小学3年生の息子が死にたいと言います。

  • 小学生
    • 69
    • 匿名
      15/04/25 19:14:02

    私自身小学生から進学塾通ってましたけど、先生に95点以下は0点と同じって言われ続けてましたよ。
    私も勉強が大好きで、自分で両親に頼んで塾入れて貰って。

    息子さん、三年生でそれで大丈夫ですか?これから受験が、近づくにつれて今まで勉強しなかった子がどんどん本気出してくるんですよ。
    そうすると順位キープするの難しくなるんですよね。難関学校受験組なら、学校でトップは当たり前、塾で一番の成績を取りなさい、模試の順位100番以内に入りなさいとか言われてるんですよ。

    塾の方針が息子さんにプレッシャーかかってる可能性もあるし、勉強すきなら他の塾に通うのも一つの手かと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ