生理痛、出産すると軽くなるというけれど

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/05/14 07:55:48

主は2人目産んで、少し重くなった。ずーんとだるい。
一人目出産後は、生理痛なかった。
結婚当初は、重かった。生理1日目はお腹痛過ぎて寝込むほど。学生時代は、帰り道歩けなくて、タクシー1万5千円使って帰ってきた。
みんなは生理痛どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/14 10:33:31

    元々、生理痛あったけど出産してから酷くなるしPMSまで出るようなった。

    • 0
    • 15/05/14 10:32:04

    出産前は激痛で嘔吐するほど酷かったのが、一人目二人目と出産するごとに軽くなった。まだ頭痛と腹痛はあるけど。

    出産前は生理痛がなかった友達は出産後は生理痛があって毎月寝込んでる

    • 0
    • 15/05/14 10:27:50

    元々全然生理痛なかったけど二人目以降に月経前症候群が出てきた。始まっちゃえば怠いくらいだけど3日前くらいからは頭痛に微熱に怠さで辛い。

    • 0
    • 15/05/14 10:23:26

    義母が子ども産んでからは生理痛軽くなる!って、断固として考え曲げない。
    私は逆だから言ったらおかしいって。

    なんでも自分中心にしか考えられないうざいババア。
    保険屋の外交員にピッタリな性格してるわ

    • 0
    • 15/05/14 09:18:08

    1人目出産してから酷くなった。
    その前は生理痛は気にならない程度だった

    • 0
    • 15/05/14 09:13:19

    私は軽くなったよ。
    出産前はせいり痛がひどくて毎回薬をマックスで飲んでたけど、今は薬全く飲まなくても平気になったよ。

    • 0
    • 15/05/14 09:12:09

    生理は軽くなったけど生理前の症状は酷くなった

    • 0
    • 15/05/14 09:11:25

    なくなった。
    若い頃は酷かったけど…今は楽。

    • 0
    • 15/05/14 09:10:28

    痛みはあんまり変わった感じしないけど
    昔は痛み止めも効かずで3日目までぐったりだったのが
    今は2日目には痛み止め効くようになったから
    楽になったのかなー!

    • 0
    • 15/05/14 09:04:31

    2人産んだけど軽くなったよ!
    出産前は、薬飲まないと無理で寝込んでた。
    産婦人科でも原因調べたし、薬処方してもらってた。
    出産経験者のおばちゃんに「出産したらなくなるよ!」って言われて信じてなかったけど、本当になくなって、子供産んで良かった~~って思ったよ。

    • 0
    • 15/05/14 08:42:45

    私はどちらかというと、生理前はほとんど腹痛なかったのに、生理後は生理痛が強くなった…。

    • 0
    • 15/05/14 08:40:33

    なんか重くなったって人しか私知らないんだけど…

    • 0
    • 15/05/14 08:39:03

    一人目だけど、すごく重くなったよ。なる前は座骨神経痛が酷くて、ぐっすり眠れない。なったら軽くなるんだけどね。月半分ぐらい鎮痛剤飲まないと過ごせないときある。

    • 0
    • 11
    • しめじセレクション~ハナミズキ~
    • 15/05/14 08:27:15

    私は三人目で重くなった。

    • 0
    • 15/05/14 08:24:47

    そんな言い伝え知らなかった。
    出産前も後も変化なしだな。毎回鎮痛剤飲まなきゃ生活出来ないくらい痛い。

    • 0
    • 15/05/14 08:04:59

    出産前は寝込むほど痛かった。出産後は一日目か二日目がまぁまぁ痛いかな~?ぐらい。そのかわり、生理前になったらやたらと眠くなったり排卵痛があったりするようになった。

    • 0
    • 15/05/14 08:04:43

    >>2私も。二人産んで今は皆無に等しい。
    出産前は、市販の鎮痛剤を必ず飲んでた程度。

    • 0
    • 15/05/14 08:03:33

    3人産んだけど、1人産むごとに軽くなっていった。産む前は、腰、腹が激痛で寒気、下痢、嘔吐で2、3時間トイレにこもる。
    震えと冷や汗が止まらなくて、夏でも毛布かぶってた。
    こんな状態なので1日目は鎮痛剤も効かなくて、学校、仕事行けませんでした。
    今は鎮痛剤飲まない月もあるくらい軽くなった。

    • 0
    • 15/05/14 08:01:29

    軽くなるか重くなるかそれは人それぞれだからね~。
    私は出産前と変わらないけど友達は重くなって毎月どんよりしてるよ

    • 0
    • 15/05/14 07:59:34

    1人しか産んでないけど軽くなった!
    昔は毎回うずくまる程重かった。
    今はずっと鎮痛剤も飲んでない

    • 0
    • 15/05/14 07:58:27

    出産前は全く生理痛なかったけど、一人目出産後からすごく重くなったよ

    • 0
    • 15/05/14 07:57:57

    主と同じく、1人目産んだ後はなくなりはしなかったけど軽くなった。
    今2人目妊娠中。重くなるの嫌だな

    • 0
    • 15/05/14 07:57:13

    私、無くなった人だわ。

    • 0
    • 15/05/14 07:57:01

    軽くなったよ!10代の頃は夜も眠れないほどだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ