • 0
    • 15/05/15 13:45:46

    >>86なるほど、例えばペーパーにスタンプで名前押して それをデコパージュできるかなぁ

    • 0
    • 15/05/15 13:21:54

    >>81
    家庭用プリンターは水性インクだから手順上だめ。顔料インクなら大丈夫だよ。私は名前印刷して、コンビニでカラーコピーしてデコパージュした。
    詳しい手順は長くなるから「印刷してデコパージュ」とかでググったら見つかるよ~。

    • 0
    • 15/05/15 12:49:09

    >>81

    名前のナプキン探さなきゃいけないよね。

    • 0
    • 15/05/15 12:48:00

    うち、裸足です(^-^)v

    • 0
    • 15/05/15 12:34:51

    うちの幼稚園禁止。上履きも指定の上履きじゃないとダメだし。

    • 0
    • 15/05/15 12:25:49

    普通なら禁止な気がする

    • 0
    • 15/05/15 12:20:28

    上履きに名前をつけたいけどデコパージュでできますか?

    • 0
    • 15/05/15 12:00:07

    私は上履きや体操服や帽子に子の好きなキャラを小さくデコパージュしたよ。
    ちなみにひと手間必要だけど、雑誌の切り抜きとかでも出来るよ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ