要領イイ子、イラっとする

• なんでも
  • アユム
  • CaBvxcDLY2
  • 15/04/25 23:08:05

子供の友達でいつもニコニコしていて、敵はいない、誰からも好かれそうな子がいます。でもじつは凄く要領がイイんです。何か行動する時には、自分が悪者にならないように計算して、友達を動かします。そして結局友達が悪者となり、自分はシレッとしているんです。
それから、親に嘘をつきます。自分が言い出しっぺでも、立場が悪くなると、友達のせいにしたりします。

でもそんな子が、中学ではニコニコして明るくて感じが良いので先生の受けが良いんです。本来の姿を知らないからです。
なんか腑に落ちなくてモヤモヤしてます。どうしたら良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • アユム
    • CaBvxcDLY2
    • 15/04/26 11:08:07

世渡り上手って恐ろしいです。しかも10代のうちからなんて末恐ろしいです。ま、化けの皮がいつか剥がれますよね。だからみんな何気に離れていったのかなー。
    こいつの爽やかスマイルの下の腹は黒いぞって感じでしょうか(*^_^*)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています