アリが家に発生してるんだけど(´・_・`)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 16:58:31

    去年うちも同じだった。
    どこからかまったく分からなかったし、家の外のまわりには一匹もいないの。
    しいていうなら窓際が多かったから、ハーブのスプレーを1日1回やってたらいなくなった。
    今年も来るかな?

    • 0
    • 15/04/21 16:53:46

    >>29最初ちょっとしかいなかったのにママすたして余裕こいてたら列をなしてました( ; ; )
    今ほとんど潰したけどもう平気かな( ; ; )

    • 1
    • 15/04/21 16:42:58

    ええ!アルゼンチンからじゃなくてアルゼンチンって蟻がいるんだ知らなかったわ輪ゴムね勉強なったー

    • 0
    • 15/04/21 16:40:04

    >>3
    私もアルゼンチンに食いつく(笑)毎日生活知らせてくれよ(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:36:59

    >>29
    どんだけいるんですか!!笑

    • 0
    • 15/04/21 16:34:39

    ありの巣コロリ設置しました!
    輪ゴムすごいですね!!!
    輪ゴムのとこだけアリがいなくなってた!
    白い粉も撒きました。あとはコロコロして何とか頑張ります(ー ー;)
    コロコロが気持ち悪いことになってる( ; ; )

    • 0
    • 15/04/21 16:18:44

    >>6
    ちょw 天然?

    • 0
    • 15/04/21 16:16:42

    出入り口を見つけたなら。その近くにアリの巣コロリ置いとけばいいよ。
    早ければ次の日にはいなくなるはず。
    家の周りにまく粉もあったよね。あれも同時にすると良いみたい。

    • 0
    • 15/04/21 15:52:40

    ごめん...いい忘れた...
    輪ゴムは何個かでいいよ...(´・ω・`)

    • 0
    • 15/04/21 15:51:23

    やばい・・出入り口見つけた姿とか輪ゴムを置きまくった姿、絶対にかわいいと思う・・。

    • 0
    • 15/04/21 15:47:34

    >>22報告した方がいいよ!
    ちゃんと隙間をコーキングしたり直してくれる大家さんもいるからね

    • 0
    • 15/04/21 15:45:49

    とりあえず今輪ゴムを起きまくってドラッグストアに買いにいって来ます。

    • 0
    • 15/04/21 15:45:16

    出入り口見つけたんですけど、ドアの枠の上のほうに穴があいててそこから出入りしてるみたいなんですけどこの家大丈夫かな( ; ; )
    シロアリではないように見えるけど、家の中ヤられてるかな....賃貸なんですけどこう言うのって報告したほうがいいですか?

    • 0
    • 15/04/21 15:39:49

    チョークの粉嫌がるっきくけど。

    • 0
    • 15/04/21 15:36:43

    >>14
    家の中に黒いアリを数匹見るようになってから
    調べてもらったら白アリが居たんだよ~。
    実家だけど。

    • 0
    • 15/04/21 15:36:08

    >>18
    どの蟻でも効くかはわからないけどね!(>_<)
    昔ながらのおばあちゃんの知恵みたいなやつだから半信半疑でやってみてね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 15:33:28

    >>9
    そうなんだ!
    ためになったー。もし蟻被害にあったら試してみるよ!!

    • 0
    • 15/04/21 15:32:26

    >>7 それは多分アルゼンチン蟻だね。
    アルゼンチン蟻には粉が一番効くよ!
    アルゼンチン蟻が大量発生して、日本に一番最初に現れた市に住んでるから間違いない

    • 0
    • 15/04/21 15:32:04

    とりあえず、蟻についていって通路を見つける。
    柱とかの隙間とかだったらスプレータイプのでシューってしておくとそこからはこないよ。
    蟻は臭いつけて歩くから、臭いが消えればそこからはこない。
    でも、ほかのところからは来るから家の周りに粉まく。

    • 0
    • 15/04/21 15:31:05

    アリメツも効くよ

    • 0
    • 15/04/21 15:30:12

    >>11
    いぢわるねえ

    • 0
    • 15/04/21 15:29:26

    >>6ごめんね、アルゼンチン蟻のことだよ。紛らわしかったね。笑

    • 0
    • 15/04/21 15:28:47

    >>10
    不快だから通報しとくよ。

    • 0
    • 15/04/21 15:26:04

    裏側で白アリが発生していない事を祈る~。

    • 0
    • 15/04/21 15:21:52

    >>6きえろ。無知ババア

    • 0
    • 15/04/21 15:20:00

    発生元突き止めたらそこに輪ゴムばらまいておくといいよー
    蟻は輪ゴム嫌がるから入ってこれなくなるよ。
    うちは、赤ちゃんいて薬品使いたくなかったからこの方法でやったよ。

    • 1
    • 15/04/21 15:18:30

    >>6
    アルゼンチン蟻のことじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 15:18:23

    ありがとうございます。
    ありは小さくて黒いです。2mmくらいのやつです。
    ありの巣コロリ買ってみます!
    粉のやつもやって見ます!

    • 0
    • 15/04/21 15:16:49

    >>3
    アルゼンチンからママスタ出来るんだ~凄い!
    ママスタもワールドワイドだね!!

    • 0
    • 15/04/21 15:16:22

    >>1
    うん。アリの巣コロリは効くよね。オススメです。
    アリが出る部屋に2つも置いておけば三日もすりゃいなくなる。
    そうしたら家の周りに撒くやつも売ってるから、それも撒くと効果的。

    • 0
    • 15/04/21 15:15:35

    >>1うん、これがいちばんいい。

    • 0
    • 15/04/21 15:14:44

    どんな蟻?うちも毎年蟻被害にあってる。ちなみにアルゼンチンね。
    私は一匹見つけたら絶対周りにいるのでくまなく探して、コロコロで潰しながら駆除する。
    入ってくる場所を見つけたら、その周りに蟻が入ってこれない粉を撒く。
    これでそこからは雨が降らない限り入らない。
    粉はドラストに売ってるよ。

    • 0
    • 15/04/21 15:14:04

    >>1これ。きくよ。

    • 0
    • 15/04/21 15:12:25

    ありの巣コロリ効くよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ