【川崎】「かなまら祭」に露出し続ける男が出現、男性器モニュメント自粛へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/20 21:50:27

神奈川県川崎市の金山神社で毎年4月の第1日曜日に開催される「かなまら祭」は、近年高い注目を集めている日本有数の奇祭だ。
同神社のご神体は、金属製の男根。
祭の日には、内部に黒光りする鉄製の男根が収められた神輿、ピンク色をした男根の張形が載せられた神輿など、さまざまな男根神輿が町を練り歩き、男根や女陰をかたどった餅や飴細工を売る店が立ち並び、記念撮影用に男性器の巨大なモニュメントが設置される。
つまり町中に男根が溢れかえる事態となるのだ。
外国人旅行者の間で話題になったのをきっかけとして、徐々に知られるようになったこの祭。今では日本人参拝客の姿も多く見られるようになった。
しかし人気が出ると、変な輩も集まってくるのが世の常だ。4月5日に行なわれた今年の祭では、一部の参拝客が暴走。金山神社が公式Twitterで、名物となっている記念撮影用の男性器の巨大モニュメントの設置を自粛すると発表する事態となった。
そのツイートは「かなまら祭において祭の本義を無視した違法行為、露出行為に対し、警察や警備会社のご協力を頂いて対処、注意喚起をして参りましたが今年は速やかに着衣のご協力を得られなかった方がおりました。その為大変遺憾ではございますが、来年のかなまら祭では記念撮影用のモニュメントを自粛させて頂きます」というもの。
要は「町にこれだけ男根が溢れているんだから、オレのモノだって露出して構わんだろう!」と、悪ふざけする男が出現。注意してもまったく聞き入れずに露出し続けたため、今回のような決断をせざるをえなくなったというわけである。
こんなお祭ではしゃぎたくなる気持ちもわからないではないが、行き過ぎた行為は他人に迷惑、かつ普通に祭を楽しむ参拝客の楽しみを奪うことになる。最低限の空気は読んでほしいものだ。

dmm-news.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 20:15:20

    >>79
    露出祭きもい

    • 1
    • 15/04/22 17:23:17

    キムチ祭

    • 0
    • 15/04/22 16:55:54

    >>78
    自国の文化なら義務教育で教えるべきだわ

    • 0
    • 15/04/22 16:22:12

    元々は子孫繁栄とかの意味があったのかもしれないけど、もはやただの下品な祭になってるよね。

    • 0
    • 15/04/22 15:26:25
    • 0
    • 15/04/22 13:23:59

    >>75日本人の恥ずかしいところは、大学できちんと自国の文化を学ばずに>>75のような無知をさらけだすレスを世界に向けてネット配信しちゃうところ

    • 0
    • 15/04/22 11:17:08

    >>71
    全国ってほどでは無さそう。
    ちなみにこのトピ文は金山神社(かなやまじんじゃ)
    神奈川県川崎市川崎区の若宮八幡宮境内にある神社。

    wikiより
    類似の神事を行っている神社
    どんつく神社 - 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にある神社。木製の巨大な男根を載せた神輿が祀られている。毎年6月第1火~水曜日の2日間にかけて、「どんつく祭」が開催され、前述の神輿が温泉街を練り歩く。
    田縣神社 - 愛知県小牧市にある神社。男根の形をした石が祀られている。毎年3月15日に行われる「豊年祭」では、男根をかたどった神輿などが練り歩く。
    大縣神社 - 愛知県犬山市にある神社。女陰の形をした石が祀られている。毎年3月15日直前の日曜日に行われる「豊年祭」では、女陰をかたどった山車などが練り歩く。
    ほだれ神社 - 新潟県長岡市下来伝地区で毎年3月第2日曜日に男根神輿が練り歩く「ほだれ祭」が行われる。かなまら祭では、毎年「ほだれ酒」と栃尾名物の油揚げの出店がある。

    • 0
    • 15/04/22 11:11:21

    >>63それはAVのじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 10:44:24

    日本の恥だわ
    あちらのお祭りかしら

    • 0
    • 15/04/22 08:15:47

    私もこの神社でお参りしたらすぐ妊娠した。子宝とか産み分けの神社なんだよね。
    この祭りは一度見た事あるけど、客は外国人ばかりだったよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:14:45

    子宝神社とはいえ下品な祭りはやめてほしい。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 15/04/22 08:12:21

    この祭りの土地には住みたくない

    • 0
    • 15/04/22 08:10:05

    こんなお祭りだけど全国にあるんだって!
    遊郭のある神社ってだいたいそうなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 07:57:01

    この祭りの画像を検索したらチ◯コ風ガチャピンが出てきた。ガチャピンもいい迷惑だね。

    • 0
    • 15/04/22 07:03:46

    気持ち悪い。こんなの祭自体廃止にしろよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:27:51

    最低。消えてなくなれよ

    • 0
    • 15/04/22 01:17:14

    ここが地元の人恥ずかしくないの?低俗すぎる

    • 0
    • 15/04/22 00:49:53

    博多の女性尻丸出しのふんどしとか、こういう馬鹿な祭りはホント止めてほしいわ。

    • 0
    • 15/04/21 23:35:13

    >>62消えてるね

    • 0
    • 15/04/21 21:15:05

    子供も祭り行ってるよ。

    • 0
    • 15/04/21 16:51:19

    かなまら祭りで検索したら女の人が上半身裸でまたがってる写真が出てきた(°_°)

    写真をとるために群がるおとこたち

    • 0
    • 15/04/21 14:33:54

    子どもがチンコ飴なめてる写真削除されたの?

    • 0
    • 15/04/21 13:18:47

    有り得ない

    • 0
    • 15/04/21 13:04:18

    川崎だけど名前だけ知ってる程度だな。規模も小さそうだしどこかの片隅で1日だけこんな祭りもいいんじゃない?露出は嫌だけどね…

    • 1
    • 15/04/21 12:55:02

    きったねぇもん見せんじゃねえよって話だよね、バカ男が

    • 0
    • 15/04/21 12:25:44

    あら、地元。子宝神社なんだよね。二人目出来なくてお参り行ったらすぐ授かった。

    • 0
    • 15/04/21 12:16:02

    こんなとこ嫁いだら大変だね

    • 0
    • 15/04/21 12:15:49

    なるほどね。川崎出身の友達が小学校三年生が初体験って自慢気に話してたのはこれがその子のルーツだったのね。

    • 0
    • 15/04/21 12:12:55

    川崎って低能な街なのね…
    引いたわ…

    • 0
    • 15/04/21 11:20:14

    きったない祭り

    • 0
    • 15/04/21 11:19:53

    こんなのが現実にあるなんて

    • 0
    • 15/04/21 11:17:35

    いやだ、こんな祭

    • 0
    • 15/04/21 10:20:29

    元々は川崎遊郭があり淋病にかからないようにするために始まった祭り。
    今はAIDS撲滅の意味も込めて海外からも人が来ている。

    • 0
    • 15/04/21 10:17:45

    下品

    • 0
    • 15/04/21 10:16:10

    ドン引き

    • 0
    • 15/04/21 10:15:04

    エガ

    • 0
    • 15/04/21 10:13:59

    これが記念撮影用モニュメント

    • 0
    • 15/04/21 10:12:16

    これ?

    • 0
    • 45
    • 博多じゃなく企画AV
    • 15/04/21 09:49:03

    >>38山笠トピで貼られていたやつよ。ふんどし乳丸出し女。実際はおっさん達よ。

    • 1
    • 15/04/21 09:39:09

    >>17
    私も。聞いたこともない。

    • 0
    • 15/04/21 09:35:25

    なにこの祭り…。
    他の写真見てきたら、子どもにもこの飴食べさせてる人いて、何だか異様な光景だった(´Д` )

    • 0
    • 15/04/21 09:09:36

    気持ち悪い飴

    • 0
    • 15/04/21 09:01:43

    >>30
    同感

    • 0
    • 15/04/21 08:47:49

    >>30本当それ

    • 0
    • 15/04/21 07:16:26

    >>28
    川崎も地方だよ。

    • 0
    • 15/04/21 07:08:50

    >>31博多だっけ?

    • 0
    • 15/04/21 05:01:17

    >>33だよね。オッパイも丸見えだよ。その祭り

    • 0
    • 15/04/21 04:07:40

    >>8
    前に見たことあるけど、かなりリアルだよねw

    • 0
    • 15/04/21 03:49:54

    オレのものだって露出して
    &#x{11:F944};カの極みだ。

    • 0
    • 15/04/21 03:30:36

    昔の日本はわりと性にオープンだったからね。
    この手のお祭りは全国にいっぱいあるよ。
    神事なのに観光客相手に商売根性だしたりするからこんなことになるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ