後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 00:48:06

    そんなオムライスばっか出してるの?

    • 0
    • 15/04/20 00:50:38

    オムライスしか作らないの?

    • 0
    • 15/04/20 00:51:43

    >>1
    そういうわけじゃないんですが、オムライスはよく作ります(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 00:52:32

    >>3オムライス好きだけど簡単すぎて手抜き感有るからめったに作らないわ…

    • 0
    • 15/04/20 00:53:52

    >>3
    オムライスの日は他に何を作るの?

    • 0
    • 15/04/20 00:54:30

    オムライスばっかりなんだね。
    うちは、ほっけ、大根豚バラの煮物、キュウリとワカメの酢の物、韮の卵とじ汁、レタスとトマトのサラダだった。
    和食作ってみたら?

    • 0
    • 15/04/20 00:54:58

    >>5
    この間はポトフとシーザーサラダと海老フライでした。

    • 0
    • 15/04/20 00:55:07

    私もオムライス好きだけど、子供とのランチ用かなー?
    オムライスと一緒に何を出すの??

    • 0
    • 15/04/20 00:55:15

    和食苦手かな?

    • 0
    • 15/04/20 00:55:15

    私もオムライス好きだけど、夕飯にはたまーにしかださない。なんとなく。

    • 0
    • 15/04/20 00:55:59

    >>6
    和食もよく作るんです(>_<)
    でも煮物作れば作ったで、味濃くない?とか何かしら文句を言います。
    オムライスは月に1.2回です。

    • 0
    • 15/04/20 00:56:14

    >>7
    ごめんなさい、かぶりました!

    • 0
    • 15/04/20 00:56:28

    >>9
    和食も作りますが、料理下手です。

    • 0
    • 15/04/20 00:56:30

    あなたは他の旦那さんと比べられてあーだこーだ言われても平気なの?私は傷ついたよってちゃんと伝えなよ

    • 0
    • 15
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/20 00:58:28

    肉じゃが、刺身、キンピラ、ほうれん草おひたし、ご飯、汁、漬け物をそれらしい皿に出してみるだけでいいと思うよ。
    私なら文句言われたら上のを大量に作って3日くらい同じ物で続けてあげたい。笑

    • 0
    • 15/04/20 00:59:57

    料亭の料理って「あともうちょっと食べたい」と思う一歩手前の量にするんだって。
    品数多いから見た目も良いしね。

    主も時間あるときに常備菜をたくさん作って置いたらどうかな?

    保田圭のブログ参考になるよ。たいしたメニューじゃないけど器にちょこ盛りするから豪華に見える。(朝食ってタイトルだけど夕飯の参考にね)

    • 0
    • 15/04/20 01:00:26

    >>11
    でも、夕飯を訊かれてオムライスって答えるくらいだから、オムライスの印象が強いんだろうね。
    煮物(に限らないけど)は、レシピ通りに作ってる?

    • 0
    • 15/04/20 01:00:47

    >>3
    オムライス単品なの?

    料亭で食べるようなって事は旦那の希望は和食かな?
    和食のメインを用意して他に小鉢沢山出してあげたら?
    卵豆腐、ごま和え、酢の物、長芋短冊切りにしたのをうちはよく使うよ。

    • 0
    • 15/04/20 01:00:47

    私ならじゃあ参考にしたいからまずは料亭連れてってね!って言う。
    で、文句言うなら食べなくていいって言うかな

    • 0
    • 15/04/20 01:01:21

    オムライス、私は好きだな~
    誰か作ってくれたらありがたい♪
    料理はそう簡単にはすぐには上達しないけど
    努力はした方が良いよ
    お姑さんに習えたら御主人の慣れ親しんだ味つけになるのでは?
    良い関係ならだけど

    • 0
    • 15/04/20 01:01:42

    >>14
    私なりに頑張ってるんだよ!って伝えたことがあるんですが、
    でもお前料理下手じゃん。◯◯《後輩》の奥さんに料理教わったら?と言われて、それからは何も言えなくなりました。

    • 0
    • 22
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/20 01:02:05

    >>19
    これいいね!!笑
    料理の勉強になる!!

    • 0
    • 15/04/20 01:03:50

    >>15
    すごく参考になります(>_<)
    クックパッド見て作ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/20 01:03:52

    >>21うざいね、旦那

    料理教室通ってやるから金出せよ!って言えばOK

    • 0
    • 15/04/20 01:04:16

    旦那さんの好み把握してる?
    和食か洋食か、味付けは濃いめか薄めか、とか。

    • 0
    • 15/04/20 01:04:21

    >>22
    主に向けて書いてるのにあなたがレスするのは何で?

    • 0
    • 15/04/20 01:05:44

    >>23クックパッド結構ハズレ多いから、検索時に作りたい料理名+話題or殿堂入り
    って入れるとおいしいレシピが出るよ

    • 0
    • 15/04/20 01:06:04

    義母のご飯食べたことある?
    真似する。聞いたりしちゃえば?
    味付けは薄くする。足りなかったら足せば?って言っちゃえー

    • 0
    • 15/04/20 01:06:07

    >>16
    保田圭さんのブログ見てきます(>_<)
    料理がそんなに得意ではないのですが、常備菜どんなものがオススメですか??

    • 0
    • 15/04/20 01:06:33

    その後輩の奥さんに習うのも手かも
    料理が上手な人って
    食材だけでなく
    調味料とかも良いものを使ってる事が多いから。
    プライドとかわかるけど身近にそんな上手い人がいるならレクチャー受けたら?
    頑張って!

    • 0
    • 15/04/20 01:07:35

    食費はどれくらいか?
    専業か兼業かで作る時間限られてるから変わってくるよね。

    • 0
    • 15/04/20 01:09:46

    >>29
    きんぴらごぼう、ひじき煮、漬物の3種類は欲しいかな。
    きんぴらも定番の味付けやマヨネーズ和えたり工夫出来るよ。

    漬物も季節の野菜2~3種類あれば飽きないし。

    • 0
    • 15/04/20 01:09:54

    ○○さんのご主人てお給料○万だってさ!うちもたまにはそんな額欲しいなー

    この前あなたのお給料聞かれたから答えたら鼻で笑われたよ!

    置き換えたらこんな話でOK?

    • 0
    • 15/04/20 01:10:13

    >>17
    煮物は自分で勝手に味調整してますが、和食の時は基本クックパッド参考にしてました(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 01:11:40

    オムライス嫁の旦那!
    お前が文句ばかり言うからこんな深夜に料理のことで悩んでるんだぞ!!
    ありがたく思え!!

    これを旦那に見せなさい。

    • 0
    • 15/04/20 01:12:34

    >>31
    けど、後輩嫁は働いてるから主さんが働いてるからって理由は通用しないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 01:15:37

    旦那さんも35越えてきたらオムライスとかの洋食よりあっさり和食を欲するようになってるのかもね。

    仕出し屋なんかで旦那さん分の料理頼んで、主さんが器に盛り替えてみたら?
    おいしいって言われたら後輩奥さんに教えてもらう。文句言ったらバカ舌が偉そうに言うなと一喝。

    • 0
    • 15/04/20 01:16:19

    煮物

    ほんだし適当
    醤油1、みりん1、砂糖1

    これで基本OK。薄かったら大さじ1ずつたして!専業?私は味が染みるように煮物は午前から煮るようにしてる。
    私も料理下手だけど煮物系は誉められる(^^;

    • 0
    • 15/04/20 01:17:30

    うちの旦那オムライス喜ぶぞ

    • 0
    • 15/04/20 01:18:05

    >>21
    後輩の奥さんに教わったほうがいいよ
    料理がヘタな嫁ってまじ最悪だから

    • 0
    • 15/04/20 01:18:09

    >>37だけど、勝手にアラフォーにしちゃったけど若かったらごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/20 01:19:05

    旦那さんうっざー!主さん努力しようとして偉いね。料亭で働いてる人と一般の主婦比べるなよ!って言ってやりたい。

    • 0
    • 15/04/20 01:19:15

    後輩の奥さん、職場から余り物持って帰ってたりして!?なんて邪推しちゃう私(笑)

    • 0
    • 15/04/20 01:20:00

    38だけど、連投失礼

    具は
    里芋+イカ
    じゃがいも+豚
    肉じゃが
    練り物系

    さっき書いたのと全部同じ味付けだけど、素材の味が出るから同じ味にはならないから煮物楽だよ!

    • 0
    • 15/04/20 01:20:19

    料亭で働いてるって板前さんじゃないよね?

    • 0
    • 15/04/20 01:24:05

    私の実家が料亭です。父は板前、母は女将さん。

    いっそ、懐石料理風にしてみては?

    食前酒、前菜、煮物、焼き物、お刺身、
    お椀、水菓子(フルーツ)など

    他にも何パターンかあるので、
    料亭のメニューを検索して参考にしてみては?
    盛り付けも勉強になりますよ。

    料理上達のコツは、美味しいものを
    食べ歩くことです。

    ご主人にお願いして、一流のお店に
    連れて行ってもらいましょう。

    プロの料理を沢山見たり味わうことは、
    勉強になりますよ。




    • 0
    • 15/04/20 01:25:14

    >>45
    料亭の場合はお客様に料理の説明もしないといけないからね。
    提供するときの配膳もある。

    本文を見てると旦那さんは単品料理が嫌いか、後輩嫁の品数の多さに感銘を受けただけだと思う。

    今までは主の料理にケチつけなかったんでしょうし。

    • 0
    • 15/04/20 01:26:38

    んじゃ夜ご飯はお金払って後輩のとこで毎晩食べて来たら?なんて言ってみる。

    • 0
    • 15/04/20 01:26:47

    旦那さんもムカつくし後輩の嫁も苦笑いとか何様なのかね。オムライスの何が悪いのよ?
    お前の稼ぎで料亭連れて行け、食べてみなきゃわからんわって言うてやれ!

    • 0
    • 15/04/20 01:34:27

    義母の料理は食べたことありますが、とにかく薄味です(>_<)
    なので私も最初は薄味で色々作ってましたが、旦那にもう少し濃くてもいいよ!と言われたのでなるべく薄味にならないようにしてました。

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ