これがマウンティング女子?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 23:43:33

新しい服を着てても、「その服何年前に買ったの?」とか、買ったトートバッグを「付録のバッグ?」とか、「動物には好かれるよねー」とか、わざわざ不快にさせるよなことを言ってくるママが近所にいるのですが、こういうのがマウンティングっていうのかな?
ただの嫌味かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 01:39:26

    >>3
    末期の病だから治りません。

    そのまま避けて疎遠に。
    適当に断り終了。
    そんなクズに関わると主さん不運呼ぶよ

    • 0
    • 15/04/22 01:37:06

    『何?古いって言いたいの?』
    『そうそうそうだよ~(笑)で?それがどしたの?』
    『まぁね~、動物に嫌われる人は性悪見抜かれてるからと言うしね~ガハハ』とくらい言ってやれ。
    つか疎遠にしなよ

    • 0
    • 15/04/21 01:34:16

    A「この間の運動会、OO君、足がすごく、速かったよね。1位なんてすごいね。」

    B「ありがとう。でも、たまたまだと思う。」

    A「そんなことないわよ!OO君の実力よ。でも、羨ましいわ。走るのはただだもんね。うちなんか、もう、お金かかってやんなっちゃう。うちのOOちゃん、バレエと水泳と体操に通っているでしょう。出費がたーいへーん。Aさんが羨ましい。才能のある子はお金かからなくていいわね。」

    引用元:http://josei-bigaku.jp/lifestyle/homesage3881/

    • 0
    • 15/04/21 01:26:18

    私の母がそれだ。

    • 0
    • 15/04/21 01:26:12

    二度と関わらない事だね

    • 0
    • 15/04/21 01:24:58

    行かなきゃいいじゃん

    • 0
    • 15/04/21 01:21:37

    ありがとうございますm(__)m
    嫌味を言って傷つけてくるのは、私のことが気に入らないからですよね?
    それなのに、(ここ1年ほど避けてたのですが)、久しぶりにランチしたいと誘われました。
    行ったらまた嫌味を言われるだけですよね。この性格は直らないのかな・・

    • 0
    • 15/04/20 23:56:17

    性悪女ウザいね。
    マウンティングする人ってもっと遠回しに褒めるふりして貶して来ない?

    • 0
    • 15/04/20 23:46:32

    嫌味だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ