3歳まで授乳したらおかしいですか

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • gLFBCOB+xL
  • 15/04/22 11:37:35

今2歳の男子なのですが、かなりのオッパイ星人なので断乳ではなく、卒乳するまで付きあおうかなあと考えていますが、これは甘えさせてるということなのでしょうか?
2歳の今でも他人からは「え?もうご飯たべれてるんでしょ?まだオッパイあげてるの?」と半ば呆れられます。
保育所に入るまで、子供からオッパイいらないされるまで気長に待つのは良くないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 20:02:40

    >>111そうなんですね!初耳。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/25 15:34:45

    >>80私の旦那は断乳するまで胸には触れないでくれる。

    • 6
    • 15/04/25 14:37:38

    私は乳首触られるのが嫌すぎる体質で反射的にグーパンがでそうになるから生後2週間でやめた

    • 10
    • 15/04/25 08:22:38

    >>112
    私産後一ヶ月できたけど…
    完全母乳だったよ。

    • 7
    • 15/04/25 08:16:56

    トピ文のみ読みました。
    うちは3歳半まで吸ってました、夜寝る時だけね。
    義弟は幼稚園入っても吸ってたらしい。
    2回くらい断乳失敗してるから、もう卒乳までつきあうしかないなと。

    • 9
    • 15/04/25 07:51:04

    もう母乳なんて必要ないんだし言って聞かせるのも大事な事じゃない?

    • 6
    • 15/04/25 07:44:35

    キモイね

    • 18
    • 15/04/25 07:15:06

    >>118ここで個人の主観語らず何を語れと…主だって、人がどう思うか聞きたいんだからいいじゃない。

    • 5
    • 15/04/25 07:11:50

    >>118
    泣いて甘えるのと、幼児に授乳するのを一緒にしたら変だよ。

    • 3
    • 15/04/25 07:09:59

    >>118
    授乳に関しては本能的なものだと思うから仕方ないよ…
    泣いたり甘えたりだけならここまで生理的に嫌な気持ちになるひとは少ないと思うよ
    近親相姦とか防ぐための本能だとしたら逆に寛容になる方が怖いけどな

    • 7
    • 15/04/25 07:02:21

    気持ち悪いから言うな!外ではやるな!は個人の主観だよね?
    じゃ、ママ~って甘えて泣いているのも気持ち悪いからやめろって思う人がいたら、子供が泣くのも禁止なわけ?

    育児のことは、自分の思うことをすればいいし迷惑かけるわけじゃないんだから他人が口だすことじゃないでしょ
    授乳室だって使っていいじゃん
    混んで順番待ちなところをずかずか行くなんて主は言ってないし、空いてたら栄養素目的での授乳以外の主も使っていいじゃん

    • 19
    • 15/04/25 06:00:07

    下の子0歳の授乳中、もうすぐ3歳の上の子が真似しておっぱい飲みたがってちょっとだけあげたけどすんごい気持ち悪いなんとも言えない気分になった。
    だからあんなでかい3歳児におっぱいあげるのって私はありえない。だいたい気持ち悪く思う人が大半だわ。

    • 27
    • 15/04/25 05:10:44

    >>112あなたが1番のドヤだよ

    • 2
    • 15/04/25 04:45:28

    >>112
    ???

    完全母乳ですが産後1ヶ月で生理再開しました。母乳は搾乳だと1日一リットルでてましたよ

    • 0
    • 15/04/25 04:43:43

    >>112
    誰も語ってないけどww

    母乳あげてても妊娠するママなんてワンサカいますが。

    • 3
    • 15/04/25 02:42:58

    >>111
    きれいな水が手に入らないところや、食料事情の悪いところも世界にはあるから、WHOは世界規模で考えてるので日本に当てはまるかは疑問。

    • 6
    • 15/04/25 01:22:08

    >>108おっぱい中は、赤ちゃんだけのものって体内で決まっているから、生理きて妊娠しやすい体にするとか医学上ありえないことですよ…、だからあんまりドヤ顔で「すぐ生理きた」なんて語らない方がいいと思う…。

    • 3
    • 15/04/25 00:30:03

    WHOは3歳までを推奨してませんか?
    小学生まで吸ってる子はきないし、その子それぞれでいいと思います。

    • 8
    • 15/04/25 00:26:33

    そんなにずっと母乳って出るの?

    • 0
    • 15/04/24 19:40:39

    >>104
    こういうの読んじゃうと、あまり長く授乳しないほうが良さそうと思う。5歳でおっぱい~とか言いながら触られたら嫌だもん。

    • 4
    • 15/04/24 19:31:59

    生理は産後半年もしないうちに戻りましたよ。

    • 1
    • 15/04/24 19:25:36

    >>106
    きますよー。

    • 0
    • 15/04/24 08:19:24

    自分が辛くなければいいと思う。
    素朴な疑問なんだけど生理はくるの?
    おっぱい辞めるまでこないの?

    • 3
    • 15/04/24 07:07:28

    上の子は3才までおっぱい飲んでた。
    寝るときだけ。
    今、中1だけどいたって普通の男子。

    • 4
    • 15/04/24 07:06:23

    息子3歳まで飲んでたよ…!!入園に向けて卒乳したくて色々試したけど、泣きすぎて嘔吐したり、本当大変でした。今は5歳だけど、眠くなると、おっぱい~って触ってくるから、嫌だ!!

    • 0
    • 15/04/24 06:44:46

    子供がいらないと言うまであげるつもりならそれでいいと思います。
    逆にすごいことだと思います。
    次女がすごいおっぱい大好きだったけど、1歳すぎてからも1日に何回もの授乳がずっと辛くて今月の2歳の誕生日におっぱいとさよならしました。2歳前でも周りの人にはまだ飲んでるの?って言われましたよ。悪いことしてるわけじゃないのに嫌ですよね…
    私も最強母乳外来読んでいて、言い聞かせ卒乳に成功しました。

    • 9
    • 15/04/24 02:28:42

    >>73
    恥ずかしいわけないし、気持ち悪くもないです。
    でも、そう思う人が多いのが現実だから 自然卒乳を考えてるとか 口外する必要もないし、場所や状況をみてあげれば良いと思います。
    私は 主さんを応援していますよ
    ブレないで 是非 自然卒乳を目指して下さいね

    • 18
    • 15/04/23 21:31:43

    私の知り合いの子
    今年5歳だけどまだ飲んでるよ

    • 6
    • 15/04/23 21:29:54

    あり得ない>>99

    • 4
    • 99
    • 匿名
    • 3SzffaYJEE
    • 15/04/23 21:29:28

    精神が安定するって聞いたよ
    私は面倒だったし2歳で辞めたけど
    卒乳まで待てるって素敵な事だと思う


    有名な話だとジャッキー・チェーンは9歳?10歳まで飲んでたとか

    • 15
    • 98
    • 匿名
    • hcj52NSTUo
    • 15/04/23 21:25:04

    三歳になったばかり、まだちょっと飲んでます。

    • 13
    • 97
    • 匿名
    • 9agWYRyvfD
    • 15/04/23 21:16:57

    自分が体験したことないからわからないけど、やっぱりひくわ。ごめん。

    でも、卒乳が良いときくし、いいんじゃない?

    • 8
    • 15/04/23 21:15:26

    うん、人目につかない場所ならいいんじゃない?
    しかし、2歳ならおやつで気持ち切り替えさせるなり、ご飯で切り替えさせるなりできると思うな。
    2歳までは私は気にしないかな。

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • IEBvRKCrst
    • 15/04/23 20:35:17

    人前でやらなきゃいいけど、幼稚園や保育園に入って環境変わったらおっぱいに執着しそう。安心するんだろうけど、終わりが見えないね。

    • 3
    • 94
    • 匿名
    • 53iLeqm4ji
    • 15/04/23 20:27:27

    気持ち悪いし、赤ちゃん待ってるの授乳室とか使うのはほんとに迷惑と思う。
    自宅ならいいかもだけど、本人がどこかで話してからかわれたら気の毒だねー。

    • 18
    • 93
    • 匿名
    • sNPhRVAtGf
    • 15/04/23 20:24:27

    あげればいいんじゃない?
    でも周りには言わないほうがいいよ。引くから。

    • 6
    • 92
    • 匿名
    • WFBwSZxYZP
    • 15/04/23 20:18:13

    羨ましい❗今8ヶ月だけど卒乳したい。断乳は嫌だよ❗でも二人目を急いでるから悩むよ😰

    • 1
    • 91
    • 匿名
    • bUraDOCjQ9
    • 15/04/22 22:05:03

    別にいいんじゃない!気にしなければいいよ‼

    • 1
    • 90
    • 匿名
    • hgelKZAqhD
    • 15/04/22 22:04:29

    正直引くわ。

    • 10
    • 89
    • 匿名
    • By56osEFY/
    • 15/04/22 22:04:20

    好きにしたらいいと思うよ、自分の育児なんだし。
    自分は絶対になしだけれどね。

    • 4
    • 88
    • 匿名
    • Ov4rJhmN1l
    • 15/04/22 21:50:05

    いいんじゃないかな?

    寝る前とかお家でだけとか…子どもと約束をしてあげたら?
    外で授乳室を使うとかはやっぱり迷惑って言うか、そこは赤ちゃん優先な気がするから。

    うちも3歳になるギリギリまで。保育園に通いだしたから安定剤代わりだったみたい。

    • 6
    • 87
    • 匿名
    • 40o/4TzNQL
    • 15/04/22 21:40:36

    >>86
    うん。うちは1才半だったけど十分だと思ってるから。
    4歳とか本当にすごいですね。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 匿名
    • 40o/4TzNQL
    • 15/04/22 21:32:16

    >>84
    器用だね。
    母乳あげてる時は子どもの物って感じでそんな気分にならなかったから。
    怒らないでね~。

    • 3
    • 84
    • 匿名
    • TIwdewjb8V
    • 15/04/22 21:29:54

    >>80してました、変ですか?
    みなさん卒乳してから再開なんですか?

    • 1
    • 83
    • 匿名
    • BoNetPRRdC
    • 15/04/22 21:28:36

    別に他人だからどうでも良いけど個人的にはゲロ吐きそうなくらい気持ち悪いわ
    喋れる子がおっぱい吸ってるのとか見たくないなぁ

    • 10
    • 82
    • 匿名
    • OBIBrYLWJ/
    • 15/04/22 21:28:22

    >>77
    うちも下の子は4歳まで授乳してたよー。上の子は2歳まで。
    うちも、問題なく小学生です。

    • 7
    • 81
    • 匿名
    • LejU0wRlWF
    • 15/04/22 21:28:15

    うちは、やめたのに幼稚園入って急に吸いたがった時があって、保健師さんに相談したら「一生飲むわけじゃないんだから飲ませてあげない」って言われたよ。
    これって、人それぞれの考え方だからいいんじゃないかなー。

    • 12
    • 80
    • 匿名
    • 40o/4TzNQL
    • 15/04/22 21:25:54

    >>77
    母乳あげながら、旦那ともできるの?

    • 3
    • 79
    • 匿名
    • q+JX4kzO2o
    • 15/04/22 21:23:56

    >>73
    恥ずかしいよ。
    3歳児の授乳なんて、必要な食事ではなくスキンシップでしょうに。
    家以外では止めなさいよ。
    授乳室とか使わないでよ。
    見ちゃいけないものを見た気になるじゃん。

    • 8
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ