スーパー 鮮魚部門でのパートについて

  • 働くママ
  • さかな
  • IPbHuqz5/f
  • 15/04/25 23:45:00

経験のある方にお聞きしたいです。

スーパーでパートすることになったのですが、鮮魚になりそうです。
作業内容はパック詰めや値付けらしいです。
ネットで色々見てみると、臭いがキツいことが多く出ていました。

どのくらい臭うのでしょうか。着替えても臭うのでしょうか。
洗濯は分けた方がいいのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • aknL3/Pbum
    • 15/04/27 13:05:55

    私は水産の寿司部門ですが、水産でキツいのは匂いだけではなく、技術面と体力が要求されます。パック詰めはオートパッカーと言う機械を使うので、使い方さえ覚えれば、なんとかなりますよ。

    臭いですが、魚をさばいたりしない限りはそんなに気になりません。
    冬場は…地獄の戦場になります(笑)

    • 4
    • 12
    • 匿名
    • k7+h6RRoK1
    • 15/04/26 18:43:47

    >>3
    時給上げないと臭いしきついから誰も応募来ないんだよ

    • 1
    • 15/04/26 08:37:21

    働いてますよー!働き始めたばかりですが(笑)

    手は確かに生臭くて正直萎えます。
    車通勤なので、ハンドルに染み付かないかを気にして手袋してます。
    制服は洗濯機で洗うのみでは臭い全く落ちはしないので、お風呂に入る時に手洗いをしてから洗濯機で洗っています。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QqoOK9DKGf
    • 15/04/26 06:30:48

    生臭い臭いはなかなかとれないし、寒い職場だから冬は本当に死ぬ思い。

    体調崩しやすい職場だと思う。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • hYGn8KTShr
    • 15/04/26 00:08:19

    うちのスーパーは鮮魚のパートさんの匂い、気にならないよ。社員は多少匂うけど。そこまでくっさーって感じではない。売れないスーパーだからかな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SicLVmQe86
    • 15/04/25 23:59:54

    >>7
    幼稚園の迎えなんて、絶対無理だよ。
    バイオテロになっちゃうよw

    • 0
    • 7
    • さかな
    • IPbHuqz5/f
    • 15/04/25 23:57:20

    他の人にも分かるくらい臭うんですね。
    仕事後に幼稚園のお迎えあるので、ほんと無理ですね。
    ご意見聞けて良かったです。
    ありがとうございました

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PUNR18Xq4F
    • 15/04/25 23:57:04

    くっさくなる。
    でも私はなんかくせになる臭いだったな。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • SicLVmQe86
    • 15/04/25 23:54:14

    実母が鮮魚に勤めてたけど、すごい臭かったよ。
    辞めた方がいいよ。
    染みついて取れなくなるよ。

    • 0
    • 4
    • さかな
    • IPbHuqz5/f
    • 15/04/25 23:53:35

    ありがとうございます
    相当ヤバそうですね。。。時給は他の部門と同じでした。考えた方がいいですね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • fydptW6H4D
    • 15/04/25 23:50:44

    そう。、そしてすっごい寒いらしい。
    私は総菜コーナーだったけど、鮮魚が一番時給が良かった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /O+8Qx87Wt
    • 15/04/25 23:50:01

    相当臭い。制服から私服に着替えてもお風呂入るまでずっと臭い!臭いまま触るからなのか、なぜかロッカーに入れてたバッグとか服とかまですべてが魚臭くなる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • wAMwW2zTbE
    • 15/04/25 23:48:25

    洗濯しても落ちない、クリーニングしても完璧には落ちない。下着にもなんとなくつく。
    車移動なら車にもつく、カバンにもつく。強烈ですわよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ