なんでみんなそんなに幸せなの?

  • なんでも
    • 11
    • 匿名
      15/04/23 02:07:41


    なんかさ。よく女は女同士で不幸自慢して発散したり共感得たりして、幸せ話すると妬まれたり足の引っ張り合いするとか言うじゃん。負のループから抜け出せなくなるとか。

    私は人の愚痴やら悪口やら聞きたくないタイプで同じように病んだり不幸ループにハマるとか嫌だしマイナスにしかならない関係とかいらないって思ってるから。

    あえて自分は人に不幸話とか愚痴や悪口とか言わないようにしてるし、人が悩んでたら前向きな話しするし、幸せ自慢はしないけどなるべく明るい話題するようにしてる。

    人の幸せ妬んだり悔しいと思うなら這い上がってこい!って思う。妬んだりするだけで努力もしないとか影で悪口言うとか不幸ループ友達とかいらないと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ