人生這い上がった体験談!!!

  • なんでも
    • 33
    • 匿名
      15/04/23 11:51:58

    私は結婚出産をして、義実家で暮らし始めました。義両親、義祖父母、義姉と暮らす毎日は地獄でした。
    顔を合わせればぐちぐち文句を言われ、何もかも義姉と比べられて、全て私を否定される。
    私は朝から生まれたばかりの娘の世話をしながらそうじ、家族みんなの洗濯、アイロン掛け、晩御飯。義姉と義母は2人で買い物に出かけ、夕方帰ってきても、ご飯まだー?子ども泣いてるけどどうにかしたら?
    どれだけ頑張っても認められるわけはなく、精神的にも体力的にもぼろぼろになりました。
    毎日毎日自分を否定されて、文句ばかり言われていたので、対人恐怖症になりました。
    スーパーに行くのも苦しくなり、外に出れませんでした。笑い声、こそこそ話をしてる人がいると自分のことを笑ってる!こそこそ私の悪口を言ってるんだ!と思い込むようになりました。

    子どもが幼稚園に通うようになり、どうしても人と関わらないといけなくなったので、まず話し方教室に通いました。親身に相談に乗ってくれる先生で、カウンセリングを何度か受けるうち、どんどん心が軽くなりました。今でも、懇談会などに参加するときは今日だけ!と決めて抗不安薬を飲みますが、日常生活は普通に送れるまでになりました。
    今は仕事もしていますよ。
    自分の辛かった体験が誰かのためになればと、話し方教室に来られる方のカウンセリングにも関わらせてもらっています。
    主さんも今は辛いと思います。
    私は娘が幼稚園に入るまで4年間引きこもりでした。死にたかったです。
    主さんは強い母親になりたいとしっかりした気持ちを持たれているので、引きこもりだった頃の私より立派です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ