今日面接に行ったのですが、

  • なんでも
  • FLZdN4Y1v7
  • 15/04/21 19:12:56

社会保険、厚生年金は加入できて会社で半分負担してくれるということなのですが、市県民税は給料天引きではなく自分で払い込みしないといけないみたいです。そこが引っかかるのですが、理由はなんだと思いますか?
市県民税は普通会社は半分負担してくれるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 4Qcmb19vea
    • 15/04/21 19:15:00

    してくれない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5UV+1oDagF
    • 15/04/21 19:15:37

    会社によるよ。
    正社員なの?

    • 0
    • 3
    • sHseGMT79K
    • 15/04/21 19:17:05

    市県民税は会社負担無しです。自分で全額払います。
    ただ、毎月に分割して給与から天引きしてもらうと、支払いの手間が省けて楽ですよ。会社でやってくれるか聞いてみては。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • GgWeAtEe3W
    • 15/04/21 19:19:12

    >>2会社によるの!?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Og8TSkWVMU
    • 15/04/21 19:20:03

    してくれません。
    その会社が特別徴収義務者になってないのでは。

    • 0
    • 6
    • sHseGMT79K
    • 15/04/21 19:21:08

    >>3です。主さんの会社では天引きしないんですね…失礼しました。手続きが面倒なのかな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • kXpy7DBCYA
    • 15/04/21 19:24:55

    私も最初の数年は給料から天引きされなかったけど、雇い主に毎月天引きにして欲しいってお願いしたら、そう手続きしてくれたよ。

    • 0
    • 8
    • FLZdN4Y1v7
    • 15/04/21 19:25:27

    レスありがとうございます。
    では何故給料天引きではないと思いますか?会社にとってメリットがあるからですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • IXTnkfg4H8
    • 15/04/21 19:34:59

    1月くらいに会社は市町村あてに在籍していた人を知らせてると思うので、主が受けた会社ではそれ以降に入社した人の分は手続きしないのかもしれないね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Xf2/zl8NPX
    • 15/04/21 19:38:37

    >>8
    手間だから。
    もしかしたら平成28年6月分からは給与から引いてくれるかも。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • MmbZudReb5
    • 15/04/21 19:53:18

    >>8 市町村によるのかな?
    私が大きめの会社にいてポスターが掲示してあるんだけど、今まで個人で払いに行ってた市町民税が給料天引きになります。と書いてある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ