さっぱりしたい

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/04/23 09:23:19

と思う時が最近よくある。
ショートにしようかな。
似合う似合わない、ブス、輪郭ブスとかもう気にしないで潔く。
家事してると顔にバッサバッサしてうっとおしい。束ねればいいんだろうけど、ずっと束ねているくらいならショートにした方がいいかな?と思ったりしてる。
なんかもうめんどくさくて。

同じ理由でショートにした人いる?
切った後の後悔はあったかな?
どうしよう、今悩み中だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 10:05:29

    >>16坊主って案外大変だからやめたほうがいいよ。
    まさかやるわけないじゃん!でやった私なんだけど、あれは野球少年も苦労してるはず。
    まず少しの日光で頭皮が暑いし日焼けする、雨や雪は頭皮が寒い、野ざらしなせいか吹き出物出てくる、無性に痒くなる、蒸さる本気で頭が湿る。タオルまいたりしないと頭だけ老化が進むんでないか?と疑いそうになる。
    でもシャンプーはまったく減らず、リンスって必要かね?と訪ねたくはなる。
    そして周りから触られまくるけど、案外脂出てるから叩かれる。
    私17歳青春中の体験です。

    • 0
    • 15/04/23 09:53:04

    >>15寝癖つかないなんて羨ましいな。
    短くするなら縮毛が楽だよね。
    梅雨時なんかは特に。
    私はくせ毛だから、縮毛しないといけないだろうな。

    • 0
    • 15/04/23 09:50:10

    >>14その人の雰囲気にもよるよね。
    本当にただ無造作にしてても様になる人もいるけど、ほんの一部の人だよね。オシャレでかっこいい人、憧れるな。
    一つ結びはトップをふんわり持ち上げてやってるよね。
    あれ、なかなかうまくいかない。
    たまに見かける、頭皮ベタついた汚らしい一つ結びのママさんとかは、生活に疲れて見えるし清潔感ゼロだね。

    • 0
    • 15/04/23 09:44:34

    >>12わかるなぁー。
    私ショートは中学生以来してなくて、出産してから一度したことあった。
    10年前かな。
    寝起きの爆発、わかる。モワッと盛り上がってクセついて余計ブスに見えるし、早く伸びないかなと思ってた。
    乾かしたりは楽だったし、シャンプーの減りも激しくないからエコだったのは良かったけど。
    束ねられる長さが一番楽なんだろうね。

    • 0
    • 15/04/23 09:39:33

    >>10うん、ベリー以外はやっぱり顔にかかるよね。伸びてきたらまたイライラしそう。
    チクチクしてかゆいし。
    ベリーショートは…無理だな。
    もうさ、みんな坊主ならいいのにね。
    そんな世の中なら全然気にしないや。
    うっとおしい!坊主にしたい!と思ったことない?私はある。

    • 0
    • 15/04/23 09:38:42

    >>7

    何年伸ばしてたかなあ~
    腰まであったよ
    癖毛だから縮毛矯正して痛みまくってたし
    私が横になってると子供に髪踏まれて痛かったり…
    もうウザくなってショートボブにしたら周りの反応が凄い良かった

    短くして数年。縮毛矯正だけど、美容室行くとかなり健康な髪って言われるよ

    あと私は寝癖全くつかないから朝も何もせず出掛けられるよ

    • 0
    • 15/04/23 09:38:04

    >>4
    寝癖ついてて、ただまとめただけの髪型ってめっちゃ所帯染みたおばさんに見えない?
    ひとつに縛るとしても手間かけて無造作風にするのと、ほんとにただ縛りましたーってのは仕上がり全然違うと思う。
    ごまかせてると思ってても全くごまかせてないよ。

    • 0
    • 15/04/23 09:36:13

    >>6これもすごくわかる。
    どうせいずれは切らなきゃいけなくなるもんね。
    いつもそれ考えては迷ってばかりだよ。

    • 0
    • 15/04/23 09:36:03

    寝起きの頭爆発はやばいよ。
    鏡見て萎えるし、時間がないときイライラする。
    案外下を向くと横や前から髪が流れて邪魔だし、美容院もこまめに行かないとだめ。
    でもシャンプー楽チン、ドライヤーもすぐ終わるのはよかった。
    けっきょく、ミディアムでまとめられるのが一番楽だよ。

    • 0
    • 15/04/23 09:34:37

    >>5ロング歴長かったんだね。
    切ろうと思ったきっかけは何だったのかな。
    似合わないとか自分で思ってるだけで、実は違う場合もあるもんね。
    ボブはストレート?パーマ?
    ボブいいよね。手入れしやすいし。

    • 0
    • 15/04/23 09:33:39

    私一回やったことあるけど、さっと結べないのもまた顔にかかっていらいらするよ。
    あと寝癖ね。ベリーショートとかならいいかもね。

    • 0
    • 15/04/23 09:30:52

    >>4そっか、そうだった!
    忘れてたよ。
    勢いで切ったら後悔しちゃうかな。
    でもなぁ、こういうのは勢いがなきゃ思いきれないよね。

    • 0
    • 15/04/23 09:30:29

    >>5
    まったく同じ

    • 0
    • 15/04/23 09:29:03

    >>2ほんと?満足できるスタイルになって良かったじゃん!いいなあ。
    ずっとロングだったの?
    ショートにしたのは何年ぶりくらいなのかな。
    パーマや縮毛かけてるの?
    質問ばかりでごめんね。

    • 0
    • 15/04/23 09:28:27

    >>3
    うん。
    もっと歳とってバサバサになったら伸ばしたくても伸ばせなくなるから、今のうちだけだと思って面倒でも伸ばしてる。

    • 0
    • 15/04/23 09:28:04

    20年くらいずーーーーっとロングだったけど思いきってボブにしたら楽すぎてなんで長期間ロングにこだわってたのってくらい気に入った。切ったらいいよ。頭洗うの楽だし乾き早いし。

    • 0
    • 15/04/23 09:28:00

    ショートの方が寝癖直したりの朝の作業に手間取る。
    ロングの頃は寝癖あってもまとめればごまかせたけどショートだとそうはいかない

    • 0
    • 15/04/23 09:26:21

    >>1確かにもう歳だけどさ。
    伸ばすとしても肩くらいとかにしようかな。

    • 0
    • 15/04/23 09:24:35

    何でもっと早く短くしなかったのかと思ったくらい短くして良かったよ

    • 0
    • 15/04/23 09:23:53

    おばさんはみんなショートじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ